人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仮想通貨はじめてみました1

こんばんはメッツです。

仮想通貨を始めてみようと思ったきっかけはモナコインと呼ばれるコインを知ったからです。
過去ビットコイン高騰というニュースは見ていましたが興味なかったのでスルーしていましたが、モナコイン面白そうだということで冬のボーナスがでたので買ってみようと思いました。

最初にしたことは取引所の開設。モナコインを扱っているビットフライヤーとzaifの2つを申し込み。しかし、なかなか本人確認が終わらず、大変でした。とくにzaif。12月22日現在でも終わってません・・・・。
そうこうしているうちに他の取引所も開設だけしておいたほうがいいという記事を見て、コインチェック、coinexchange、バイナンス、coinmarketを登録。結局1番早くに開けたのがコインチェックでしたが、開設自体は残り3つもほぼ即日に近いレベルで終わりました。さすが認可なしサイトと海外サイトは格が違ったぜ。

そうして手間取っているうちに、モナコインの値段がぐんぐんあがりました。10万円で300-400コイン買うつもりでしたが、あっという間に1枚2000円に。しかし、値段がいくらになってもモナコイン10万円分は買うと決めていたので、ビットフライヤーの本人確認が終わった時点でクレジットカードで10万円分モナコインを購入。これが最初の致命的なミスでした。当時2000円ちょっとにも関わらず手元にはなぜか40枚ちょっとのコイン。明細を見てみると手数料がえげつないくらい取られていました。悪いことは重なるもので、モナコインの高騰がほぼ同時に終わり、値下がりして1500円くらいに。あっという間に4万円ほどマイナスからスタートとなりました。

とりあえず損切も考えましたが、レートの変動がいまいちわからなかったので、将来的にもっと上がることも有り得そうだなと思ったので最悪10万円をドブに捨てるつもりで寝かせることにしました。ちまちまみて気になると行けないのでビットフライヤー毎リンクから消して、1年くらいたつか高騰のニュースを見たら確認することにしました。

by yuuyoke | 2017-12-22 10:25 | 仮想通貨