現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:RYL2( 6 )

本日GvG実装

いよいよRYL2のGvGが実装されました。
とりあえずログインして、街で買い物をして、
カーナボンにて待機していると。。。。

よく落ちる。とにかく落ちる。めちゃくちゃ落ちる。
街で4回、カーナボンで4回くらい。しかもログインすると、
サーバがありませんとかなんとか。。。

アトラスに月二回アップデート能力はなかったかw
とか思いながら待ってると、知らないアチャが喧嘩をふっかけてくる。
しつこいんで3回くらい殺したら来なくなった。
対戦してて思ったが、アチャ同士はステルスエイムがキャストなので
いかにしてステルスを封じるかの戦いになっている気がする。

それにしても対人してて思うのは、このゲームアチャ弱すぎw
基本的に即死ゲーなのでアチャは逃げうち基本なのに、
PvPだとよーいどんで始まるからネットくらったりスタン食らったりして
その後なにもせずに死ぬことも多い。

いかにネット食らわないか~~って言ってた人もいたけれど
開幕ネットよけるの無理w
ステルスしても24m離れるまでに飛んできます;;

しかしGvGだとステルスで移動して4倍攻撃で後衛を殺して離脱
とかできそうなので楽しみです。

とか思ってたら開始10分前に時間未定の緊急メンテ。
この怒りをどこにぶつけたものかw
[PR]
by yuuyoke | 2005-10-31 21:01 | RYL2

2v2

今日はRYL2にてなぞのイベントがありました。
それは暗号を解いて、指定の場所に着いた人から
受付をして対人戦トーナメントをするというものでした。

暗号は
「さ:ふふうわ」「つ:わゆえわ」にて「かにのちすち」と叫べ
とかいうので、暗号自体は単純で30秒くらいでとけたんですが、
問題は現在位置。目的の場所とは地図上で対極の位置。

間に合わないかなーとおもいつつ、ダッシュダッシュ。
そうしたら暗号を速攻解けたのがよかったのか
わりと余裕を持って参加できました。わーい。

しかし対人トーナメントだけあって、まわりは80代しかいない・・・
低くても75とかだし。。。68のオレとしては場違い。
しかしせっかく参加するんだからがんばるか~と思い、挑戦。

そして一回戦は逃げうちぺちぺちでなんとか勝利。
しかし二回戦はレベル差がもろに出る形で、
スキル攻撃くらって即死。
しかもこのゲームバグがあって、PT戦だと私の使っている職の
スキルが使えないので、レベルとあいまって相当不利だったし
しょうがないさーと自己弁護。
ひさしぶりにおもしろかったです。

んで暗号の答えは

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-10-29 22:44 | RYL2

PTくめない・・・

今日は最後の試験がおわり、自己採点の結果再試決定なので
ふてくされて午後からゲーム三昧することに。
とりあえずPT希望をだしてソロをすることに。

午後1時PT募集開始するもひっかからず、
午後1時半PTさそって~と叫び出す。
午後3時半PTを作りましょうというシャウトを聞いて潜り込む。
午後4時現在2名。PTリーダーが切れて落ちる。私がリーダーに。
午後5時半現在3名。このまま組めそうにないので解散することに。

しっかしPTくめないにもほどがあるだろうと・・・
久々に超過疎ゲームの力を思い知ることに。
まあ気を取り直して打ち上げで焼き肉を食べてきて
午後8時くらいに再度募集開始。

今回は割かし調子よく10時には10人集まり狩り場にいけることに。
んでま~狩り場でがしがし狩りしてたのですが、
一番おいしい狩り場を某廃ギルドが狩りもせずに
キープしていたのを横で見ていた別の廃ギルドの人が怒り
そいつら相手にPT戦しようぜ~~という流れに。

んでま~断られたら敵を横殴りしだして、
以下不毛な論争へと。
しかし聞いてて思ったのだがどちらも情報を小出しにしすぎ&言葉尻とらえすぎ
なんかみていて子供のけんかだな~とか思いつつ
激しくウォッチ。ちなみにウォッチ場所は

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-10-01 12:31 | RYL2

勉強はいいのか?w

いいわけありませんが、勉強の合間合間にRYL2したりしてます。
とりあえずこのゲームPTがおいしすぎ。
ソロだと3000~5000くらいの敵を休み休み狩るのですが
PTだと15000とかもらえる敵を乱獲するので、
効率が10倍くらい違います。

さてさてそんな感じであげていった結果、
アーチャーランキング5位にはいりました。
とはいっても対人が未実装なのでこのランキングに
どこまで意味があるかは正直謎なところですが。。。

それにしてもPTを組んでも10人中5人とかは顔見知りみたいな感じで
本当にプレイヤー少ないんだな~とか思ったりしてしまいます。
やっぱりRO2に期待ですかな。
[PR]
by yuuyoke | 2005-09-29 13:40 | RYL2

秘密の狩り場

最近RYLをしてますが、PTうまくてソロマズーといわれてます。
しかしこのゲームバグなのか不具合なのか仕様なのか知らないけど
ノーダメで倒せて経験値うまい敵がいたりします。
今いくつかスポットをもってるのですが、
そのうちの1つである、お金経験値ともにウマーな狩り場が
2chにさらされました。ちょっとショック。

まあ使い捨てのつもりで相当派手に狩ってたから
いつかはさらされるだろうな~と思ってたので
少し痛かったな~くらいですが。。。

そしてもう一つの狩り場はまだライバルみたことないので
タブン独占です。というわけでしばらくはそこでがっつり
稼ぎまくりな生活を送ってます。

そしてクエをしていたらアチャランキング17位にのっちゃいました。
もう一がんばりしてランキング1桁を目指したいものです。
[PR]
by yuuyoke | 2005-09-24 12:14 | RYL2

こんなのしてます

最近RYL2をしてます。
カクカクですが、いままでのROとは結構違い新鮮です。
とりあえずテスト終わったらもうちょっと本腰入れてやるかも。

とりあえずRYL2アトラス神仕様
1.メモリリークが・・・。2時間つないでると強制終了します。
2.キーボード日本語入力すると白いスペースがでて激しく邪魔。
3.なぜか糞思い。グラフィックは大航海の半分くらいで3倍は重い。
4.いいかげん自社認証やめうよ・・・。認証の発行元と発行先が同じって。。
5.2chでアフォラスとか言われたらアフォラスがNGワードに登録された。
6.オープンβなのに鯖名TESTしかない。

などなどネタが盛りだくさんです。そして最大の問題は
対人戦が売りなのにまともな対人戦が実装されてない。
そんなこんなですが、こつこつがんばりたいです。
[PR]
by yuuyoke | 2005-09-22 19:45 | RYL2