現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リトルバスターズ感想

こんばんはメッツです。
KEY最新作のリトルバスターズ買っちゃいました。
というわけで感想行ってみよーと思います。

まず、システム周りから。
特に不満のある出来ではないです。というか普通にいいです。
野球のコンボとかバトルランキングとかもさくさくしてていいです。
ただ野球の練習が若干テンポ悪いなーと感じることくらいですかね。
猫にぶつけたときとか誰も取らずにころがったときとか。
とはいえ野球は最悪オフにできるので問題はないです。
システム的には十分な出来といえると思います。

シナリオについて。
ちょっと長めの共通部分と個別パート。個人的には
もうちょっと個別パートが長いといいなーとは思いましたが、
最後までプレイして結構いいなーとか思いました。
最後のクライマックスとかちょっとほろりときちゃいました。
あと周回前提としてるので回を重ねる毎にステ補正がはいったり
シナリオがちょっとだけ変わったりして、飽きないように作られている
のもいいですね。

総評
これは定価で買ってもお勧めできるんじゃないかなと思います。
ただあまり時間がない人には、シナリオが全クリア前提なんで
ちょっと厳しいかもしれません。
とはいえちょっとずつでもプレイする価値はあるとおもいます。
[PR]
by yuuyoke | 2007-08-02 06:11 | ゲーム感想