現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5/29GVG

今週は開始でPT分けでちょっとまごついたりして、
準備が完全とは言い難い状況で開始。

はじめV4に行こうとのこととなり、V4に行くが
放棄されていてとりあえず割ってリログ。
その後V3に行くが同様に放棄されていたので
割ってリログ。

その後も結構さくさく突破でき、戦いといこともないせいか、
防衛してるところに行きたい~~という意見が目立ちだし、
聖さんのいるSOSにおじゃましようとのことでL1に。

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-05-30 16:16 | ROGvG

黄金運び

最近ちまたでブームなのが貴金属貿易である。
最近大きな依頼もなく金欠な私としては
生きていくために、貿易をしてみた。

まずはアビジャン、サンジョルジュの両港にて
金を積み込んだ。
金を買う資金はロンドンの銀行から借金したので
もしもうけが出なければ担保の船をとられるという
冒険者にとって危機的な状況。

とはいえ、自慢の船なら海賊に襲われても逃げ切る
自信は大いにあったので、勝算は十分にある。
そうして金を400ほど積んで出航した。

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-05-28 12:38 | 大航海時代

カディエ実装間近!

こんばんはメッツです。
いよいよ明日カディエが実装されるみたいです。
風の噂では8万PPとか・・・・

たぶんそれだけ集めろってことで2倍デーが
直前に入ってるのでしょう。
というわけで気合い入れて稼ごうと・・・

まずは7個のアズテックを調節すべく、
6Hを回ることに。全ホールアズテックボーナスねらいで
スコアは+4なものの、アズテックボーナスは800くらいに。
が・・・最終ホールにて鯖キャンくらい乙

次はなんとか6H回りきり
PP2倍と相まってPP6000ほどゲット~
そしてアズテック1個にして18Hはじめるも
3H目で鯖キャンを相手がくらいアズテック消滅。

気を取り直して白18Hまわるも17Hオワッタ時点で
鯖キャンくらいPP消滅。ついでにアイテム消滅。

どうにもこうにも調子の悪い1日でした・・・。
[PR]
by yuuyoke | 2005-05-25 19:34 | パンヤ

GvG!GvG!

こんばんはメッツです。
この日記のタイトルはROがもとなのに、
ROの事全然書いてません。

休止してるかというとそうでもなく、
毎週日曜日にほそぼそとつないでます。
そのうち首切られないか心配です。

でもせっかくなのでGvGレポートでも上げようと思います。

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-05-23 08:13 | ROGvG

大海戦

大海戦・・それは国と国とが威信と領土をかけて戦争
そして今夜ポルトガルがイングランド領のカリカットを
奪わんと宣戦布告を仕掛けてきた。

さてその大海戦に参加するためには、
自国領土の役人に戦争の許可をもらわねばならない。
そして私にも冒険者ギルドを通して、
大海戦の参加要請が届いた。

だが冒険者としての経験から敵を振り切るのには自信があるが
戦争となると、とてもじゃないが戦力になるとは思えない。
そこでこっそり冒険者依頼仲介人に接触を図り、
ペルシャ宮殿について調べてほしいとの依頼を受けた。

もちろん大海戦には正式に参加する意志はなかった。
そして海戦の部隊と予想されるカリカットを避け、
ペルシャ湾へと出発した。

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-05-21 16:28 | 大航海時代

レース

今日リスボンの出航役人にとあるレースに参加しないかと言われた。
なんでも、世界中の船乗りが集まって世界最速を選ぶらしい。
私自身冒険者として速さにはいささか自信があるので、
二つ返事でOKをした。

試合のルールは非常にシンプルだ。
リスボンを出発してケープにたどり着く、ただそれだけだ。
しかしシンプルなほど奥は深いもの。
道中の風読み、寄港する場所は当然のこと、
様々な自然災害や海賊対策も怠ってはならないのだ。

とりあえずリスボンに着いて準備だ。
帆を新調し、精鋭の船乗りを雇った。
災害対策用に予備帆や予備舵も準備し、
万全の対策を練った。
そして参加を表明して、参加費用を支払った。

食料、水の積み込みも終わり、いよいよ出発の時間だ。

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-05-19 18:56 | 大航海時代

冒険記

今日はある人物から依頼を受けることとなった。
なにやら世界霊魂なるものを見つけてほしいとのことだ。
いままでの調査の結果から世界霊魂=アゾートまでは突き止めた。

そして高名なる錬金術師であるパラケルスス氏に教えを請い、
錬金術師達の間で使われる暗号について学んだ。
それは彼らの間でカバラと呼ばれているらしい。

そしていよいよアゾートへの第一歩を踏み出した。

まずはイスラム圏の大都市アレクサンドリアにいる
まじないしの元を訪れた。
そしてアレクサンドリアの古文書の中にヒントありと聞いて、
書庫を訪れ、とある文章を発見した。

その文章とは

砂をみる椅子、かの呪いとなり王の国と、
あれのイコン破壊せり。夜明けはこの鍵を!

とのことだ。当然意味は不明。なぜならこれはカバラにより
暗号化され、一般人には分からないようにしているからだ。

まじないしの応援を受け、いよいよカバラの解読に乗り出した。

カバラとは文字の入れ替えによる暗号化の事だ。
いままで得た知識を総動員し、答えを得た。

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-05-19 00:47 | 大航海時代

身内大会

金曜日にパンヤで身内大会を開催しました。

詳しい結果は主催者のHPで
ttp://35794688.at.webry.info/200505/article_19.html

とりあえずー21、-22をたたき出して2位だったので満足です。
ハンデとしては以外にうまくいってるのではないのでしょうか。
せっかくですので大会どのように回ったか簡単にレポを

1R目は最近パンヤしてないなーとおもいつつプレイ。
1,2,3,4,5、と一回もパンヤが出ません!!!
おかげで微妙に距離がのこりつつもパットでカバー。
5Hでは風に助けられた感がありますね。
6Hでゲージは1本。
トマを打つと7H逆風で2オンできなくなる可能性が・・・
あきらめて普通に打ちましたが・・やはりパンヤミスって
中距離パットが・・なんとか沈めてばーでぃ。
7Hは風もよく問題なくイーグル。
10Hではトマ成功するものの、LPはずしてパー。
そして12Hでもコブラトップスピンをミスり2オンできず。
以後パンヤがでずに苦しむものの何とか回りー21で。

2R目は先ほどとは一転して厳しい風に・・・
5H逆風吹き荒れるならトマを決めなんとかイーグル。
そして6Hでは例によってゲージが1本のためBSで攻めることに。
そして7H・・・また逆風!
2打目距離が残ってしまい迷った末にスピマストマ発動。
成功してなんとかイーグル。
その後順調にすすみ魔の12Hに・・
また逆風気味な風。スピマス1個つかったので残り1個
経験上この風は2個使わないと乗らないのであきらめて迂回。
その後17Hでスピマスコブラすかったりするもののなんとかー22で。

2回とも薬決まったかって?・・・確率は信用できないね
15Hは純正使いましたとも!
[PR]
by yuuyoke | 2005-05-15 23:27 | パンヤ

じーべっく

こんばんは最近更新してないメッツです。

大航海時代でようやく軍事が25になりジーベックに乗れるようになりました。
が・・・サムのが速い気がしてならないのは気のせいでしょうか
とりあえず20→25はカリブ海であげれたので早かったです。

場所はサンファン沖のサンファンでて北東あたりがお勧め。
基本的にはガレオン食べますが、人が多くなると大型キャラックも

軽ガレオン・・砲撃メインのため白兵逃げまくります。アクティブなので
        位置とりもままならないことも・・
        しかし30人くらいしか乗ってないのでさくさく倒せます。

小型ガレオン・・一番のカモ。ラムに自信があるのかサクサクつっこんでくるので
          おいしく頂いちゃいましょう。白兵で逃げられても、
          他のをすぐ捕まえれるから問題なし。
          アクティブではないので位置とりしやすい。

大型キャラック・・狙うは戦闘キャラックをひきつれたほう。
           開幕白兵で落とせないと、その後にとんでくる
           砲撃で死ねます。装甲ないなら襲われたら逃げましょうw

大型キャラック・・賞金稼ぎは開幕白兵で即効おとさないと死にます。
           浮き輪をいっぱいもって襲い掛かりましょう。

クエスト受けずに狩るので経験値効率はすごいですがお金が・・・
とりあえず土曜日に1日廃プレイしたら20→25に。。。

最後に・・白兵撤退クリティカル砲撃で即死は勘弁してくれ・・・
[PR]
by yuuyoke | 2005-05-15 23:07 | 大航海時代

ひさしぶりに更新

おひさしぶりです。大航海時代で冒険者が32になってひと段落ついたので
効率のよいあげ方をまとめます。

アテネ→アレクサンドリアの
スルタン、世界七不思議あたりを受けてアレクサンドリアで報告
アレクサンドリア→アテネで
悲劇の追悼を受けてアテネで報告。
基本的にはこのループでがんがんあがります。
アレクサンドリアではヒッタイトの古文書を受けるのもおいしいです。

またレアクエがたまにでるのでそれを受けるのもいいです。
アテネで羊皮紙を買い込んでロンドンあたりで6kとかで売れるので
小銭稼ぎにもなってお金もたまります。

開錠が2以上あるなら
サンジョルジュがお勧めです。
ヨルバ、混乱、死などといったクエが近場ですんでまわせるし
開錠もあがるので一石二鳥。

いまはジーベックに乗るために軍事レベルをあげつつ造船してます。
早く25にしたいものです。
[PR]
by yuuyoke | 2005-05-10 12:51 | 大航海時代