現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:パンヤ( 13 )

ひさびさ~

久しぶりにパンヤしました。
前にやったのがSSが実装されたときに一回だけ入っただけなので
実質半年近くしてないことになります。

その間にいろいろ実装されてるみたいなのでプチ浦島な気分に。

それはさておき久々にやると・・・・
距離感が合わない。9mの風+高低差で・・・とかの計算が合わない。
もともと厳密な計算をせずにアバウトに打って楽しむゲームだと思ってるので
感覚を忘れると5Yくらいさくっとずれてくれます。
WHとか難しいホールだと5Yずれると結構大変。

そして新打球バーがオンになっていて、パンヤがでない。
途中で気づいて普通に戻したらある程度でるようになったのでよかったです。

そんなこんなで久々にプレイするとブランクが響いて対戦で
1勝4敗くらいでぼろぼろw
でも久々にすると会話も盛り上がり文字道理スカッとしますね。
[PR]
by yuuyoke | 2006-05-01 01:32 | パンヤ

これはないだろ・・・

今日パンヤしました。
結構調子よく、西WIZで2400PP(チップ3回)で回ったのですが、、、
こんなのが・・・

c0068101_1623292.jpg


さて、ここでこの人が明らかに不正してると思われる根拠が
PPです。たしかに赤8個もっていけば後半このようなスコアをだすことも
パンヤトッププレイヤーなら可能かもしれません。

さすがにビギナーAなのでその可能性は薄そうですが。。。
で、問題のPPですが

c0068101_1641177.jpg


これ。実は私も17HでトマバックでチップEきめたのですが
そのときで約500PP。
つまりころころチップ(トマなし)で決めればこのくらいいくのですが。。。
このPPを見る限りかなりのホールでころころチップ。。。
前半もにたような感じで合計13000PPはさすがにありえないかと。

とりあえずやる気がなくなって落ちたのだが、
こーゆーのはきちんと取り締まってほしいですね。
[PR]
by yuuyoke | 2005-11-23 16:05 | パンヤ

ゲームロゴ

が集まりません。@3枚なんだけど
急にでなくなって全然集まらない・・・

最初は客寄せで確率をいじっていたとしか思えない;;
とりあえず特にないのでこのあたりで終了。

最近伊豆前でのパンヤが全然行われてないけど
みんなやめっちゃったのかな・・・
[PR]
by yuuyoke | 2005-10-26 17:58 | パンヤ

PJC@福岡~

パンヤのジャパンカップ行ってきました。
12時開始11時半受付なのですが先着36名なので
念のために30分ほど早く行ったら一番乗り。
結局11時半でも余裕でセーフとかいう事態に・・・
早く行ったオレの努力はいったい・・・

とか思いつつ、大会開始。。。。と言いたいところだが、
GMさんから大会前にかつてクー実装のときに100人に
配ったクーのクリスタルの争奪杯を練習代わりにすることに。
上位3人がもらえるので気合い入りまくり。
ちなみにこの中のクリスタルってやつです。

http://www.pangya.jp/kooh/index.aspx

で争奪杯開始。
なかなか調子がよく、
2Hでチップインを決め、4Hスピマス成功、8H水切り成功と
快調にとばし、トップを走り走り。
しかし11Hにて一打目壁トマ成功し300Yの距離を稼ぐも
2打目にパワーを使い忘れ、スピマス打点下パンヤ・・・・

でもそのミスを引きずらず、風の条件が悪い中、
-21の約1300PPでラウンドを終え、
ベストスピーダーとクーのクリスタルを無事ゲット。

本戦でも調子がよくさくっと3Hにてチップインイーグルを決め、
またしても快調な飛び出し。しかし、ここからが酷く、
4H・・トマ失敗で届かず
9H・・トマ失敗で届かず
と早くも2ミス。しかしチップのリードがあるので
まだまだ勝負は分からない状態。そこで魔の11番。
トマカーブ失敗&OBの地獄コンボで痛恨のダブルボギー。
それ以降は無難にまとめるものの結局
-16の約1400PPで予選落ち。

反省としては11HでイーグルねらわなくてもPP差で
3位には入れたので、刻んでバーディーが正解だったことかな。
前半のミスが尾を引いて冷静な思考を奪ったのが敗因ですね。

で、本戦が終わった後、GMさんと9H大会をすることに。
HIOを決めたら500円分のGーギャッシュ(?)をもらえるので
気合いを入れてサイレントウィンドを持っていくものの、
2H距離ミス、6Hトマ失敗でHIOはでらず。
が・・GMさんに勝つことが出来たので500円分もらえました。
参加賞とあわせて1000円分もらえてウマーーー。

次に機会があったらまた参加したいな。
[PR]
by yuuyoke | 2005-09-10 17:43 | パンヤ

明日はいよいよ~

最近ガストで勉強してますが、
ランチで11時から夜6時過ぎまでいるので
ガストとしてはさぞかし迷惑だろうな~とか思いつつ
気にせず毎日頑張ってます!

それはさておき明日はいよいよ
ジャパンカップ九州地区予選です。
はたして優勝ラインはいくつになるか?といったところです。

とりあえず遅刻しないように気をつけて行きたいです。
[PR]
by yuuyoke | 2005-09-09 20:14 | パンヤ

2倍2倍~♪

ただいまパンヤは2倍期間中なので、
カディエの維持費を稼ぐため頑張ってます!

でもせっかくの2倍期間なので、パンマスアズテックを買うか迷ってるうちに、
2倍期間は明日の20-24時だけに。
でも、40000PPほど稼いだからもういっか~とか思ってたり。

それはさておきいよいよ実装されたクラブです。
どこにはいるかはいまだに迷い中。
選択肢としては、

1.今のパンヤの知り合いの間でクラブを作る。
2.どこか趣味の合いそうなクラブをさがして入る。
3.クラブなんてしらね~よ

で、普通に1が濃厚なんだけど少し考えることが。
現在パンヤは知り合いか大会しか行ってないので、
今以上に知り合いが増える可能性はきわめて低い。
そこで趣味の合うクラブに入って知り合いを増やすのも手なんだけど・・
問題が1つ。それは・・・

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-08-25 01:33 | パンヤ

シルビアキャノン

今日パニャでシルビアキャノンが実装されました。
だから軽く回ってきました。

18H回って-3・・・・
ギブがあるとはいえ少々あんまりな成績。
とりあえず感想を。

PP・・・稼ぎポイントらしきところがいくつかあるので稼ぎやすそう
スコア・・パワー型が例によってやや有利か

このコーストマとか要求してくるところが多いのですが
そもそも飛距離が無いとトマしてもとどきません!
そういう意味ではパワー型有利か。

しかし難易度が高くノーミスでつっきるのはきつめなので
コントロール型でも要所要所を押さえていけばー13あたりはいけそう。

そしていまの大会は-11で優勝だったので
十分狙えそうです。

持っていくアイテムは
赤*3、スピマス*1、安定4あたりかな。

とりあえずところどころにショートカットがあり、
中にはわざと島にぶつけるとショートカットできるところがあったりで
おもしろそうなコースです。

とりあえず-12あたりは出せるように頑張りたいです。
[PR]
by yuuyoke | 2005-06-23 22:54 | パンヤ

クリムゾンリング

パンヤにてがちゃがちゃで新たなアイテムが登場しました。
その名はクリムゾンリング
そして性能は・・・
パワー+2でペナルティなし!!!

CP装備有利とはいえこれはかなり差がでそうです。
これによりさらに飛距離時代に拍車がかかりそうです。

それはさておき、最近パンヤの調子が悪いので
おもいきってかディエ購入してコント28にしました。

そうしたらパンヤ率があがって、なんとか調子も
戻り気味になりました。
しかしSW4番、9番、11番、17番
BLの7番、12番が相当つらくなり、
優勝まで後一歩およばずが続くことに・・。

@1個で金100個なのに道は果てしなく遠い
[PR]
by yuuyoke | 2005-06-03 10:37 | パンヤ

カディエ実装間近!

こんばんはメッツです。
いよいよ明日カディエが実装されるみたいです。
風の噂では8万PPとか・・・・

たぶんそれだけ集めろってことで2倍デーが
直前に入ってるのでしょう。
というわけで気合い入れて稼ごうと・・・

まずは7個のアズテックを調節すべく、
6Hを回ることに。全ホールアズテックボーナスねらいで
スコアは+4なものの、アズテックボーナスは800くらいに。
が・・・最終ホールにて鯖キャンくらい乙

次はなんとか6H回りきり
PP2倍と相まってPP6000ほどゲット~
そしてアズテック1個にして18Hはじめるも
3H目で鯖キャンを相手がくらいアズテック消滅。

気を取り直して白18Hまわるも17Hオワッタ時点で
鯖キャンくらいPP消滅。ついでにアイテム消滅。

どうにもこうにも調子の悪い1日でした・・・。
[PR]
by yuuyoke | 2005-05-25 19:34 | パンヤ

身内大会

金曜日にパンヤで身内大会を開催しました。

詳しい結果は主催者のHPで
ttp://35794688.at.webry.info/200505/article_19.html

とりあえずー21、-22をたたき出して2位だったので満足です。
ハンデとしては以外にうまくいってるのではないのでしょうか。
せっかくですので大会どのように回ったか簡単にレポを

1R目は最近パンヤしてないなーとおもいつつプレイ。
1,2,3,4,5、と一回もパンヤが出ません!!!
おかげで微妙に距離がのこりつつもパットでカバー。
5Hでは風に助けられた感がありますね。
6Hでゲージは1本。
トマを打つと7H逆風で2オンできなくなる可能性が・・・
あきらめて普通に打ちましたが・・やはりパンヤミスって
中距離パットが・・なんとか沈めてばーでぃ。
7Hは風もよく問題なくイーグル。
10Hではトマ成功するものの、LPはずしてパー。
そして12Hでもコブラトップスピンをミスり2オンできず。
以後パンヤがでずに苦しむものの何とか回りー21で。

2R目は先ほどとは一転して厳しい風に・・・
5H逆風吹き荒れるならトマを決めなんとかイーグル。
そして6Hでは例によってゲージが1本のためBSで攻めることに。
そして7H・・・また逆風!
2打目距離が残ってしまい迷った末にスピマストマ発動。
成功してなんとかイーグル。
その後順調にすすみ魔の12Hに・・
また逆風気味な風。スピマス1個つかったので残り1個
経験上この風は2個使わないと乗らないのであきらめて迂回。
その後17Hでスピマスコブラすかったりするもののなんとかー22で。

2回とも薬決まったかって?・・・確率は信用できないね
15Hは純正使いましたとも!
[PR]
by yuuyoke | 2005-05-15 23:27 | パンヤ