現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アルトネリコ2

こんばんはメッツです。
発売してから一ヶ月以上たち、ようやくクリアしました。
大体1週50時間前後というところです。
というわけで感想行ってみよーと思います。

システム面ではステータス画面など若干読み込みがありますが、
さほどイライラするわけではありません。
とはいってもまとめて新装備を手に入れたときいちいちチェックするのに
少し遅いなーとは感じます。
それ以上に問題なのが、時々フリーズすること。
私はクリアするまでに2回ほどとまりました。
なおPS3ではもっととまるようです。
それ以外のシステム面では不満はなしということろです。

戦闘はVP1ベースに独自仕様を加えた感じです。
十字キーにボタンでそれに応じた攻撃、ゲージをためると高レベル攻撃、
あとは詩魔法変化とかレプレキアとかいろいろあります。
個人的に戦闘自体はさくさく進んで十分満足できるできでした。

シナリオは・・・・なんというか、他人にプレイしてるところをあんまり見られたくない?
まあそのあたりはアルトネリコ1とあんまり変わりません。
ラストが少々もりあがりに欠けるなーと感じましたが、
ボリューム、コスモスフィアでのお遊びとかいろいろあり十分楽しめました。

トータルとして、システム面のフリーズに対する不満以外は満足で、
新品でも買っていいかなーと思える出来でした。
[PR]
by yuuyoke | 2007-12-04 15:23 | ゲーム感想