人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺はなにをやってたんだろ・・・

こんばんはメッツです。
なんかゲーム5が終わったと思ったらいつの間にか
ゲーム6が始まってました。
終わる瞬間も始まる瞬間も見れなかった。。。
とりあえず日本は2位に9億クリック差で圧勝したようです。

んで今日は学校の実習だったんですが、、、
実習先が山奥にあるので駅からの移動だけで1時間。
もう帰って来る頃にはふらふらでした・・・・
で終われば良かったのですが、
なんかしらんけど来週の実習の講義用のパワポを作れとかいわれて
とりあえずいつまでよ?とか聞いたら今日中にとか・・・・
テーマ聞いたのは実習帰って来てからなんだけどねw

んでまー資料を集めて適当に要約したらパワポ5枚(表紙こみ)とかいう
神がかったのができたんだけど、疲れまくってて
ほとんど字書いて、絵張って終わりと言う出来。
んでとりあえず今日はもう帰る・・・とかいって帰りました。

帰って御飯たべると元気になったので、とりあえずパワポを
パステル風にしてアニメーションくらいいれてやるかと思い、
加工開始。5枚だったので30分くらいで終了し、満足・・・
とか思ったのですが、正直5枚という枚数に不安が。
んでもまーテーマ的に無意味なの増やしてもしゃーないとおもったので
なんとなくフラッシュ作りに挑戦。
教室ヨイショヨイショものでもつくってごまかそうとか考えてました。

開始30分、ヘルプとにらみあいっこしてキーフレームの意味が分かりました。
さらに30分くらいかけてレイヤーとかモーションとか学びました。
が、この時点でつかれまくっていたので、適当に写真と文字を組み合わせて
それっぽいのを作成して終了。
80秒ほどですが、初挑戦だったので超手抜きなんだけど3時間くらいかかりました。
そしてここで音がないことに気づき、もうどうでもいいやーってかんじで
フリーなところから拾ってきました。
そしたら音楽が150秒ほどで余裕で長いです。
面倒だったので80秒でぶったぎって終了。
なんかもー1年後には黒歴史になってそうなものができたけど気にしない。

てかここまで書いて思ったけど、何をブログに書き綴ってるんだろう。
そうか、きっと疲れているせいだ。
明日の朝読み返して鬱にならないことを祈ろう。
by yuuyoke | 2007-06-21 00:09 | その他