現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラーメン GOMA 

こんにちはメッツです。
ここは夜だけやっている担担麺専門店です。前々から気になっていたのですが、通りかかった時にあいていたので行ってきました。
場所は草加駅から歩きで15分~20分程度でしょうか。歩くにはちょっとおいです。

さて、担担麺の赤(普通のやつらしい)を注文し、ご飯として肉みそ丼を追加。担担麺はほかに黒とか白とかありました。担担麺は870円、肉みそ丼は280円でした。

まずは担担麺ですが、スープを飲むとおいしいのはおいしいのですが、粉っぽい。とんこつラーメンとかでざらざらになるとはまた別の意味で粉っぽいです。なんというか粉末調味料を大量にぶちこんで味を調えたような感じがあります。そして大量の鰹節のけずりがそれに拍車をかけている印象です。とはいえ、決しておいしくないわけではないです。好みの問題でしょうか。私はもうちょっといろいろな出汁を合わせて重厚な味を出してくれる店のが好きです。
肉みそ丼のほうは、そもそもチャーシューがあんまりおいしくなかったので微妙な感じです。

トータルではおいしくないわけではないですが、積極的にはいかない味でしょうか。担担麺自体を好んで食べるわけではないですので、こんな感想になっちゃいました。

点数
50/100 おいしくないわけではないですが、好みから外れるかな?

住所 埼玉県草加市中央2-12-26
Tel 080-6546-6495
[PR]
by yuuyoke | 2015-06-02 08:17 | お食事