現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー

2006年 07月 30日 ( 1 )

7/30GvG

こんばんはメッツです。
今回は記念すべき1000回なので本隊と一緒に回ります。
が、肝心のところで指揮が誰かを明確にしてなかったので
かなりグデグデな展開になってしまいます。
とりあえずだらだらと1000回達成。
できればもっとピシッと決めたかったですが、まあ自分が指揮してたわけじゃないので
文句を言ってもしょうがないのですが。

んで本隊がこのままグデグデオーラに巻き込まれそうだったので
別働隊で動くことに。今回はLKさんにコバンザメのごとく付いていきます。
PTはハイプリ、LK、チェイサですね。L1にいったりしますが
対抗がかなり強力なためにいまいちうまく落とせません。
で、せっかくだからB1に移動することに。ここでアサクロさんと合流。
んで4人でやってるとちょこちょこ別働に来る人が増えます。

このあたりで、本隊がちょっとグデグデになって迷走しているようなので
別働と本隊を一緒にして私が指揮を取る事に。
いきなり指揮といわれも困ったのでとりあえずB1を回転させることに。
とりあえずタイミングをそろえることを念頭において指揮をとりました。
いきなりなんでちょっと変な指示とかあったかも知れなけど、
気にしないことに。
いきなりなので、ポタプリの確保などが大変でした。
2PCはリンカーをだしていたので急遽プリに変えて、ポタを取り直して・・・
微妙に忙しかったです。

んでB1において最大のライバルが実はDDのアサクロさん。
妨害が効かないので、エンペ割の勝負になり、何回かもっていかれます。
で、同盟時間までそのままB1に粘着します。

んで同盟時間。ここで意外なことにまたしても私に指揮が。
いきなり言われても困るよ~とか思いつつ、
今回はB1が遅延できそうだったので、練習ついでにB1に。
予定では残り10分くらいで攻めに押されて遅延解除、
残り5分くらいでわられてB5転戦というシナリオを書いていたのですが・・・

なんか知らないけど意外や意外に粘ってしまいます。
ブラギなしという条件だった割には、再三の突入を跳ね返します。
が、悔しいことにここでにわか指揮の不慣れさが爆裂して、
ぎりぎり押し返せるのを読み損ねて、遅延解除してしまいます。
そうなるともうEMCあるところががんがん攻めてきて、落城。

その後B5に行くも時間切れでした。
今回こんなに防衛できるなんて思ってもいなかったので、
これが収穫ですね。あとは遅延解除のタイミングとか。
遅延解除のタイミングミスがなければあわやのB1もありえたなー。
どの道、取れないにしてもあの時間になったらB1と心中でしたね。
まあ、もう同盟の指揮をとることはないと思うので、
反省してもあまり意味がなさそうですが、
とりあえず指揮ミスについては海よりも深く反省します。
[PR]
by yuuyoke | 2006-07-30 23:21 | ROGvG