現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とんかつ 新宿サボテン@草加丸井ビル

2回目いってきました。今度は黒豚ロースカツ定食1800円くらいを注文しました。エポスカードで割引になるのでちょっとお得な気分でした。

さて、感想ですが、2000円を切る値段でこの味が来るのかといった感じでした。とてもよかったです。お肉はやわらかく、そして甘くジューシー。2000円だすならこのくらいの味は食べたいという期待を裏切らない味でした。チェーン店の強さを見せつけられた感じでした。正直チェーン店でこの味で勝負されたら大半の個人経営のお店はきついんじゃないでしょうか。

点数
80/100 とてもおいしかったです

今回のお昼はとんかつサボテンに行ってきました。
割と有名なチェーン店で、和幸とかとならんでよく見るイメージがある店舗です。
今回は草加駅の丸井ビル8階にはいっている店に行きました。草加駅から歩いて30秒くらいです。
ちなみにエポスゴールドカードで10%オフなので微妙にお得です。

食べたのがランチで健美豚と5種のチーズのごちそうメンチ定食とかそんな名前のやつ。
お値段は1500円くらいだった気がします。消費税のせいで端数が出てよく覚えてません。
安いかといわれると決して安くないくらいの値段設定です。

まず、ご飯(白米、麦)、味噌汁、きゃべつはお代わり自由。
味噌汁もそれなりに具が入っていていいかんじでした。
そして肝心のお肉。とんかつのほうは可もなく不可もなくといったかんじ。
とりたててうまーーーってほどではないですが、おいしくないわけでもない。
塩だけで食べれるラインはギリギリ超えているかなという印象。というよりソースをつけるとソースの味が濃すぎてちょっと微妙でした。塩だけのがおいしかったです。
お店の人にはそのままでお一つとか言われましたけど、そのままたべておいしい!ってほどでもないです。

もう一つのチーズ入りメンチ。こっちは本当においしかったです。5種類をミックスしたというチーズの味が濃厚でメンチカツとあっていて最高においしかったです。チーズメンチだけでも食べに来たかいがあるってくらいよかったです。期間限定ですので、このチーズメンチは一度食べてみてもいいかもしれません。

ランチ点数
75/100 チーズメンチだけで点数底上げ。期間が終わる前にもう1回食べに行きたいです。

住所 〒340-0015 埼玉県草加市高砂2-9-1 マルイ 8F
Tel 048-922-6087
[PR]
by yuuyoke | 2015-04-12 12:11 | お食事