現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ROGvG( 117 )

5/25GvG

こんばんはメッツです。
先週は所用により不参加、今週はちょいときついめな体調での
参加でした。
最近風邪がはやっているようで、ばっちりやられたようです。
というわけでちょっと簡潔にいきます。

開幕B5を見学ということでみんなでみてきました。
B5ER入り口はいって3つに分かれてますが、
すべてにロキがはってありました。
とりあえずロキの数にびっくりしました。

L5防衛。結構ねばれたけどZEVさん本格参戦で
崩されて撤退しました。

最後V1確保して終了です。

ちょいとあんまりな内容ですが、ちょいとつらいので寝ます。
おやすみなさい。
みなさんうがいをちゃんとして風邪を引かないようにしましょう。
[PR]
by yuuyoke | 2008-05-25 22:19 | ROGvG

5/11GvG

こんばんはメッツです。
昨日夜通しで飲み会だったので昼から寝たら
おきたときには20時回っててあせりました。
というわけで少し遅刻しての参加でした。

最初参加したときにはL5コギ天と靴跡さんの防衛。
なんて略すればいいのでしょうか。
攻めには共闘でMSLさんがいました。
1回目の突撃でぽつぽつと抜け、私はWIZ地帯近くで潜伏して
いたのですが、EMCでER前MAPに召集。
1回目は突破しきれずというかたちで再度リトライすることに。
2回目はうまく突破できたようで押し込んで遅延解除させます。
そこで転戦したようで、こちらもそのまま放棄となりました。

ついでC2に行きます。TETさんが防衛とのことでしたが、
行ったときにはすでにカオス状態になっており、
各種ギルド入り乱れての平地せんちっくになっており、
イナバ防衛に入っていたので、ER内にてEMCからの攻めに。
結局押し込んで、破壊には成功します。割ったのはうちらじゃないですけど。

さてさて次はL3零チャイさんを攻めることに。
といってもここも入ったときにはすでにラインはかなりぼろぼろで
そのままイナバから割りという展開に。

最後の確保はB2にいくも先に三羽さんに制圧されていて、
L2にいくもMSLさんにという展開でどたばたした感じで
L1制圧にいくことに。KITさんがイナバ防衛をしていたので
そのまま他の攻めと一緒に排除して、遅延に持ち込みます。
ラスト別働はB4とかC1とか狙ったようですが失敗。
結局L1確保となりました。
[PR]
by yuuyoke | 2008-05-11 22:36 | ROGvG

5/4GvG

こんばんはメッツです。
今日は暁のオフとDFと穴のオフっぽいイベントにより
序盤参加者が壊滅的な状態でスタートでした。

最初にあたっとのはV1防衛時にMSLさんと。
MSLさんもなんか人数が少なめに感じてましたが、
それとは比較にならないくらいにうちも少なく
一方的にぼこられました。

ついでC3.エンペの近くの細道で防衛してたのですが、
なんかルナさんとか玉犬さんとかいっぱいきて
津波のごとくエンペをかっさらわれて終了。
このあたりからオフに行った人の一部がネカフェで参戦。

残り30分のところでL5の遅延にはいります。
ETCさんが防衛しているところを攻めます。
最初タイミングがあわず各個撃破されていましたが、
なんとかタイミングを合わせて突入し、制圧。
ここに居座るかというところでMSLさんが来襲。
人数も少し回復したので粘るぞーって気合をいれたのですが、
1回目の突撃は防いだものの2回目で一部にぬけられ、WIZ地帯を荒らされたので
エンペ周りでEMCをしてイナバに以降します。
なんとか抑えれて、ライン押し上げーというところで
MSLさんの再突撃が重なってそのまま押されていきました。
最後遅延解除だけしといて転戦。

GFさんが守っているL1にお邪魔することに。
行ったときには偵察がちょこっととイナバ防衛になっていたので
そのまま制圧して遅延します。
最後バッスルさんの別働と思われるのが攻めてきます。
GFさんも最後とばかりに追加で攻めますが、押さえきって
無事確保となりました。

最後まで攻めがきれなかったので今回は別働なしでした。
[PR]
by yuuyoke | 2008-05-04 22:19 | ROGvG

4/20GvG

こんばんはメッツです。
4月も半ばを過ぎゴールデンウィークが待ち遠しい季節になりました。
戦場のヴァルキュリアも予約したし、、GW遊ぶ準備はばっちりです。

さてさて今日はまずV2で防衛をします。といってもWPではなく
ERの階段のところでラインを引いての防衛・・・だったのですが
やっぱWPががら空きだったのが問題だったのかLP余裕ではられて
コスタさんに一気に崩されたので、イナバにすぐに移りました。
結局遅延解除して放棄となりました。

ついでL2、ETCさん防衛。最初清流さんがいたのでそこが防衛かなー
と思ったのですが違ったようでした。私がはいったときはイナバ状態
になっていてました。イナバの入り口からちまちまSGをうっていたら
顔文字のギルドさんがEMCを決めてそこで一気に崩れました。
結局そこのギルドに見事にエンペをかっさらわれました。
そのまま撤退することになりました。

なんかC2とかいった記憶があるのですが、行ったときにはすでに
崩れていたのでとくに何事もなかった記憶が。

さて今日のメインはL5。最初からだったので、遅延しようとおもったら
ETCさんが先に入り遅延にはいりました。残り30分くらいあったので
ここはいかねば・・・という感じになり、攻めることに。
最初攻めがバラバラすぎて各個撃破されるという感じでしたが、
2回目にはうまくまとまっておせおせームードに。
そうしたら自己遅延解除だったとおもうのですが、城主交代により
砦の外にもどされます。次こそはーと思ったのですが、
隠密さんが隠密行動してたようでブレイク。ソロAXっぽかったけど
うまくすきをついて割ったようです。

そしてダッシュでもどるぞーでしたが、ETCさんのが一歩はやかったです。
しかし、こっちもラインが完全にできる前に攻め込んで
イナバに追い込みます。そのまま制圧して攻守交替。
最後10分くらいしかなかったので転戦するかなーと思いきや、
がんがん攻め込んできます。別働だせねーと思いつつ防衛。
ラスト4分くらいのところまで攻めてたので別働絶望的かなぁとか
思いつつ、アナウンスがあったB4を偵察に。
残り10分くらいのところで見に行ったのですが、レースで、さらに
大手もいなかったのでこれは別働にかけるならここだーってことで
残り4分でETCさんが撤退したら即効でB4に派遣。
丁度いいタイミングで落城したのでそのままGOGOで割りに成功。
なんとL5とB4の2砦確保でした。
[PR]
by yuuyoke | 2008-04-20 22:31 | ROGvG

4/13GvG

こんばんはメッツです。
4月に入りいきなり体調を崩してしまいましたが一眠りしたら
良くなったので疲れがたまってるのかーと思う今日この頃です。

開始はB2にいきます。空き家だったのを占領して防衛にはいります。
しばらくまっていたけれどどこもこなかったので、割ってアナウンスを流して
防衛にはいります。
しばらくまっているとBUSLEさんが登場。大体は1クリ地点までで殲滅できてた
のですが、一部抜けてWIZラインあたりまでいかれましたが、なんとか
抑えます。追加でコスタさんも登場しますが、
幸い突撃のタイミングがずれていたので特に問題なく抑えます。
が、結局タイミングをうまく合わせた突撃をくらい、LPを引かれて
しまいます。最後粘ろうとするもコスタさんに割られます。

ここで撤退し、V4に行きます。
たしかETCさんとコスタさんが争っているという報告があったのですが
きたときにはラインが崩壊していました。

このあとまたB2に顔を出します。ロリビさんがいて三羽さんがいて平地戦
みたいな感じになっています。それに参戦してエンペルーム制圧合戦を
しますが、三羽さんにラインにはいられたので撤退。

次にあいていたL5に行きます。ここで遅延にはいり、偵察がくるくらいで
特に問題なく確保。
別働はL3に行きます。残り5分のところで割りますが、即効で割られ返され
時間切れで終了となりました。
最後のタイムコントロールが難しいなぁと感じる別働でした。
[PR]
by yuuyoke | 2008-04-13 22:38 | ROGvG

4/5GvG

こんばんはメッツです。
さて4月にはいり再び現実と戦い始めてから初GvGです。

最初C3あたりにいったけどよくわからないうちにブレイク。
ついでL2に行きます。
防衛はGPLさんで攻めはETCさんとDASH。
ちょいと攻め過剰気味で、突撃一回目でイナバに追い込み、
そのまま押し込んでブレイク。
そしてうちらが防衛となり攻守交替。
攻めはGPLさんとETCさん。
L2ERで階段上あたりまで1クリで一気に抜けられ、
厳しい展開に。そのままイナバに移行するも食い破られます。
さしたる抵抗もできずにブレイクブレイク。

次はL3の防衛に入ります。攻めはMSLさん。
1回目の突撃で折り返し地点あたりまでごっそり抜けるも
ぎりぎりのところで排除が間に合い、1回目の突撃は跳ね返します。
が、2回目の突撃ではそんなことにはならず、ラインを食い破られます。
SEEDさんでEMCして粘ろうとするも、一気に制圧されました。
攻守交替で攻めてみたかったけど、確保を見据えて転戦することに。

L5があいていたので防衛にはいります。
WODさんが1回きたくらいで基本的に暇防衛でした。別働はL1レースちっくな
ところを狙います。ラスト狙うもあ!さんにもっていかれタイムオーバー。
というわけで今回はL5の確保でした。
[PR]
by yuuyoke | 2008-04-06 22:46 | ROGvG

3/30GvG

明日から学校が始まります。憂鬱な気分なメッツさんです。
今日は休日最後のGvG。気合いれていきましょー。
さて今日は最初退屈最後ヒヤヒヤなGvでした。

さて開幕はV3防衛につきます。攻めては下僕さんが着ます。
1stアタックでぼろぼろにされてやべーやべー思ってたら
おくの階段でEMCを食らって終了。1パンKOって感じでした。
せめて1パンは耐えれるようになりたいな・・・・と思いつつ転戦。

さてついで行ったのがC2TETさんが防衛してたので攻めるぜーと思ったら
入れ違いに撤退されてて無人。そのまま防衛に入ります。
さてアタックはGPLさん。まーなんというかまたしても
1パンでぼろぼろにされます。
入り口が広すぎて全然とまらないのがきつかったですね。
そしてMSLさんもとどめとばかりにEMC。結局それで詰んで終了。
C2だと厳しいかなと思ったのですが事実厳しかったですね。

さてその後V4の三羽さんにお邪魔します。
零チャイさんと共闘になり攻めますが、いまいち崩しきれません。
私はエンペ付近までいけたのですが、
マヤパもちっぽい砂さんにみつかって
とりあえずエンペ周りの罠を全部こわしたところで死にます。
結局崩しきらずに転戦。つぎなる戦いの地に赴きます。

最後はL2に行きます。
レース制圧とか思いきや聖女さんがばりばり防衛してます。
残り30分いけるか?という微妙なところですが、行きます。
ラインは即効で崩せたのですがイナバになってからが硬い硬い。
結局45分にようやく遅延解除させることに成功し、
そこからどうするか・・・・とか思ってたらラインにもどってます。
これは厳しいか・・と思うも指揮は続行割り狙いという超好戦的な指示。
これは乗ったるぜwというテンションで落としきるか宿無しかだーーと
気合を入れます。ラインは問題なく、すぐにイナバに押し込みますが、
またしてもここからが硬いです。
だがラスト気合いれるぜーというのがよかったのが
残り5分くらいのところで半制圧状態になり割り切ることに成功します。
そして確保やーーーと思ったら、残り2分くらいのところで
宇宙人みたいなエンブのところに
エンペすぐそばでEMCくらいます。やべwwwつんだwwwとか思ったのですが
みんなの踏ん張りにより排除に成功します。
そうしてヒヤヒヤしながらのL2確保となりました。
こうしたぎりぎりでの確保は自信につながりやすい上に、接戦を制したことで
テンションもあがりやすいのでいいですね。
[PR]
by yuuyoke | 2008-03-30 22:26 | ROGvG

3/16GvG

こんばんはメッツです。
3月も半ば過ぎとなりそろそろ来年度が視野にはいってくる時期ですね。
最近どこもかしこも道路工事ばっかで変なところで渋滞になったり
道が悪くてタイヤをいためないか心配な日々です。

さて今回のGvですが、最初C3に出発となりました。
コギ天さんがたしか防衛してたような気がしますが、ちょっとあいまいです。
そして防衛にはいったあと、大きな攻めもなく、撤収となりました。

ついでC5にいってここも防衛にはいるものの、せめがなく
途中で撤収します。
ここではレーサーに競り負けたりしてたので、
レース制圧の難しさを考えさせられますねー。

次にC1に行きますが、ここでも大きな攻めはこず、撤収。
最後L5にいって遅延して確保。
というか書くことがほとんどない。。。

思ったことはC3は横からのSGが意外とうっとおしいなぁということでしょうか。

別働はC1をチョイス。選んだときは小規模レースだったのですが、
だんだん増えてきて、中規模レースくらいになります。
最後落とした後守れるか微妙な時間に落としますが、
守りきれると信じて防衛にはいります。
結局ペシペシ殴られますが、SWとサンクがでてくれたおかげで
逃げ切りに成功します。
@30秒あれば危なかったかもってくらいぎりぎりでした。
というわけで今回は2砦でしたー。
[PR]
by yuuyoke | 2008-03-16 22:40 | ROGvG

3/9GvG

こんばんはメッツです。
今日は法事のため、ちょっと遅刻してからの参加でした。
とりあえず行ってみると、V1攻め共闘という場面でした。
共闘相手は靴跡さん。三羽さんのWIZがSGまいてるというところでした。
そこから三羽さんと靴跡さんの排除合戦がいつの間にやら始まってました。
そしてうちらも三羽さんに排除されたので排除し返すことに。

そうこうしているうちに、不毛な合戦になってきたので撤退。
次にV3の遅延にはいります。
ここは硬いしいけるかーとおもっているとロリビさんが攻めてきます。
ついでとばかりになにやら見たことないエンブだとおもっていると
風鈴さんも来ます。規模的にどっちも別働に近いものでしたが、
それでもこのコンビはやばいとおもいつつ防衛開始。
1回目の突撃は折り返し付近で防ぎます。が、
後ろの罠が不自然に消えたのでチェイス警戒という報告をしますが、
EMCをきめられたとの報告が。
ここでこっちもエンペでEMCをして防衛しますが、どんどんラインをくいやぶられて
結局詰んでしまいます。最後には他にもいろいろきてたような。

そしてあわてて確保先を探します。あっちこっちみてもどこかが防衛にはいります。
とりあえずV4があいてたのでV4遅延にはいります。
別働は小規模レースだったC3にしますが、
一回とすも守りきれず、その後とれずに終了。
なんか微妙にタイミングが合わないなと感じた別働でした。
[PR]
by yuuyoke | 2008-03-09 22:22 | ROGvG

3/2GvG

こんばんはメッツです。
試験が終わって浮かれまくりといいたいところですが、
気が抜けた成果風邪とか引いてしまいました。
のどが激しく痛いです;;

今日のGvGは開始はV3からでした。
レース展開のところをGFさんとの競り合いでした。
しょっぱなうちらがつっこんで、進軍途中で落とされたようです。
私は取り残されていたので、落ちた瞬間突撃。
ぱっとみGFさんはほぼ全軍での突撃の模様。
とりあえずうちらは前回の突撃でほぼいないのですが、
V3で先に防衛にはいられるとやっかいかなーとおもい、
無理かなと思いつつも、GFさんの進軍を遅らせてみることに。

開幕パラを逃がしたものの、それ以外を開幕SGに巻き込むことに成功
します。そしてあとはレーサーで鍛えたSGを見せてやるぜ!
という意気込みで行きます。結果としてERあたりまでSGをまき続け、
進軍を遅らせることに成功します。おかげでライン引き終わる前に
こちらの本隊が間に合い、排除合戦から制圧完了します。
まああの状況だとほぼ制圧できると思ったので割りはしないようでしたが、
うまくもくろみを崩せて個人的には大満足でした。

さて今度はこちらが防衛でGFさんが攻めになります。
GFさんの規模的に25前後くらいいて、思ったより人数が多かったですが、
さすがにV3の固さもあり、抑えきります。
そしてまたGFさんが突撃準備しているところに、
FGPさんとコギ天さんがやってきて、GFさんを排除します。
そして小競り合いがあったようですが、共闘を選んだようです。
火種にならないかとおもってこっそりSGまいてましたが無駄だったようです。

そしてさすがにあの数は無理って感じでしたが、V3の固さもあり、
意外に粘れます。が、結局FGPさんに突破されそのままブレイクされます。

そして次なる大地はV1にいきます。ここはたしかルナさんが守っていたところを
ブレイクし、防衛にはいりました。
ちなみに意外に物理がいたくて、1回では崩しきらなかったです。
V1は固いわけではないので1回で決めたかったですね。
そして防衛しているとコギ天さんがやってきます。
階段上の罠地帯あたりまでで抑えることができ、防衛していると
放棄の指示が出ます。なんだろとおもい、リログする前にER前をのぞいてみると
なんか一杯いました。これは無理だろうなーとは思ったのですが、
防げるか挑戦してみたかったきもします。
V1超訂正します。
最初守っていたのはルナさんじゃないくてロリBIさんの模様。
そして崩しきったのではなくて放棄っぽいところを割った模様。
詳しくはERの外にいたので不明ですが、ガチで対戦できなかったよう?

そしてL5に行きます。Lって重いことが多いので嫌いなのですが、
今日は軽かったです。そして防衛にはいると・・・FGPさんがきます。
意外とするする抜けられて困るのですが、なんとかWIZ地帯手前までで、
抑えきります。いえ、抑えきっていた気がします。錯覚でしたが。
エンペ付近にチェイサー潜伏の報告があり、探していたのですが、
なんとWIZ地帯のど真ん中でEMCを決まられてしまいます。
あーこれは詰んだかと思いましたが、意外と重かったのか
大半を魔法で片付けることができ、ゆっくりとですが押し返すことに成功します。
純粋にブレイク狙いだったら割られていた可能性大です。
そして安定してきたので、別働をL3に。
ルナさんが防衛でせめているとCLJさんがおとし、
そのまま間髪いれずGFさんが落としそのまま終了でした。
というわけでL5の確保となりました。
[PR]
by yuuyoke | 2008-03-02 22:34 | ROGvG