現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:RO( 118 )

こんばんはメッツです。
次の大規模アップデートはネームレスランドですが、実は入島クエの
前提条件がやばいことになっていてわかりにくかったのでメモを。
とりあえず適当に情報を集めたので若干違うところがあるかもしれませんが、
そのときはこっそり連絡をお願いします。

名無し島入島クエの前提
Lv80以上必要

兄妹クエ(トール火山クエ)
前提 聖域クエスト
聖域クエストの前提 フォビエ探索、神殿への寄付

歴史学者クエ

友達クエ2部(これは不要との噂あり)
前提 通行証クエ(リヒの友達クエ)

必要なアイテム
兄妹クエ
化け物の餌5個、まだ熟していないリンゴ1個、黄ポーション2個、鋼鉄1個、空き瓶6個、
ミルク10個以上、ゼロピー50個以上、緑ハーブ100個以上
ミルク、ゼロピ、緑ハーブはミルク100ゼロピ500緑ハーブ1000くらい用意しておいたほうが集めなおしの手間を考えるといいかも

聖域クエスト
氷の心臓40個
氷Dで取れるがレベルが低いと意外と集めるのが大変

神殿への寄付
花火20個
フィゲル中央らへんの雑貨やで5個500zで買える

歴史学者クエ
黄色ポーション1個、イエロージェムストーン1個

友達クエ第二部
S3ナイフ(店売りでOK)

以上が事前準備です。参考までにクエの解説を乗っけてあるサイトを紹介

ROクエスト案内

歴史学者クエはここがすごくわかりやすいです
らぐくえさん

さて続きは実際にクエをした感想です。

クエを実際にやってみた
[PR]
by yuuyoke | 2007-12-20 12:43 | RO

たまには生体

こんばんはメッツです。
ようやくチェイサーが90になり、生体にはいれるようになりました。
というわけでチャンプ教授砂廃プリチェイサの5人で生体に行ってきました。
1匹ずつ釣って白羽で捕まえてDSで殲滅という形でした。
大変だったのは合流するまで。
チェイストンドルがあるから私はさほど苦労しないのですが、
やっぱり他の職は厳しいようで、かなり大変でした。

ちなみに合流で一番頭来たのがWestGateのLKさんがカトリを
狩ってたのですが問題はその場所。
3FWPにて狩りをしていて、入ってすぐのところでFBlにまきこまれて
死にました。つーか何考えてあんなところで狩ってるんだ。
魔法タゲ切りにWPでもつかってるのかなぁ。
正直意味わからんし、迷惑だして超絶うざかったです。
ちょっと考えれば3Fに来る人の邪魔になるだろくらいわかるだろうに
そんなこともわからないくらい必死だったのですかねぇ。

まあそんなこんなで合流に苦労しましたし、近くにオーラいっぱいで
つりとか大変でしたが、それなりに稼いで終了。
とりあえずはマイナスにはならなかったので良かったです。
[PR]
by yuuyoke | 2007-02-21 12:14 | RO

3本ノック

こんにちはメッツです。
今日はタナ3回突撃しました。
1回目は夕方らへんにDDさんのパラと砂、チャンプ、ハイプリ、チェイサ
の5人構成。やっぱ支援がちょっと厳しかったようで、
休み休みでのんびり狩りました。
支援が厳しそうなので速度をWWで代用したりで
細かい工夫をしましたが、やっぱ相当きつそうでした。

2回目はLK、砂、教授、チェイサ、ハイプリ2、チャンプ2の7人構成。
いつもどおり移動狩りでだいたい2.2M前後出てた模様です。
狩り方は教授がいるので砂が全DS使用でたまにFAとか♯。
チャンプの1人が監視がきたときだけ阿修羅という狩り方でした。
ここで教授が85になったので、上限が95になりました。

そしてしばし休憩して3戦目。
今度はなんとLK2砂2チェイサ、教授、チャンプ、アサクロといった構成で数が
増えます。ついでにDDさんとECさんの溜まり場をみたらちょうど狩りから戻ってきた
ようなのでさらにお誘いをかけてハイプリが4になります。
んで12人構成に。ハイプリ4とかかなり豪華ですね。
今回も移動狩りですが、他にPTがいたので右半分と左半分を分け合う形で
移動狩りになります。基本は普通に移動しますが、LKさんが先まで釣りに行って、
合流して殲滅という形で狩りをします。
ここでも12人いたのに時給2M↑がでてたのでかなりウマーですね。

キャラスロが5つに増えるらしいです。
となると垢整理して基本2垢+1DAYで1垢になるように整理して
1垢は課金しなくてもいいようにしたいですね。
そのためにセージとプリを育てねば。
[PR]
by yuuyoke | 2007-02-18 11:16 | RO

89達成

こんにちはメッツです。
今日もタナに行ってまいりました。
構成はいつものLKチィエサハイプリに加えて
チャンプ教授+ECさんからハイプリと砂を加えた7人です。

狩り方はいつものようにLKさんに先行してもらっての移動狩り。
今日はマウスの調子が悪く、持ち換えの準備をしているときに
うっかり落としてしまい、さらに勢いあまって1人で7Fに。
支援なしの状態で天使5体くらいいてどうにもならず死亡。
まさに供物台にささげられた生贄のように散りました。

そこが終わるとあとは割かし安定して狩れたと思います。
いつもどおりの場所らへんに固定PTがいて、
沸きの偏りがはげしかったくらいで、普通においしかったです。
今回は1時間30分ほどいて2.4M前後だったようです。

んで終わった後個人的にはもうちょい経験値を稼ぎたかったのですが、
なぜかギルドで底上げをしようという話が出てきます。
俺もちょっと下の方あげときたいなーとおもったので、
オーラチェイサで養殖に参加します。
結局1時間30分くらい(眠かったのでちょっとあいまい)養殖をしました。
ついでに眠気が限界で、解散し清算待ってる途中で死にそうだったので
清算を放棄して就寝タイム。
今回2回転んでジョブがマイナス。けどそれなりに稼げたようで
転んだかいがあるというものでした。
[PR]
by yuuyoke | 2007-02-17 08:28 | RO

今日は星の日だよ~

こんにちはメッツです。
今日というか昨日は星の日でしたので、
ケンセイとチェイサをお座り公平させてました。
んで大体5時間くらい狩りをしてチィエサを88にしました。
そしてなんと同じ場所で和歌那さんのパラを発見。
いつのまにかケンセイを所持していた模様。
さらにゴスペルまで習得してました。これで無詠唱など
気をつけなければいけないスキルが増えましたねー。

夜はいつもどおりタナに行ってまいりました。
今日の構成はLK、AX、チャンプ、教授、砂、チェイサ、ハイプリ2
の8人構成。教授さんが今日84になったのでタナに本格参戦です。
んで砂さんが常時DSうちまくりな状態になったので
時給が大幅にあがり、大体2.8Mくらいでした。
教本つかったので4Mうまーでした。そしてなによりジョブがうまー。
今回はいつもの場所にトレインPTがいたのですが、なんと決壊してました。
流れてきた分でうちらも決壊するところでした。
それで死者が出た以外、死人なしなのでかなり良かったですね。
今月中にチェイサー90目指してがんばるぞー
[PR]
by yuuyoke | 2007-02-16 09:57 | RO

ロイヤルガード

こんばんはメッツです。
今日も魔法チェイサでタナ7Fに行ってきました。
今日の目的は実装されたとうわさされるアリスcの検証。
プロで40M買取してたらさくっと買い取れたので、+7ガードにさして
行ってきました。

んで執行からの攻撃はいままでアスムありで500↑くらいくらっていたのが
350前後まで減りました。どうやら実装されているようです。
箱とか本が痛くなるけれどそこは持ち換えかハイドでどうにかできるので
もろい後衛にとってはかなりいい装備になりそうです。

ちなみに昨日のメンツは
両手AGILK1献身サクリパラ1魔法チェイサ1アサクロ1チャンプ1砂1
殴りハイプリ1ハイプリ2
の9人構成でした。これだけ人数いても時給2M近くでてたっぽいです。
他に2PTくらいいて沸きが激しかったのもよかったのかな。
というわけでかなりうまうまして帰ってきました。
人数が多かったおかげで事故死もなかったしよかったです。
ただ固定狩りしているPTの某LKさんは絶望だけうちのところに
捨ててトレインするのはマジ勘弁してください。
[PR]
by yuuyoke | 2007-02-15 08:37 | RO

最近さびしげなので

こんばんはメッツです。
最近レーサースレが過疎ってきてさびしいデスネ。
純レーサーの減少が大きな原因でしょうか。
ちょっと前までの有力なレーサーは軒並み防衛を視野に入れだしているので
下位に位置するギルドが増えて、レーサーが減りつつあるということでしょう。
さらにりさろぐも閉鎖され、今後レーサーに活気がなくなっていくのがさびしいです。

んでりさろぐサルベージをななつが作ったのですが、URLの許可とってないので
結果だけ転載します。

2月11日GvGの結果
1位 26回 Angel Plume
2位 19回 沫雨
3位 18回 SeeD - Free Feather -
4位 16回 悠久なる刻の鎖
5位 14回 El trueno azul
  14回 Raison d'etre
7位 13回 †Decadent Fellows†
8位 12回 † Wings of Destiny †
9位 10回 Missing Heart
10回 Schwarzwald Ritter
10回 †花帰葬†
10回 愛犬 るぅ ・ω・
13位 9回 High Society Club
9回 †Eternal Crimson†
9回 ロードスの英雄亭

めんどくさいので15ギルドで足切り。

それはさておき昨日もタナ行ってきました。
VITLK1チャンプ1砂2チェイサ1廃プリ1です。
さすがに6人で廃プリ1は厳しかったようで、
後衛に結構死者がでました。
これは編成段階での失敗ですねー。
次からはプリの数を考えないとどうにもならなさそうです。
でもまーそれでも狩りになってたのでプリの人お疲れ様って感じです。

そしてさらにルミナスアークを衝動買い。安くなってから買おうかなとおもったんだが
さくっとクリアしてうっぱらいますか。
[PR]
by yuuyoke | 2007-02-12 15:13 | RO

タナ棚

こんばんはメッツです。
最近伊豆前の棚PTが出発してるので、
それにのかって魔法チェイサをあげています。
1回行って1時間ちょっとで大体10%↑あがるので
かなりおいしいですね。

大体のメンツとして、AGILK、砂、ハイプリ、魔法チェイサの4人が基本で
あとは時間によってこれそうな人を拾って・・・という感じです。
魔法チェイサの役目としてはSGをもって監視するものへの補助火力、共闘、
絶望先生の処理といったところでしょうか。
廃WIZの下位互換でしかないのですが、まあいないよりはいたほうがいいということで。
んで昨日はタナ2本とジュピにいってきました。

ジュピではガンスリ、LK、ハイプリ、魔法チェイサの異色PT。
ガンスリを見た感じでは近接範囲攻撃のある弓みたいな感じでした。
4人で基本起動狩りで少しずつ移動して殲滅の繰り返し。
結構経験値も入ったしかなりおいしかったです。
が、ここは固定PTのトレインがやばいですね。
ずらずらヴェナートを引っ張るのはいいんですが、
こっちにまとめて押し付けてきて、あやうく決壊しそうになったり。
某GvギルドのLKさんとかヴェナードたくさんプレゼントありがとう。


1回目はAGILK、VITLK、砂、ハイプリ、魔法チェイサの5人PT。
プリの負担がちょっと大きかったようですが、うまくやりくりしてたようです。
ここでは1時間くらいいて大体13%くらい稼げました。

2回目は↑の構成に加え、ハイプリ、アサクロ、チャンプ追加の8人。
火力アップがよかったのか人数が8人になったのに時給はかえって
あがったようなきがします。
1時間30分くらいいて20%ちょっとあがりました。

というわけで昨日1日で相当がっつり稼げました。
タナPTはジョブもおいしいし、かなりいいですね。
と・・・思って臨時をのぞいてみると、
募集の縛りがおもったより厳しいようです。
AGILKの人が棚臨時では縛りがきつすぎて行くにいけないといってた
気持ちが良く分かりましたとさ。
[PR]
by yuuyoke | 2007-02-11 09:31 | RO

オーラ式の告知

こんばんはメッツです。
ローグ&セージのオーラ式の日取りが決まりました。
2月3日土曜日の夜24時に開催します。
そのまま日曜を使って転生&レベル上げができるようにですね。
場所に関しては伊豆前から直送ポタを出しますので
お時間のある方は是非ご参加ください。

そして近況報告としては
30日かなり頑張ってケンセイあげてました。
とりあえず97になったのでここからあげるのは餅がなくなりかけなので
ストップしようかなと思います。
後は2倍期間を使ってチェイサーをいけるところまで行きたいですね。
しかしテストが控えているのでどこまでいけるやら・・・。
[PR]
by yuuyoke | 2007-01-31 09:30 | RO

ローグがリーチ

こんばんはメッツです。
昨日ローグが98の99.9%となり、
99,989,999のジャスト@10kで調節しました。
さっそうと光りたいところですが、DF内のセージさんと一緒に転生したいですね。
今現在でDFにはチャンプ2に廃プリ、廃WIZといるので
教授が加わわれば生体階段以外にも行けそうです。
DDさんとあわせて10人くらいでPT組めていけたらなーとは思います。

さて2倍中の簡単な予定でも。
まず1月4日のGvまでにチェイサーを光らせる。
1月4日Gv終了後にオーラ式をしてさくって転生。
1月5日を使っていけるところまで育成。
こんなかんじで考えてます。
オーラ式に関しては鷹さんが間に合うようなら3日の土曜日にやってもいいかも。

とまあこんな感じです。チェイサーが現在45%くらいなので2倍中に
なんとかするために30日までに60%あたりまであげたいですね。
1日2%はちょっと大変だけどなんとか踏ん張りたいところです。
そして2月には魔法チェイサデビューさせれるといいな。
[PR]
by yuuyoke | 2007-01-23 12:01 | RO