人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペルソナ4感想

1回更新がだるくなるとずっと放置したままになるな
というのを実感しているメッツです。

少し反省して夏休みの間だけでも更新をがんばりたいですね。
ではタイトル通りP4をクリアしたので感想でも。
システム的なものはP3と大した変化はありません。
P3では体調で戦闘時間が決まってる感じでしたが、
P4ではSP回復手段の制限で縛ってる感じです。
とはいっても回復手段はお金さえつめばあるので
縛り自体はだいぶ緩くなったなーという感じです。

戦闘ですが、ノーマルでプレイしてるのですが
だいぶぬるくなったなーというのが印象です。結局全滅も
3~4回しかせず、P3みたく20回くらい全滅とかそんなことはないです。
ボスで死なないのが大きくて、レベルをある程度あげていけば
初見でもなんとかなったりします。イージだともっと簡単だと思うので
ペルソナ初心者にもかなり配慮したつくりになってます。

1周は70時間くらいです。ちょっと途中で中だるみしそうになりますが、
かなりの数のイベントが用意してあり、時間の割には
だれた感じが無く楽しめました。けど2周目は地獄です。イベントスキップほしい。。。
以上よりお勧めかどうかについてですが、難易度もある程度変えられるので
時間に余裕がある人になら勧めてもいい気がします。
夏休みやることなくて暇だーーーって人は是非どうぞ。
by yuuyoke | 2008-08-05 15:44 | その他