現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

グリムグリモア感想

こんにちはメッツです。
PS2のグリムグリモア(日本一ソフトウェア)クリアしました。
プレイ時間は15時間くらい、(難易度はノーマル)
ただ死んでリセットとかしたんで実質20時間くらいはかかってると思います。

システム的にはロード時間は短めだし、操作性でも不満はないです。
システムは若干考える要素が強いですが、チュートリアルも親切だし
システム面での不満はとくにはないです。

シナリオ面というかこれはRTSがメインだと思うのですが、
普通に良かったです。ただ最後ちょっと説明不足かなーという印象です。

あ・・・書くことないんでちょっとユニットについて

ホムンクルス・・・偵察では超性能。アストラル対策にもなるんで必須

ドラゴン・・・コスト高いうえに足が遅いけど、1体で大量虐殺可能。終盤はこいつ2体か3体組ませて、敵陣を一気につぶしに行きます。スリープは勘弁

フェアリー・・・弓兵。弱いがコストが安いんで使い捨てにして使います。相手のスリープ使う猫はこいつでつぶしに行きます

ファントム・・・幽霊騎士。オーソドックスに強いです。が、同系のゴーストが若干序盤に使いにくいので、終盤一気に呼んでドラゴンと共に敵陣制圧に

固定砲台たち・・・強いけど、コスト気にしないんならドラゴン守備に置いたほうが強い。。。

あ。。。不満といえば若干シナリオが短かったことかな。
もうちょっと他のキャラとの関係を掘り下げていけばなおよかったかも。
そういう意味では説明不足なところが多かったというところですね。

わたしは3700円で買いましたが、即買いレベルは3000円くらいでしょうか
RTSだと3方面攻撃とかくらうとまじで死ねますということを学習しました。
良作だとおもうのでお勧めです。

そしてアルトネリコ2は10月発売です。
予約しにいったら予約を断られました。ぷんぷん。
[PR]
by yuuyoke | 2007-08-09 11:55 | ゲーム感想