人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2v2

今日はRYL2にてなぞのイベントがありました。
それは暗号を解いて、指定の場所に着いた人から
受付をして対人戦トーナメントをするというものでした。

暗号は
「さ:ふふうわ」「つ:わゆえわ」にて「かにのちすち」と叫べ
とかいうので、暗号自体は単純で30秒くらいでとけたんですが、
問題は現在位置。目的の場所とは地図上で対極の位置。

間に合わないかなーとおもいつつ、ダッシュダッシュ。
そうしたら暗号を速攻解けたのがよかったのか
わりと余裕を持って参加できました。わーい。

しかし対人トーナメントだけあって、まわりは80代しかいない・・・
低くても75とかだし。。。68のオレとしては場違い。
しかしせっかく参加するんだからがんばるか~と思い、挑戦。

そして一回戦は逃げうちぺちぺちでなんとか勝利。
しかし二回戦はレベル差がもろに出る形で、
スキル攻撃くらって即死。
しかもこのゲームバグがあって、PT戦だと私の使っている職の
スキルが使えないので、レベルとあいまって相当不利だったし
しょうがないさーと自己弁護。
ひさしぶりにおもしろかったです。

んで暗号の答えは




キーボードのかな入力をローマ字入力に変えるだけですね。
X;2240Z:0850にて「ちから」と叫べでした。
しかしちからと叫ばずに参加権を主張する人も居て
おそらく暗号の座標だけきいたんだろうなーって人もいました。

こんな感じのイベントならわりかしおもしろいと思いました。

ただ不満な点は
試合開始前に支援が可能なので、ぶっちゃけ支援職つよすぎ。
(このゲーム少人数戦だと支援が強力なので、掛ける前に殺すのが基本)
あとは私の系列の職のスキルがPT戦だとバグで使用できないのも
相当にきつかったです。

それを直すとかなりいい感じだと思います。
ひさしぶりにアトラスがんばれだなw
by yuuyoke | 2005-10-29 22:44 | RYL2