現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久しぶりに色々書いてみる

こんばんはメッツです。
最近色々ありすぎてボーゼンとしている今日このごろです。

まずゲームでは、フレグランスという回復アイテムのギル販売中止、CBの回数5回に増加、いままで温存していた回復アイテムを吐き出させるかのようなイベント連続。なんかもー運営の中では終了がいつかはすでに決まっていて、その日までにいかに多くのお金を回収するかというゲームになってそうです。

度重なる変更で無課金を徹底的につぶし、その結果課金者も過疎に嫌気が差して辞めていってというパターンでしょうか。まさに伝統のコアエッジ焼き畑焦土作戦ですね。お見事です。人がいなくなれば突然サービス終了しても文句もでないですしね。

さて、ゲーム内での大きな動きとして、Barbarossaのリーダであるヴァンさんの引退からギルド解散、ベヒんもス、マスク・ド・タフガイといった上位ギルドもほぼ同時期に解散し、残ったプレイヤーは移籍というよりかはそのまま引退してしまったというのは衝撃的な出来事かと思います。普通リーダーが引退しても残ったメンバーで再編なりなんなりするのですが、みんな嫌気が差して引退するタイミングを見ていたのでしょうか。
しかし、一部のやる気のある人たちは各ギルドに移籍していきました。その結果、雑談神社、夜更けの月、BlueRoseとかそのあたりは大幅強化されました。特にBlueRoseの強化されっぷりがすごく、頭ひとつ抜けて強い印象です。
このままだと悔しいので言い訳をさせてもらえると、参加人数が良ければ勝つこともあるんだよ!はい。負け犬の遠吠えチックですね。

まぁそれはおいといて、無理ない範囲でぼちぼちやっていきたいです。
フレグランス返して・・・・。などというか!ポーションの方をとっとと戻せ!!!
[PR]
トラックバックURL : http://ropanya.exblog.jp/tb/24125870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuuyoke | 2015-05-20 09:05 | バハムートクライシスゼロ | Trackback | Comments(0)