現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/13GvG

こんばんはメッツです。
今回もまた例によって別働で参加です。
開幕B1にしようとおもったら本隊がB1に行ったので、
C4開幕に。今回は最初アサクロ、モンク、チェイサの3人。
しかしアサクロさんがトラブルのためログインできなかったので
序盤は見送る展開に。

で、その後B1が対抗が少ないということで、対抗の多いC4と交代。
B1をもりもり落とします。裏が冒険者さん、靴跡さんはじめとして多数。
かたやその裏では3人でまわしてるのに対抗なしとかいうかなり変な展開に。
しかもそのおいしい状況がかなり続きます。
対抗がきてもたまにだったりして、連続ブレイクが続きます。
が、とうとうWoDさんが来て、勝負にならずに敗北。
その後冒険者さんが来てこれまた勝負にならずに完敗。
さすがに3人じゃそのクラスのギルドがくると勝負になりませんね。

というわけでプリさんとWIZさんを1人ずつ回してもらい、リベンジ。
このおかげで、比較的安定して取れたと思います。
で、今回は別働、本隊が安定して回ったおかげで48回という新記録を立てれました。
ラスト30分がなければ余裕で50回いってただけに少しもったいなかったですね。

とりあえず同盟タイム。
今回はB1遅延狙い。1回目遅延をねらうも、抜けた冒険者さんを捕らえられず、
さっくり敗北。2回目は冒険者さんの裏になり、遅延成功するも・・・・
ロリBIさんがきて、一瞬で排除されます。まさに格の差を見せ付けられた感が。。。
んであきらめてC4に変更。遅延に成功するも、ここで信じられないミス。

遅延解除指示→DDさんリログ→あ・・DFのアタッカーだれもいない

というありえないコンボで、遅延解除できずSOSさんにわられます。
んでラストダッシュするも下僕さんに割られ宿無し。
まーいろいろ言いたいことはありますが、ひとつだけ。

前あれだけ話題になった伝達に関してがまったく反省生かされてなかったのには
驚かされました。
こういう基本を反省しないで何を反省してたのやら。。。

たまにはあたったギルドの感想
冒険者ギルドさん
LKが2人いてかなり早いです。しかもここはアサ系が地味にいい動きをしていて
P4マジックで遅れると、石投げをくらいまくって動けなくなります。
人数は10人くらい。別働レベルだとこれでアタッカーを抑えられると詰みなので
勝てる可能性はかなり低いですね。
事実今日は負けまくりでした。
LKさんに注目がいきがちですが、少数別働にとってよりやっかいなのは
実はアサ系の人です。
あとアサクロさんなどもいて戦力が大分あがった模様?

Chaotic Genesisさん
ここはアタッカーはアサが3人くらいと少ないのですが、
チャンプによる排除が厳しく、少数だとアタッカー排除されてどうにもならなく・・
今日はアサクロさんの機嫌が悪く、阿修羅にSBあわせたりしてたので
さくさく排除されてしまい、勝ったり負けたりな展開でした。
とりあえず残影による移動が早いので、かなりの速さでエンペにつけるのが
やっかい極まりないです。が、詠唱がかなり遅いので、
ルアフを炊かれても落ち着いてよければハイドで回避はかなり簡単です。

WoDさん
とりあえず完敗。一回しかあたってないけど完全に排除されちゃいました。
まあ相手に阿修羅がいる時点で、勝負は見えてましたが。。
別働レベルでは勝負ならない相手でした。

雪天使さん
砂、LK、プリ(?)の別働隊の模様でした。
巷のうわさどおり砂の人の判断がうまかったですね。
通常はHITストップによる妨害で、LKにフルストかけると
エンペを殴りだします。アサクロさんがこれで競り負け
勝てるところをもっていかれたりしました。

あとはちょこちょことあたったりしたのですが、
WIKIのレーサーギルドに乗ってなく、名前が思い出せないので割愛します。
[PR]
by yuuyoke | 2006-08-13 23:10 | ROGvG