現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東地中海

東地中海にいけるようになりました。
こっちはいろいろなクエが多くて
冒険者的にはたのしいいいいいって感じです。

アテネ付近ではPKにあわないかどきどきしながら移動したり
ヴェネチア付近では逆風で全然速度でねえええええええとか
イスタンブールはイスラムすぎてはいれねえええええええとか
黒海にいったら海賊多すぎて帰れない;;
などなどいろいろあっておもしろかったです。

とくにヴェネチア距離的にはたいしたこと無いのに
常時逆風という楽しい仕様により逝く気力が・・・・
あと黒海の奥までいってはまりかけました。
もう二度と逝くことはないと思います。

とかなんとかやりつつクエをして、ナイル川に突入。
砂漠をてけてけあるいて奥まで行くとスフィンクスや
ピラミッドが・・

近々アフリカにいけるよになるので
いよいよ暗黒大陸探検も近い!!
[PR]
by yuuyoke | 2005-04-18 19:25 | 大航海時代

BOTが消えた日

こんばんはメッツです。

今週のメンテでBOT対策をとったらしく
それが効果を上げたおかげでBOTがいっきにへりました。
とりあえずちょこちょこいった感じでは
ほとんどの狩り場でBOTを見かけませんでした。

この調子でがんばり続けてほしい物です。
[PR]
by yuuyoke | 2005-04-14 19:10 | RO
こんばんはメッツです。
大航海時代オンラインのいいところは船での移動が
楽なので他のことをしながらできるということです。

最近はアニメみながらプレイしてます。
舞HIMEがめちゃくちゃおもしろいです。
そしてそれを見ながらロンドンからコペンバーゲンに向かってると
いつのまにやら見たことがないところに・・・

とりあえず近くの陸地に寄り街にはいったところ・・
ボルドー!!!!!!
コペンバーゲンの反対ジャン・・・
よく見ると突風のログが・・・・進路が180度かわるなんて
ここはグランドラインかYOみたいなことを思いつつ
再びコペンに向かうことに・・

まあ実際は進路が曲がったことに気付かずに適当に
航海してたのが原因なんですけどね・・・

最近は会計スキルがほしいけど商人転職クエがない;;

船の乗り換え計画@冒険者
パルシャ→ベルガンティン→フリーゲル→小型キャラックあたりかなー
積みに積まないならフリーゲル飛ばしてもいいかも・・
[PR]
by yuuyoke | 2005-04-10 12:16 | 大航海時代

メモメモ

リスボン・・ウィスキー高値
コペンバーゲン・・琥珀をカレーにもっていくといい感じ

安めの食べ物類は黒になりやすい。
スキルを使用するクエ関係は名声がはいりやすく、
アイテムをもらえることがあるので意外とうまい

偏西風を考えると速度を稼ぎやすい
操帆スキルはかなり便利

とりあえず有益な情報がみつけたらカキカキします

冒険者転職クエをこなし、探検家になりました。
解錠スキルを手に入れたので宝探しにGO!
[PR]
by yuuyoke | 2005-04-08 17:35 | 大航海時代

体調わるくて・・

体調悪くてさっきまで倒れてました。。。
ここのところ不規則な生活してたので
一気にツケがきたようです。

みなさんも体調に気をつけましょう。

それはそうと今日の午後10時から
NHKでROのBOTについて取り扱うらしいです。
これで癌も仕事してくれるといいな(遠い目

思うに癌自体ROを食いつぶしたら
倒産とかして、役員はソフバン企業に
再就職するきがマンマンな気がしてならない
今日この頃・・・・
[PR]
by yuuyoke | 2005-04-07 16:56 | RO

船船

今日はリア知り合いのかける氏に船をいただきました。
感謝感謝♪

そして交易をつづけ所持金も100k超えたので
装備品も考えなければならないようです

とりあえずイベントは第四章まで完了。
ようやく他の海にでていけそうです。

しっかしスキルとりどうすればいいかがさっぱりだ・・・
[PR]
by yuuyoke | 2005-04-07 01:41 | 大航海時代

はじめました

とりあえずインストールは終わってたので
キャラだけ作って始めました。

しっかしインストール時間かかったなー。。。

とりあえずzphyrosというサーバのイングランドでスタート
冒険者で初めて、アイテム探索をしていきたいですね。

とりあえず開始して冒険者ギルドで依頼を受ける。
ふむふむ・・アムステルダムにいけってことか。

よし!とりあえず出航!

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-04-05 20:41 | 大航海時代

亀島にて

亀島のBOTのガストが生きていた。
Rグレイも元気だし、ディーノリッヒは光ったらしい。
アシュレイはいまだ横殴りしまくり・・・。
↑は亀で元気に活動してるBOTです。
 いつまでたってもいなくなりません

正直癌の無能ぶりには疲れた・・・
通報してもすぐもどってくるし

せめて毎週暗号化やNPC番号ランダム変換など
対策とってくれたら成果はともかく続ける気力もおきそうですが・・
課金切れたら、Gvのみしかつながなくなりそうです。

今の内に移住先を考えるか・・・
マビノギはおもしろそうだけどネクソン管理。
正直癌と同レベルなので
管理の悪さに疲れ果てそう・・
どうせバグチート見つかったら終演だろうしな・・

やっぱり大航海時代あたりが最有力候補か。
なにかおすすめあったらよろしくです。
[PR]
by yuuyoke | 2005-04-05 02:41 | RO

GvGにて

今週のGvGではみんなを驚かそうと
こっそり準備してきました。

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-04-04 20:54 | ROGvG

つぎはMDEF装備!

こんばんはメッツです。
あれからTHdグラを入手できました。

次はニブルにでもいってたれ猫でもつくりたいです。
GvGでは騎士と違いHPが少ないので
大魔法地帯が非常にいたいです。
MDEF装備に気を遣っていこうと思います。

とりあえずGvG装備としては

たれ猫、悪魔の羽耳
アクア、アンフロ(フォマルがいいがメントルあたりになるかな)
ボロマント
ガラスの靴
タラバクラー

あたりを目標にそろえていきたいです。
しかしシルクローブが装備できないのがこれほどきついとは・・・
[PR]
by yuuyoke | 2005-04-02 11:35 | RO