現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:大航海時代( 12 )

クリッパー登場?

大航海時代、ただいまお金なくて課金切れです。
それはさておき、冒険用の最速の船として期待されていた
クリッパーがどうやら登場した模様ですが・・・

冒険レベルが52必要で、一生乗れそうにありません。
だいたいあんなにあがりにくい上に同じクエばっかやらせて、
飽きるなって言う方が無理。
冒険37なのですが、レアクエ、高スキルが必要なクエ以外は結構こなして
ようやくこのレベル。レアクエは2~3時間ブーメランは必須だし
開錠なんていまだに7。2ヶ月くらいがんばれば8にはなりそうだけど
11なんて1年はおろか3年くらい掛けても到達できる気がしない。

というわけでクリッパーは夢となって消えました。以上。

ではなんですが、まだクリッパーが超高速で、史実の通り
リスボンーカリカット50日とかでいければいいのですが、
現状では風にもよるが80日を切れるかどうからしいです。
ジーベックでも80日くらいなので、はっきしいって大差無い模様。
それじゃーやる気もでませんね。

つまり光栄としては冒険者はやめろってことらしいので、
復帰したら戦闘職にでもなって大砲うちっぱなしでもするかなー。
[PR]
by yuuyoke | 2005-08-25 01:40 | 大航海時代

黄金運び

最近ちまたでブームなのが貴金属貿易である。
最近大きな依頼もなく金欠な私としては
生きていくために、貿易をしてみた。

まずはアビジャン、サンジョルジュの両港にて
金を積み込んだ。
金を買う資金はロンドンの銀行から借金したので
もしもうけが出なければ担保の船をとられるという
冒険者にとって危機的な状況。

とはいえ、自慢の船なら海賊に襲われても逃げ切る
自信は大いにあったので、勝算は十分にある。
そうして金を400ほど積んで出航した。

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-05-28 12:38 | 大航海時代

大海戦

大海戦・・それは国と国とが威信と領土をかけて戦争
そして今夜ポルトガルがイングランド領のカリカットを
奪わんと宣戦布告を仕掛けてきた。

さてその大海戦に参加するためには、
自国領土の役人に戦争の許可をもらわねばならない。
そして私にも冒険者ギルドを通して、
大海戦の参加要請が届いた。

だが冒険者としての経験から敵を振り切るのには自信があるが
戦争となると、とてもじゃないが戦力になるとは思えない。
そこでこっそり冒険者依頼仲介人に接触を図り、
ペルシャ宮殿について調べてほしいとの依頼を受けた。

もちろん大海戦には正式に参加する意志はなかった。
そして海戦の部隊と予想されるカリカットを避け、
ペルシャ湾へと出発した。

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-05-21 16:28 | 大航海時代

レース

今日リスボンの出航役人にとあるレースに参加しないかと言われた。
なんでも、世界中の船乗りが集まって世界最速を選ぶらしい。
私自身冒険者として速さにはいささか自信があるので、
二つ返事でOKをした。

試合のルールは非常にシンプルだ。
リスボンを出発してケープにたどり着く、ただそれだけだ。
しかしシンプルなほど奥は深いもの。
道中の風読み、寄港する場所は当然のこと、
様々な自然災害や海賊対策も怠ってはならないのだ。

とりあえずリスボンに着いて準備だ。
帆を新調し、精鋭の船乗りを雇った。
災害対策用に予備帆や予備舵も準備し、
万全の対策を練った。
そして参加を表明して、参加費用を支払った。

食料、水の積み込みも終わり、いよいよ出発の時間だ。

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-05-19 18:56 | 大航海時代

冒険記

今日はある人物から依頼を受けることとなった。
なにやら世界霊魂なるものを見つけてほしいとのことだ。
いままでの調査の結果から世界霊魂=アゾートまでは突き止めた。

そして高名なる錬金術師であるパラケルスス氏に教えを請い、
錬金術師達の間で使われる暗号について学んだ。
それは彼らの間でカバラと呼ばれているらしい。

そしていよいよアゾートへの第一歩を踏み出した。

まずはイスラム圏の大都市アレクサンドリアにいる
まじないしの元を訪れた。
そしてアレクサンドリアの古文書の中にヒントありと聞いて、
書庫を訪れ、とある文章を発見した。

その文章とは

砂をみる椅子、かの呪いとなり王の国と、
あれのイコン破壊せり。夜明けはこの鍵を!

とのことだ。当然意味は不明。なぜならこれはカバラにより
暗号化され、一般人には分からないようにしているからだ。

まじないしの応援を受け、いよいよカバラの解読に乗り出した。

カバラとは文字の入れ替えによる暗号化の事だ。
いままで得た知識を総動員し、答えを得た。

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-05-19 00:47 | 大航海時代

じーべっく

こんばんは最近更新してないメッツです。

大航海時代でようやく軍事が25になりジーベックに乗れるようになりました。
が・・・サムのが速い気がしてならないのは気のせいでしょうか
とりあえず20→25はカリブ海であげれたので早かったです。

場所はサンファン沖のサンファンでて北東あたりがお勧め。
基本的にはガレオン食べますが、人が多くなると大型キャラックも

軽ガレオン・・砲撃メインのため白兵逃げまくります。アクティブなので
        位置とりもままならないことも・・
        しかし30人くらいしか乗ってないのでさくさく倒せます。

小型ガレオン・・一番のカモ。ラムに自信があるのかサクサクつっこんでくるので
          おいしく頂いちゃいましょう。白兵で逃げられても、
          他のをすぐ捕まえれるから問題なし。
          アクティブではないので位置とりしやすい。

大型キャラック・・狙うは戦闘キャラックをひきつれたほう。
           開幕白兵で落とせないと、その後にとんでくる
           砲撃で死ねます。装甲ないなら襲われたら逃げましょうw

大型キャラック・・賞金稼ぎは開幕白兵で即効おとさないと死にます。
           浮き輪をいっぱいもって襲い掛かりましょう。

クエスト受けずに狩るので経験値効率はすごいですがお金が・・・
とりあえず土曜日に1日廃プレイしたら20→25に。。。

最後に・・白兵撤退クリティカル砲撃で即死は勘弁してくれ・・・
[PR]
by yuuyoke | 2005-05-15 23:07 | 大航海時代

ひさしぶりに更新

おひさしぶりです。大航海時代で冒険者が32になってひと段落ついたので
効率のよいあげ方をまとめます。

アテネ→アレクサンドリアの
スルタン、世界七不思議あたりを受けてアレクサンドリアで報告
アレクサンドリア→アテネで
悲劇の追悼を受けてアテネで報告。
基本的にはこのループでがんがんあがります。
アレクサンドリアではヒッタイトの古文書を受けるのもおいしいです。

またレアクエがたまにでるのでそれを受けるのもいいです。
アテネで羊皮紙を買い込んでロンドンあたりで6kとかで売れるので
小銭稼ぎにもなってお金もたまります。

開錠が2以上あるなら
サンジョルジュがお勧めです。
ヨルバ、混乱、死などといったクエが近場ですんでまわせるし
開錠もあがるので一石二鳥。

いまはジーベックに乗るために軍事レベルをあげつつ造船してます。
早く25にしたいものです。
[PR]
by yuuyoke | 2005-05-10 12:51 | 大航海時代

東地中海

東地中海にいけるようになりました。
こっちはいろいろなクエが多くて
冒険者的にはたのしいいいいいって感じです。

アテネ付近ではPKにあわないかどきどきしながら移動したり
ヴェネチア付近では逆風で全然速度でねえええええええとか
イスタンブールはイスラムすぎてはいれねえええええええとか
黒海にいったら海賊多すぎて帰れない;;
などなどいろいろあっておもしろかったです。

とくにヴェネチア距離的にはたいしたこと無いのに
常時逆風という楽しい仕様により逝く気力が・・・・
あと黒海の奥までいってはまりかけました。
もう二度と逝くことはないと思います。

とかなんとかやりつつクエをして、ナイル川に突入。
砂漠をてけてけあるいて奥まで行くとスフィンクスや
ピラミッドが・・

近々アフリカにいけるよになるので
いよいよ暗黒大陸探検も近い!!
[PR]
by yuuyoke | 2005-04-18 19:25 | 大航海時代
こんばんはメッツです。
大航海時代オンラインのいいところは船での移動が
楽なので他のことをしながらできるということです。

最近はアニメみながらプレイしてます。
舞HIMEがめちゃくちゃおもしろいです。
そしてそれを見ながらロンドンからコペンバーゲンに向かってると
いつのまにやら見たことがないところに・・・

とりあえず近くの陸地に寄り街にはいったところ・・
ボルドー!!!!!!
コペンバーゲンの反対ジャン・・・
よく見ると突風のログが・・・・進路が180度かわるなんて
ここはグランドラインかYOみたいなことを思いつつ
再びコペンに向かうことに・・

まあ実際は進路が曲がったことに気付かずに適当に
航海してたのが原因なんですけどね・・・

最近は会計スキルがほしいけど商人転職クエがない;;

船の乗り換え計画@冒険者
パルシャ→ベルガンティン→フリーゲル→小型キャラックあたりかなー
積みに積まないならフリーゲル飛ばしてもいいかも・・
[PR]
by yuuyoke | 2005-04-10 12:16 | 大航海時代

メモメモ

リスボン・・ウィスキー高値
コペンバーゲン・・琥珀をカレーにもっていくといい感じ

安めの食べ物類は黒になりやすい。
スキルを使用するクエ関係は名声がはいりやすく、
アイテムをもらえることがあるので意外とうまい

偏西風を考えると速度を稼ぎやすい
操帆スキルはかなり便利

とりあえず有益な情報がみつけたらカキカキします

冒険者転職クエをこなし、探検家になりました。
解錠スキルを手に入れたので宝探しにGO!
[PR]
by yuuyoke | 2005-04-08 17:35 | 大航海時代