人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体調はますます・・・

こんばんはメッツです。
体調がますます悪化し、頭痛発熱鼻水咳に加えて
寒気と喉の痛みを追加。
あんまりきついんで学校やすんじゃいました。

そしてお薬を飲んで、10時間ほど寝たら少し回復したので
リーズを開始しました。
んで3時間ほどプレイした感想なんですが、一言で言うと
システム地雷。
戦闘がだるすぎ、戦闘終了後のリザルトメッセージがオートモード
オンリーのためだらだらと時間かかる上に全スキップしかないので
こまりもの。(結果をだらだらみるか、全部見なかったことにして飛ばす
しかない。レベルあがってもそのメッセージが飛ばされる、そのときに
必殺技を憶えても使用条件がそこでしかでないから飛ばすと分からなくなる)
調合で属性に何がつくのかをいちいち確認するのがめんどー、
街中の移動速度が遅い、採取場でのエンカウント率がおかしい、
仲間の加入条件とレベルバランスがおかしい、などなど
ぱっと思いつくだけでもこれくらいあります。
仲間とか騎士と幽霊が超強くて他がまったくのいらない子に。
戦闘があまりにもだるいから幽霊&騎士はほぼ必須だし。。。

とりあえずこれを作ったやつは次回作にはタッチしないでほしい。
つかこのないようならDSで出さなくてPS2でもよかったのでは?
DSのメリットが一部ミニゲームくらいにしか感じられない。
むしろ画面が小さい事によるデメリットのがはるかに大きい気がする。

トータルとしてわざわざ買ってするほどの価値があるかは微妙。
マナケミアはもうちょいまともだと信じたいところだ。

追記
オーディンスフィアの宣伝をちょいと見てきたけど、
思ったより面白そうだ。これも候補にいれるかも。
by yuuyoke | 2007-04-20 15:04 | その他