人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無課金でのプレイ指南

こんにちは、メッツです。
あまり初心者を対象とした情報がないような気もしますので、今回は無課金前提で始めたい人に向けての記事を作成しました。
少なくない額を課金している私が言うなと言われそうですが、そこはスルーしてください。

まず、ポーションが30固定回復になった件ですが、クエストP100までは上方修正になります。
ただ、このポーション自体はクライシスバトルで使いますので原則として温存となります。

ではどうすればいいのか。まずこのゲームを無課金でやるためにはギルというコストをどう使うかになります。具体的にはギルの使用方法は

・フレグランス代(クエP回復)
・合成費用
・バトルP回復(事実上使用せず)

の3つの用途があります。ここで大事になってくるのがどこからお金を使うかになります。
基本的にこのゲームは無課金であれば、前衛に出て殴り合いは出来ない仕様となっています。
そのため、必然的に援護と回復が中心となりますので、フレグランスに割り振って
クライスバトルで援護と回復回数を稼ぐのが一番ありがたがられます。

では、合成しなくていいのか?そんなことはありません。
将来的になりますが、後衛の役目は援護や回復でゲージを貯め、バハムートを打つことが仕事になります。
そのため、戦闘能力は高ければ高いほどいいです。しかし合成のギルは莫大です。どうするのか。

というわけで細かい過程は色々ありますが、結論だけ書きます。

まず、ギルドに入ってクライシスバトルに参加せよ!できれば12人以上のとこ!
マテリアルPは最短でバハムートレアルを目指すこと。マテPは手に入ったらすぐに使うこと。
レベルは最初は自然回復でも十分。フレグランスはCBに温存せよ
入手したアイテムは基本的に売却。とっておくものは以下のものだけ。
追憶の中以上(合成に使う)、神魔のR以上(合成、ただし序盤は全売り推奨)、SR以上、援護が優秀なR
それ以外については全部売ることとなります。ただし、キャラカードは一度はマックス覚醒をさせて報酬をもらってから売りましょう。追憶小とか極小とか無課金ではとっておく価値すらありません。

ちなみにですが、私の考えでは、援護専門の人でもきちんと参加してくれて適度にポーションを飲んでくれる人は、戦闘力が低くてもありがたいです。
そしてきちんと参加してくれさえすれば、マテPや追憶が徐々にたまるので、自然と強くなっていきます。
ですのでギルドに一番入って欲しい人は、きちんと参加してくれる人が一番嬉しいです。

というわけで、今から始める方も、自分は弱いから~無課金だから~と考えず、
きちんと参加してくれさえすればどこのギルドでもあなたを歓迎しますよ!
逆に入ってすぐに音信不通でINすらしないというのが一番困りますw

最後に、異論がある方はおおいに認めます!
by yuuyoke | 2015-02-23 15:57 | バハムートクライシスゼロ