人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かなり理解に苦しむ

こんばんはメッツです。
昨日のGv後の会議で正式にDDさんにB5攻めの許可をもらったので、
来週は25回目標にするぞーと気合を入れていたのですが、
ケンセイ別働を出すことができなくなりました。

ちなみに昨日落とした回数は1時間20分ほどで13回。
20回は超えたかったですが予定していた先が全部防衛という
かなり厳しい事態になったりしたので、思ったより伸びませんでした。
選択肢にV4を入れておけばまた違った展開になったかもしれません。
でも初回運用にしては手ごたえを残せたと思うし、
一緒に回ったメンバーからもこれならいけるという感触を得られたようで
とりあえずは成功といっていいんじゃないかと思います。
後りくりさんのお手伝いも非常に助かりました。
ただあまりやることがなくて退屈だったんじゃないかなというのが心配です。
ここからは主にギルド関係者にあてた話です。

さて、そんなこんなで割りと順風満帆に行ったように見えたのですが、
少々やっかいな問題が発生してしまいました。
本当に理解に苦しむんですが、ケンセイ3での別動がギルド内で問題視されて
いたようで、次回は防衛などするから別動だすなということになりました。
理由を聞くと、ケンセイ3でAPさん以上の回数をだせるのか?
本隊を無視しすぎなんじゃないか?とかなんとか。
今回ケンセイ別働で動かして見るというのはあらかじめ伝えておいて、
OKっという話をもらっていたのにGv終わった後にこんなこと言われるなんて
正直、何言ってるの?という感じが強かったです。

いままで、回数でAPさんに負けたくないという思いから、
現状打てる最善の手としてケンセイ別働による回数稼ぎを考えたのですが
それがようやく動き始めたという段階で中止になるとは。
この計画に賛同してくれて、苦労してケンセイを作ってくれたお二方にも
非常に申し訳ないなと思っています。

さて次回のGvGで防衛をすることになってしまったのですが、
そのときは議論がかなり暴走してたので収める意味でも次回は
本隊で参加すると言ったので、防衛に参加します。
しかし、それまでの発言で分かってるとは思うのですが、
念のためはっきり明言しておきます。
防衛なんてかけらもしたくありません。
回数稼げないレースもしたくありません。
攻めるくらいなら過疎砦を回転させたいです。
回数重視のレースをやりたいです。

正直防衛はラスト30分のDDさんとの同盟時でおなかいっぱいです。
ラストの防衛に関しては最後までレースをしていてさっくり遅延されて
砦とれずというのも悔しかったので、
30分という限られた時間内で確保を意識しての防衛なら賛成でした。
が、それ以前のレースタイムに防衛とか嫌です。
前回方針を過疎砦回すのはやめようになったときにもはっきりいいましたが
俺は回数稼げるレースがしたいです。

ケンセイという職の特性上悪魔10取得だとほんとにエンペ割特化になり、
攻めはもちろんのこと、防衛にも向いているとは言いがたいと思います。
そもそも防衛だと人がいる程度にしか認識できないわけで、
ラインの隙を埋める形で動くとかそんなことはおそらく無理です。
つまり防衛する=ケンセイ以外で参加してねという風に解釈できるわけで
じゃあなんのためにケンセイ育てたんだよという思いでいっぱいです。

結論からいうと、本隊での行動については賛成です。
回数稼ぐ上で本隊が不調なら別働がいくらがんばってもAPさんの
出した記録を塗り替える事なんて出来ないと思いますし。
ただ本隊の不調がケンセイ別働の身勝手な行動にあるというのを
理由の一つとして言われたときは本当にショックでした。

さて最後に言いたい事をまとめます。
俺としては回数稼ぎたいけど今のDFの構成だと稼ぐに稼げない。
それを打開するために1ヶ月近い準備期間を経て、ケンセイ別働という
計画を立ち上げました。そしてケンセイお二方の協力もあり、
ようやく別働で回数を狙えるところまできたと思ってます。
本隊が不調になっているというのは大分前から感じています。
俺は別働をメインで動かしていたのであえて口出しは控えてましたが、
その間に人が増えればいいや以外の具体的な手を打ったかを聞きたいです。
打ったつもりかもしれませんが、こちらから見ている限りでは
何も打ててないように見えます。
確かに人数を増やすのは何をするにしても一番の解決法ですが、
回数稼ぎたいという思いで立ち上げたケンセイ別働。
協力してくれた人も、APさんの記録はやぶりたいという考えは
一つだと思います。
その別働を出すのを中止させて、本隊で防衛に参加させる意味を
良く考えてほしいなとは思います。
次回のGvに関してはもうきまったので本隊で防衛に参加しますが、
その次以降のGvをどうするかを決める上で自分の考えを
はっきりさせるためにこの長文を書きました。
非常に長いとは思いますが、ギルドの人には見てほしいなと思います。

コメント返し
自分としても予想以上の結果がでてびっくりです。
防衛されるとてんでダメダメでしたが、防衛なしのレース展開だと
ほぼ予想通りの力を発揮できたのはかなり良かったです。
今後も回数を稼いでいけるように頑張りたいです。
ケンセイについてはもうちょっとデータがまとまったら
自分なりの考えを色々出していきたいですね。
by yuuyoke | 2006-10-23 12:06 | RO