人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/27GvG

こんばんはメッツです。
今日もGvGのお時間です。今回別働をしようかなと思ってたら
開始10分くらい前に指揮おねがい~となった。が、
別働でるんで・・・と断ったものの、代わりの人がおらず、
気づいたら指揮をすることに。

えととりあえず今日は指揮めちゃくちゃでした。
回数も23回とかなり稼げてません。まあ別働がほとんど機能しなかったので
当たり前と言えば当たり前ですが。
しかし、言い訳を言うならば、

急遽きまった指揮であること
20人↑の参加者に対してポタプリが私一人で、まわさなければいけなかった
アタッカーがいなくて、割りに回るために早めにエンペに行く必要があった。

というかなり厳しい状況でした。まあこうならないように要反省ですね。
それはさておき、今回基本的にB3を粘着していたのですが、
ひさびさに本隊を見た感じでは、かなり弱くなってない?って感じでした。
今回靴跡さんと結構対戦する事が多かったのですが、
かなりの回でLKさんを取り逃がして、割られてします。

たしかに速度P使用してたので早いのは分かるのですが、
取り逃がしたLKさんに対して何も出来てなかった気がします。
まああとは競り合いの勝負で負けてたみたいなので運もあったとは思いますが。

当然ですが、こうなってしまった原因の大半は指揮にあるかなーと。
ポタをだすのが忙しすぎて具体的指示をほとんどだせなかった。
そのため中盤、対抗がいないときにだらけた雰囲気になってしまい
その雰囲気を引きずったまま対抗を迎えたので、
入り口付近での競り合いでとらえきれず逃げられる形になりました。

他にも細かい点はいっぱいありますが、置いとくとして
今回の競り負けがいい教訓になるといいですね。
というわけで今回有効な別働もほとんどだせず、回数的には
APさんにかなりの遅れを取る形に。
個人的にはこれが一番悔しいですね。

さてラスト30分になったので同盟タイム。
ここで、同盟の指揮をいきなり取る事に。
いきなり言われてもポタで忙しすぎてほとんど見てないよーとか思いつつ、
ちょうどレース会場だったL3をチョイス。

とりあえず遅延を目指して突撃~とおもったらDDさんでブレイク。
LKさん排除しようとして間違ってエンペ殴ったようです。
気を取り直して、再度突入。こんどは若干gdgdな気配になりながらも
なんとか遅延に成功。まあここまでに反省がいろいろあったのですが
それは置いといて、防衛開始。
いろいろな勢力がきますが、なんとか持ちこたえます。
残り5分になったとき遅延を解除するかの選択肢がでますが、
今回VCは早く始まったのでラスト3分くらいからVC攻めの勢力が一気に
来るのではないかと考え、遅延解除を待ちます。

少し押されてのでギルチャ、PTチャで
遅延解除マダーとかの声を聞きつつ我慢します。
残り4分のところでいったん攻めが途切れますが、これまた待ち。
残り2分30秒くらいでそろそろLにきた勢力は入るころだろうと判断し、
遅延解除の指示。入り口が渋滞するなどの可能性も考え、
イナバが得意なDDさんの方で解除指示を出します。
結果この判断がよく、ほとんどの対抗相手が来る前にエンペが消えたようです。
というわけで今回はL3の確保でした。

結果が良かったからいいものの、確保失敗したらとがめられるだろうなと思ってたので
一安心でした。反省会でも割と前向きな意見もでたし、
これはこれで良かったと思います。
by yuuyoke | 2006-08-28 00:21 | ROGvG