現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ディスガイア3

こんばんはメッツです。
このためにPS3を買ったといってもいいソフトのひとつディスガイア3が
一段落着いたので感想でも。

まずPS3になっただけあってゲーム自体はすごい快適です。
ローディングでもいらいらすることはないし、戦闘もさくさくだし。
マップでの移動速度もデフォで速いのでストレスを感じません。
またジャンプも地味に楽しいです。
グラフィック的にはPS2レベルですけど、この快適さならPS3でも
まあいいかーという感想です。そのくらい快適です。

400万時間遊べるという触れ込みですが、人間には400万時間は無理でしょう。
とはいっても普通にクリアしておまけを一通り楽しんだら400時間くらいは遊べます。
あとはやりこみをいれていくと1000時間くらいは遊べそうです。
大体今一段落ついておおむねクリアした状態で400時間近くかかってます。
稼ぎとかつきつめれば200時間くらいでいけそうではありますが、
それでも遊べる時間的には他のゲームとは比べ物になりませんね。

おそらくこれを買う人はシナリオなんて期待してないでしょう。
やりこみ大好きな人はこのゲームはすごくお勧めです。
シナリオ重視だとちょっと微妙です。
今回はシステム的にはかなりいいできです。

個人的なバイアスも入りますが、他にやりたいソフトが数本あるなら
PS3を買ってもいいんじゃないかというレベルのできでした。
[PR]
by yuuyoke | 2008-04-22 10:49 | ゲーム感想