現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エクスくりあ?

こんばんはメッツです。
ウィザードリィエクスですが一応クリアなのかな?
今回の作品は序盤かなりぬるめで終盤つらめ。
しかし最後の最後はティルトレイとかいう無属性全体魔法の
連打で力押しなので楽なのかな?

んでまー感想としてはグラフィックがかわいらしくなったWIZ?
シナリオ的にはBUSINのがだいぶ上かなーという印象。
BUSINとの違いは鑑定するのに買取の値段と同じだけかかるので
司祭か錬金術師がいないとお金がたまりにくい。
しかし序盤から高額ながらくたがときどき落ちてくるので、
鑑定魔法を使って売ればお金はこまらないくらいにはなります。

途中、バグなのかは不明ですが、トロールのNPCが何回も襲ってくる
ところがあり、そこが経験値もおいしいので一気にレベル上げしたら
終盤がいっきに楽になりました。

んでPTですが、初回は戦戦盗僧魔司の王道PT。
しかしボーナスで生命にあまり振らなかった盗賊が打たれ弱すぎて
かなり困ったりしました。
んで終盤で転職をし、君修盗狩錬司になりました。
狩人が地味につよくてびっくり。
ちなみにマハロール、ティルトレイなどの魔法を覚えるために
いったん魔術師をはさんだりもしてるので、みんなそれなりに魔法使えます。
錬金術師は司祭がいるのでいらなかったのですが。
神女を創ろうと思ったら性格の関係でできなかったので妥協。
修道士は装備を君主に集中するために、装備なしでも
ACが下がる職を選択。忍者がベストだったのでしょうがステにより・・。

失敗はフェアリーを修道士にすればいいのに盗賊のままだったので
ACが頭打ちになり、ちょっと打たれ弱いことかな。

それはさておきとあるスレに任天堂社員が現れたらしいのですが
それによるとWiiは19800円で売りたいが為替レートなどで
24800円になりそうとのこと。
真偽のほどはさておき、個人的には信頼してみたい情報ですね。
[PR]
by yuuyoke | 2006-05-14 18:51 | ゲーム感想