現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日のゲームは・・・

こんばんはメッツです。
巷では英雄伝説の最新作が出て約1週間、結構評価は悪いのかな?
私としてはそこそこ満足だったのですが。
んで今日は英雄伝説の感想と思わせておいて、
工画堂スタジオが出しているジオテイルなんていっちゃいます。

んーと、このゲーム、アクションRPGかなーと思って買ったんですよ。
舞台は魔法のある異世界というか並行世界(?)みたいな感じです。
とりあえず感想としては・・・

これはアクションRPGとは言わない!!!!!!

戦闘はほぼ自動で勝手に進む上にどんくらいダメージ与えてるか
限りなく分かりにくいので、やりがいが限りなくないです。
システム面でもあまり練れておらず、微妙な感じです。
ダンジョン探索ももうちょっと作りようがあったのでは・・と思わせるできです。
シナリオは序盤ちょっとやった感じでは割といい感じなだけに
システム面で結構マイナスなのは残念です。

とはいってもリーズみたく壊滅してるほど酷くはないので
耐えれるレベルではあるのですが、戦闘だけは・・・・
いっそ戦闘なしでADVにしたほうがいいんじゃね?みたいな出来です。

というわけで評価としては新品で買ってまでやるゲームじゃないというところ。
アクションRPGはなれてないのは分かるのですが
もうちょいシステム面をまともに作ってほしいものです。

これを売ったら次はディアピアニッシモに行きそうです。
その前に英雄伝説もクリアせねば。
早く夏休みが待ち遠しいです。
[PR]
by yuuyoke | 2007-07-07 12:01 | ゲーム感想