人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レース会場何をもって行く?

こんばんはメッツです。
とりあえず少し時間が出来たのでレース場に何を持っていくかに
ついて簡単にまとめてみます。

まずは装備編

頭は馬ジュエルヘルム+悪魔耳
馬かあれの2択だとは思いますが、レース場での睡眠の致命傷度を
考えると必然的に馬になりました。

鎧はアンフロ固定でドルも持って行きます。
状況に応じて付け変えをしたりアンフロが壊されたときに着ます。
移動中に凍るとさすがにまずいのでこのどちらかになります。
先行すればSGはあたらないのですがジョークを警戒して。

肩は木琴固定です。レース場で死ぬ事はまずないのでHITストップを
わずかでも回避するために木琴にします。

盾はタラ固定です。これについてはさすがに他はないと思います。

靴はベリット靴。最善がハイレベルだとは分かっているのですがお金がなくて。

アクセはマンティス+サイン。ただサイトクリップを持っていって
必要ならばすぐサイトが炊ける状態にしてます。
あとはテレポクリップも持って行きます。
偵察などテレポで移動することがあるので。

武器は錐。錐はレンタルです。壊されたときのため+当てるために
サブでTAグラも持って行きます。

以上が装備です。基本的に防衛を攻めないという前提なので
アクアとか水肩とかイミュンとか用意してません。
これに攻めが加わると装備変更を余儀なくされますが、
別働になってもレース続ける人なのでそこは問題ないです。

んで消耗品です。
名声白スリムを大体200本前後。
重量効率ではマステラなのですが魂と瞬発力を考え白スリムを持って行きます。
馬牌を15個前後。馬牌なら10k前後と使いやすいからいいですね。
速度Pを5本ほど。とはいってもお守りみたいなのでまず使いません。
ゆえに速度P使いまくりな人にはかなり競り負けてます。
万能薬を10個前後。呪いが解けないので緑は持って行きません。
蝶5個。ログイン鯖が急に死んだとき用です。前回は30個持って行きました。
狂気6本。30分持つし、ほとんどしなないのでこのくらいです。
ディスペルくらったらあきらめて飲みなおします。
聖水25本前後。塩用です。ショトカの関係上呪い解除には使いません。
闇水30個前後。エンペ殴るためです。かなり多めですが補給がめんどいので。
おもちを10個ほど。結構重いので使ったらこまめに補給します。
とはいってもSPがすっからかんになることはあまりないので。
フルチェイスが必要なレース場ならこれを30個にして他を削ります。

だいたいこの数字を重量とかその日の様子を見て変えます。
んで大体どのくらい使ってるのかと言うと、

おもちと白スリム以外は補給することはほとんどありません。
で、使うのが白スリムが平均で100本前後といったところでしょうか。
もちろん日によっては300使ったりする事もあれば50しか使わないことも。
というわけで2PCプリの青石などあわせて1回で1M前後くらい使いますね。
このくらいなら週一回のお楽しみなのでそんなに痛くないですね。

他の人はどんなかんじで持っていってるのかちょっと気になりますね。
というわけでレース大好きな一短剣チェイサーのアイテム事情でした。
by yuuyoke | 2006-09-04 15:33 | チェイサーネタ