人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毒はきまくりんぐ

今日学校で相当むかついた。
これからは作業超手抜きで行きます。
ほとんどさぼります。

そしてROでチャイサ97に(ぉぃ

で、まあ理由なんですが、ブログに毒はくのもあれなんだけど
1日10人しか来ないし、そんなことは気にしません。

でも気分を害するといけないので見たくない人は
続きを読まないように。



いま研究室配属といって様々な研究室から1つ選び、
3ヶ月間それぞれ独自の課題をこなすということをしてます。
んでまー教授もあれなんですが、今回頭に来たのは
学生に対して。

最初の週に新聞の情報整理というのをしてたのですが、
全員同じのをやるのもあれなんで分担しようという話に。
で、結局PCを少しでも扱えそうなのが私しかいなくて、
PC使った作業を私1人でし、新聞整理を残り3人ですることに。

で、最初の予定では新聞整理は10月中には終わらせて、
それを私がHPにあげる予定でした。
で、それは新聞整理が終わらないとできないことなので
先の課題であるアクセスを使ったデータ整理をすることに。

んでまー10月でしたことは、
各種動画の整理、編集、加工(なんか教授に頼まれた・・・)
WHOのデータベースから必要なデータを取りだして、
目的に添った形での編集、図形や表の形で出す。
それらのデータを使っての研究の枠組み作りなどなど

で、大量のデータベース暑かった人は分かると思いますが、
アクセスで300Mにもなるデータベースだとデータが多すぎて
必要なのを絞り込むのが大変です。
それらを各種整理、計算などしていくとはっきりいって時間が
いくらあっても足りないくらいかかります。
んでまー11月の頭までその作業をしていて、ようやく
大まかな目処が立ち、発表できる段階になりつつありそうでした。

んでもって研究室で働く同級生のセリフが終わってる。
「おまえさ~楽な作業してるんだから新聞整理手伝えよ」
おそらく軽い気持ちでいったんだろうけど頭に来た。

なぜならそもそも活動してる時間が、
私が1日7~8時間作業してたのに
残りの連中は1日1時間してるかどうか。

で予定の新聞整理も全然終わってないからそっから先の作業も停滞。
あいつらがさぼってるから進んでないのにそのつけを、
全部回そうというのが頭来る。

実際に新聞のファイルが20個ほどあるが、
初回だけ手伝ったが私がしたら1ファイル2日で終わった。
しかしあいつらは2週間かけて1ファイルも終わってない。
そんだけしか作業してないのにその何倍も作業してる人に対して
楽なんだから手伝えとかどの口がいう?
しかも最初に役割分担できついところ押しつけて
楽なところをとったやつが言うセリフか・・・

そんな奴らのために作業してるのかと思うと馬鹿らしくなってきた。
by yuuyoke | 2005-11-10 18:36 | その他