人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京新聞は偉大だ

こんばんはメッツです。
東京新聞のとある社説ですが、

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2007061702024813.html

こんな記事がのってました。まあ内容読んでて戦後レジームの脱却を
うやむやにしようとしたら安部内閣が気に食わないってのを言いたいオーラが
ぷんぷんでてるけど、最後の

テレビカメラをじっと見てしゃべる、あれ。気色悪いから、やめた方がいい

これギャグですか?さすがに新聞にこんな文章のせるなんてどんな
子供じみた思考の持ち主だよwそしてこんな原稿チェックせずに載せる
東京新聞も頭大丈夫かとかまじめに思いました。
そいでさすがにこれは単発のギャグかとおもって谷 政幸で検索すると・・

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2007042502011407.html

長崎の市長銃撃事件。安部総理に対して

でも違うと思う。言葉には「品格」が表れる。まずは反省でしょう。

と結んでいる。どうやったらこんな結論に達するかがわからん。
つーか前半の文章とまったく関係がないw
どんだけ阿部内閣をたたきたいんだよ。

そいでもうひとつ

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2007031902102099.html

言いたいことは結局阿部内閣たたき。
まじめに反論するのも馬鹿らしいが、正しそうな事実を出して、
関連性がない事象を強引に結びつけるのを三段論法とか言ってたきが。

呉服の保存方法が悪い。これは売るときに商売優先で
きちんとした方法を教えないからだ。
こういった伝統を破壊したのはカネカネの路線だ(一見正しそうな文章)

阿部内閣も伝統継承と経済底上げを訴えているが
矛盾しているんじゃないか(明らかに正しいとは思えない)

しかしこれを流れてるように読むと、
伝統を壊すのがカネ稼ぎ路線のせいだ。の文章により、
カネ稼ぎと伝統が対立してるように感じるでしょう。
だから正しいとは考えられない文章でもそうかもという勘違いを生み出す。

まあこんだけ露骨だとぱっと見て、はぁ?とか思いますがw

東京新聞はちょっと前の筆洗といいこの人のコラムといい
香ばしい文章が多くて楽しいですね。
by yuuyoke | 2007-06-19 16:46 | その他