現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テイルズオブレジェンディア

こんばんはメッツです。
今回はだいぶ昔に出たTOLの感想です。
巷のうわさではリバースよりましだけど・・・・・・
というあんまりよくない評判でした。
というわけでうわさが本当かプレイしてみました。

まずシステム・・・テイルズだけあって問題ないですね。
ロードがくそ遅いとかいうこともないし、なかなかのできです。

戦闘・・・これが評判を下げてる原因か?
と思うくらいに単純な戦闘だけどまあほかのテイルズに比べたら
落ちる感じがするが、悪い出来ではない。

シナリオ・・これはかなりいい。なんというかキャラが生き生きとしている。
猪突猛進気味なセネル、お馬鹿っぽいノーマ、冷静なおじさんウィル
皮肉屋ジェイ、ツンツンクロエ、天然グー姉、ノーマとお馬鹿コンビのモーゼスと
それらのキャラがうまくあって物語を楽しくすすめていけます。
そしてクリアしてからが本番といわんばかりのシナリオ。
シナリオは正直テイルズで一番いいんじゃない?とか思ってしまいました。

というわけで今なら中古で1500円くらいだとおもうのでその値段なら
掛け値なしにお勧めします。
が・・・世間の評価とちょいと異なるのが気になるところではある。
[PR]
by yuuyoke | 2007-12-20 17:12 | ゲーム感想