人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしい夜ご飯の食べ方

こんばんはメッツです。
今日は月末で懐が超やばめです。
とりあえずどうしようか悩んでいると、なにやらJAICAの打ち上げ?
とやらが学校であるようです。しかも公式にやるというよりは、
ちょっとひっそりとやる感じで、ご飯もあまりそうとのことです。

これは行くしかないというわけでJAICAってなんじゃろwという感じの
私が打ち上げにもぐりこんでご飯を食べる作戦に。

まず打ち上げ場所に行ってみると、計算外なことに、受付がいます。
しかも困ったことに参加者に署名をさせているようです。
しかしその程度のことでは引き下がれません。とりあえず、
あーちょっと遅れたなぁ、もう記名終わってるよ見たいな顔をして
こんばんはーーっと元気よく挨拶して受付を抜けようとします。

が、受付で捕獲されます。ついてない。
とりあえず記名お願いしますといわれたので素直に名前を書きます。
名前だけ書いて抜けようとしたら所属研究所もお願いしますとか聞かれたので、
学生です。今日は呼ばれてきました。とかとりあえず言ってみます。
うちの学校はこうした打ち上げにお手伝いした学生はただで打ち上げ参加
という習慣があるのでそれで切り抜ける作戦です。
嘘はついてないですよ。嘘は。
普通の人が(教授に)呼ばれたので・・・・というところですが私は
(夕食に)呼ばれたので・・・・というだけですから。重要なところをはしょってますが。

そしてそうですかーとかこんなやついたっけな?とかいう顔で見られつつも
受付をスルーします。そして中に入ったら、私は正式な参加者ですよっていう
顔をして堂々とご飯を食べます。
時間になり、おなかいっぱいになったので、片付けを手伝いつつ、
残った食事をこっそりつめて持って帰りました。
これで今週末の食費が浮いた。

それはそうとROで動画が解禁されるようです。
詳しくはこちらのほうへ
まあ3年くらい遅い気がしますが、解禁されたことは喜ぶべきでしょうか。
ただ、この手の動画ってキャプろうとすると50Gとか容量必要なのがなぁ・・・
10Gくらいで2時間のGvを取れるツールとかないのだろうか・・・
by yuuyoke | 2007-11-30 19:34 | その他