現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:その他( 124 )

PS4修理にだしてみた

こんばんはメッツです。

わたしは発売日にPS4を購入したのですが、PS4を終了後、突然電源が入ったりする不具合がありました。
それでも実害はなかったのと、PS4でやるソフトがなかったので、放置していたのですが、最近になってゲーム中にも突然スタンバイになったり、電源が切れたりするようになったので、サポートに電話しました。

サポートでは該当症状の報告はございません。修理に出しくてくださいとのことでした。
ファーストリミテッドパックなので、まだ保証期間でしたので、引取修理依頼。大体10日ほどで修理されて帰ってきました。
ちなみに似たような症状はネットでも若干報告があり、電波のせいとかありましたが、私の場合は違ったようです。

なんでも電源ボタンのところの接触が悪いとかで終了後もスイッチが入りっぱなしの状態になったりしていたようで、電源ボタンを再度組み立てなおしたようです。
サポートの人の話では、出荷時からの不良ではないかとのことでした。
もし同じ症状でお困りの方がおられましたら、電波の問題ではなく、機械の不具合の可能性があります。
サポート引き取り修理で10日くらいで帰ってきますし、保証期間内でしたら無料で修理してくれるので、悩む前に修理依頼をだしましょう!

ソニーのサポート体制は思ったよりよかったです。ヤフーとかあっこらへんはちゃんと見習って欲しいです。
[PR]
by yuuyoke | 2015-04-24 10:25 | その他

子供手当てがヤバ過ぎる

こんばんはメッツです。

私見ですが、今の民主党政権で特に話題になってるいて是が非でも通してはならないのは外国人参政権と子ども手当ではないでしょうか。というか民主党の政策はどれもやばすぎてツッコミどころに逆に困るのですが。

今回外国人参政権については割愛するとして、実にやばいのが子ども手当です。子供のいる家庭では子育てしやすくなるし良い法案じゃないか、と考えている方もいると思います。実際に子ども手当が欲しいから民主党に投票した人もいるんじゃないかなと思います。しかしこのまま子ども手当が実現してしまうと史上稀に見る悪法となることは確実です。

さて何が問題なのかについて簡単にまとめました。あくまでも私の考えなのでご注意を。

まず、法律そのものが杜撰すぎることにあります。支給条件は親が日本国籍を取得していて、日本に在住していることのみです。つまり、外国に養子がいれば日本人あるなしにかかわらず支給されますし、逆に単身赴任で外国に出張している人には支給されません。

ここで何が問題かというと、支給するのに、養子いることを証明する必要がないことです。調査した結果、養子がいないことを証明できない限り支給されるということです。当初5兆円規模だろうと予想を立てていたのですが、どこぞの国では養子縁組が始まっていて、現時点で、このまま子ども手当が始まると15兆円規模の支出があるといわれています。極端な話、民主党政権が衆議院に4年しがみつくと思われますので、3年はこれが続く危険が大いにあるということです。おそらくこのまま法律が通ってしまえば、15兆なんて甘い数字じゃなくて、100兆くらい来てもおかしくはありません。なぜなら偽造書類でもそれを偽造だと証明できなければ支給せざるをえないのですから。

総理自身は参議院選挙前にこれを通そうとしています。そして何人くらいに支給するかなど全く把握してないと言っています。はっきりいって兆単位の予算を使う事業に対する姿勢ではありません。はっきりいってこの負担は参議院選挙が終わった後、大幅増税という形でのしかかってくることは確実です。これからは税金を払うためだけに外国に養子を10人くらい作らないといけない時代がくるのかもしれません。

こっからは選挙にかんして毒をはきます
[PR]
by yuuyoke | 2010-03-10 19:27 | その他
こんばんはメッツです。
韓国によるサイバーテロがおきましたが、その結果意外な展開に。

かんたんなまとめ

1.キムヨナ選手が金メダル、2chでは採点がおかしいだろの声があがる

2.韓国が八百長板と間違えてヤオイ板に突撃。あしらわれる

3.怒った韓国人が3月1日に2chにサイバーテロを呼びかける

4.2chが落ちて韓国人勝利宣言。PIEの報告では5万人規模のF5アタックがあったとか。

5.攻撃されたサーバーはアメリカにあって、サイバーテロとして政府に調査を要請

6.実はアメリカの政府のサーバーの一部も置いてあって、FBIが動き出す

7.2億2千万の損失を補填するために法的措置を検討中らしい。

なんというカオス状態。いつもどおりに2chを攻撃したらアメリカがでてきちゃった状態。これはこの後どうなるかワクワクがとまりません。
[PR]
by yuuyoke | 2010-03-03 10:35 | その他
こんばんはメッツです。
長らく続いたテスト祭りも終わり、オリンピックを見て日々すごしています。
今日女子フィギュアスケートのFPが終わりましたが、なんか見ててハァって感じです。

キム選手、SP終了時点で歴代最高点数でぶっちぎりTOPだったわけですが、その演技はとてもそうは思えませんでした。審判買収したんじゃねーかという中、採点変更などもあり、まーありえなくもないのか?と自分を納得させてました。そして今日のFPを見て、ありえないと思いました。

演技を見て、無難な構成をノーミスでこなし、これは130点でるか?とか思いながら見てました。そうして出た点数が150点。さすがにこれは・・・と思いました。はっきりいって前に滑った安藤選手や最後に滑った長洲選手と比べて20点以上の大差をつけるほどすばらしいすべりだったかと言われるとまったくそうは思えません。審判がとち狂ったとしか思えません。

あくまでも素人から見て思ったことなので、専門家からするとあの点数は妥当なのかもしれません。しかし、多くの観客は素人です。それがなんであんな点数になるかさっぱり分からない採点をしているようだとフィギュアは衰退していくだけじゃないでしょうか。スノーボードでは48点でぶっちぎりで金を取ったショーン選手の演技を見ても、明らかに他の参加者と比べて異次元レベルの演技をしているなーと感じました。正直キム選手の演技が他の参加者に比べてそこまですごかったかと言われると層はとても思えません。

公正な審判をしているかはっきりと基準を示してほしいものです。

おまけ。嘘?ほんと?
[PR]
by yuuyoke | 2010-02-26 17:32 | その他

ヤスオクについて

こんばんはメッツです。
みなさんはヤスオクというのはご存知でしょうか?これはなんとPS3が7000円で落札できたりする今話題の激安オークションなのです。
そのしくみについて簡単に解説していきたいと思います。

なお、ヤスオクに今すぐいこうというあなた!お得な情報を追記に載せいているので必ず見てください。

さてルールとしては簡単。1回入札で75円かかります。そのため入札チップを100枚くらい買うところから始めましょう。
なぜ安いのかというとヤフオクみたく安いしとりあえず入札しておくかというのが、入札に75円かかるのでほとんどないからです。しかも今なら人数も少ないので、ライバルも少ないからです。

やることは簡単です。チップを買って欲しい商品にいくらまで出せるかを入れるだけ。あとは自動で最高値まで更新してくれます。

そういうわけで今ならPS3が7000円や液晶テレビ600円なんてこともあります。

と、上のルールを良く考えてみてください。そして安くで大量の商品をゲットしてウハウハだと思ったあなた!さらにお得な情報があるので追記を見てくださいね。

ヤスオクを行く前に追記を見ておくことをおすすめします。読まずに損をしたーといっても責任は取れません。

ヤスオクお得情報はこちら
[PR]
by yuuyoke | 2010-01-19 12:11 | その他

KOTYスレを斜めから見た

こんばんはメッツです。
年の瀬もせまり、クソゲーオブザイヤーもいよいよソフトが出揃い、
本格的な選考にはいろうとしています。

据え置きのクソゲーオブザイヤースレをみて、スレと関係なさそうな争いを適当に抜き出してきました。
微妙に編集とかしてるところもあるので、ご注意を。

あと特定の人物が見ると気分を害する恐れがあるので気をつけてください。
具体的にはネタをネタと分からない人は危険です。
ぶっちゃけ暇つぶしの遊びで抜き出したものなので、それを念頭においておいてください。

結構長いです。ご注意を
[PR]
by yuuyoke | 2009-12-27 03:49 | その他

ペルソナ4感想

1回更新がだるくなるとずっと放置したままになるな
というのを実感しているメッツです。

少し反省して夏休みの間だけでも更新をがんばりたいですね。
ではタイトル通りP4をクリアしたので感想でも。
システム的なものはP3と大した変化はありません。
P3では体調で戦闘時間が決まってる感じでしたが、
P4ではSP回復手段の制限で縛ってる感じです。
とはいっても回復手段はお金さえつめばあるので
縛り自体はだいぶ緩くなったなーという感じです。

戦闘ですが、ノーマルでプレイしてるのですが
だいぶぬるくなったなーというのが印象です。結局全滅も
3~4回しかせず、P3みたく20回くらい全滅とかそんなことはないです。
ボスで死なないのが大きくて、レベルをある程度あげていけば
初見でもなんとかなったりします。イージだともっと簡単だと思うので
ペルソナ初心者にもかなり配慮したつくりになってます。

1周は70時間くらいです。ちょっと途中で中だるみしそうになりますが、
かなりの数のイベントが用意してあり、時間の割には
だれた感じが無く楽しめました。けど2周目は地獄です。イベントスキップほしい。。。
以上よりお勧めかどうかについてですが、難易度もある程度変えられるので
時間に余裕がある人になら勧めてもいい気がします。
夏休みやることなくて暇だーーーって人は是非どうぞ。
[PR]
by yuuyoke | 2008-08-05 15:44 | その他
こんばんはメッツです。
外実習が終わり無事自分の家に帰ってきました。
正直ほっとする瞬間ですね。

それはそうと最近買ってプレイしたゲームの感想でも。

マナケミア2
結構面白かったです。プレイ時間は2週とエクストラで60時間くらいです。
ガストにしてはめずらしく引継ぎもあるので、2週目以降も楽しめます。
そこそこお勧めです。

MGS4
PS3でキラータイトルになりえるか?という感じのソフトです。
たぶんなりません。映画を見てる気分になるくらいムービーが長いです。
30分くらい平気でムービーとかあります。
あといままでの作品をプレイしてない人を完膚なきまでにおいていくような
シナリオもいかがなものかと思います。
ゲームとしてはかなりのできです。あとはもうちょっとストーリーを簡潔にして
ほしかったなという印象はありますが、素直にお勧めできる出来だと思いました。
ちなみにランボープレイとかで敵皆殺しヒャッホーとか余裕でできるので
隠れる必要すらないです。というわけでこそこそが比較的苦手な人でも
楽しめるんじゃないかなと思います。
最大の敵はPS3であることでしょうか。
[PR]
by yuuyoke | 2008-06-19 11:52 | その他

頭の体操

こんにちはメッツです。
先生を困らせる数学的な質問スレがあり、
そこに興味深い問題があったので紹介します。

はたしてこの問題みんなはとけるかなー。
今回3つほど紹介しますが、最初のはわからなくて
残り2つは解けました。つーか最初のはまじでわからなかったです。

Q1以下の図形なんで1マス余る?
c0068101_83488.jpg


Q2TV番組の箱当てゲームをイメージしてください。
目の前に5つの箱があります。あたりは1つで残りは外れです。
司会者の人はどの箱にあたりが入ってるか知ってます。
あなたはその中から1つの箱を選びました。
まだ当たりか外れかはわかりません。
司会者は残りの4つの箱から外れの3つの箱を除外しました。
あなたは最初に選んだ箱と1個残った箱のどちらかを選びなおして
も良いということになりました。
選びなおしたほうが当たりやすくなるでしょうか?
またなぜそれを選んだのはなぜでしょうか?

Q3二人の男がホテルに泊まりました。
ホテル代は2人で30ドルでした。
しかし途中でボーイが2人で25ドルだったことに気づき5ドルを返しに行きました。
返す途中にボーイは3ドル盗みました。
2ドル返ってきたので2人が払ったお金は28ドルになります。
しかしそれに盗まれだ3ドルを足すと31ドルになってしまいます。
なぜ1ドル多い??

以上3つの問題を紹介しました。興味を持った人はちょっと考えてみて
くださいねー。

答えは続きに載せました
[PR]
by yuuyoke | 2008-05-10 08:30 | その他

PS3は危険が一杯?

こんばんはメッツです。
早速意味不明なタイトルですね。
ちょっと前にアガレスト戦記の感想書いたので想像はつくでしょうが、
PS3をテスト終わった後購入しました。

そしてゲームがどーこーとか以前にトラップカード発動!ってな感じの
展開があったので私と同じ失敗を他の人がしないことを祈って。

んで失敗ってなんじゃらほいというとテレビの文字が読めんってことです。
うちはS端子を使った接続を当時していたのですが、アガレストをやってても
オブリビオンというアクションRPGをしててもディスガイア3をしてても、
字がすげえええええ読みにくいです。いや読みにくいどころか所々判別不能です。
オブリビオンとかWIKIにD4以上推奨とかかいとるし・・・。

はっきりいって偏見かもしれませんが、この時期にPS3を買ってない人は
ゲームに大金をつぎ込まない人なはず。(偏見ばりばりですが)
そういう人は大抵画質にめちゃくちゃこだわりはしないはず(証拠0ですが)
だからわざわざD4以上ついてるテレビを買ったりせず、
適当に21型くらいのS端子くらいしかついてるテレビがメインのはず。(調査してませんが)

まあ何がいいたいかというと
S端子、D1端子くらいしかついてないテレビをゲームマシンとして使っている人は
PS3を買うときは画質うんぬん以前に文字の解読に苦労する!!!!!
ということを声を大にしていいたいです。
というわけでテレビを見てからPS3を買いましょう。

ちなみにD4搭載だとヤフオクで2万前後くらいででてました。
私はブラウン管は重い上に場所とるのでもうちょいお金だしてHDMI搭載している
液晶を購入しました。HDMI相当きれいです。
というか字が読めるのはすばらしい。
まあいまんところD4もHDMIもあんまり変わらんような気もするといった
程度の感覚しかもってないわけですが。

あ・・・こんなこと書いてるとPS3だめじゃんとか思われそうですので援護。
オブリビオンはすごかったですよ。ディスガイア3もよかったですよ。
MGSとバイオが出たら即買いしますよ。と援護にならない援護を。
オブリビオンとディスガイアはもうちょい消化したら感想かきたいなーとは
思うくらいにはよいできです。
[PR]
by yuuyoke | 2008-03-31 22:40 | その他