現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

最近の生活

こんばんはメッツです。
最近のROでの狩りの状況は

まずはノルマの一日6%稼ぐまでは亀島にいます。
それが稼ぎ終わったらその日によって適当なところに行きます。

だいたいSD4F、時計2F,3F、ニブルあたりをぐるぐる。
いまはたれ猫がほしいのでニブル行きたいのですが、
塩盗作できずとか、ポタがなくて他のところに・・・

そんなこんなで学校が午前中しかない日とか
一日10%近く稼いでるかもしれません。

七月十四日あたりから夏休みなので、
夏休み中に97あたりまではいけるといいですね。
狩りのスケジュールなどは暇なときにでも考えますか。
[PR]
by yuuyoke | 2005-06-28 20:48 | RO

ログインしたらびっくり

こんばんはメッツです。
先週のGvも各地攻め周りでした。
放置してあるところなどの攻めなどや突破できないところの攻めばっかりだったので
たいしてネタがありません。

ただ攻めてておもったのが、1回の突撃で崩せなかったら
そこで終了して伊豆前でぼ~っとしてるのが多いなと思いました。
1回の突撃で落とすところまでは行かないけれど
ラインはかなり崩せていたので休まず攻めれば
落とせたんじゃないかな~って場面もあったと思います。

それの問題はポタ、回復がうまく機能してないからだと思います。
いまのところポタ係はGvに参加している人が兼ねているので
死に戻り組が迅速に戻ることが難しいです。

攻めを止めて戻りの指示がない限り、死に戻りした人が
すぐ戦線に復帰できるように、ポタ専用の人を雇うのもいいかもしれません。

以下愚痴なので見ない方がいいかも

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-06-28 06:54 | RO

シルビアキャノン

今日パニャでシルビアキャノンが実装されました。
だから軽く回ってきました。

18H回って-3・・・・
ギブがあるとはいえ少々あんまりな成績。
とりあえず感想を。

PP・・・稼ぎポイントらしきところがいくつかあるので稼ぎやすそう
スコア・・パワー型が例によってやや有利か

このコーストマとか要求してくるところが多いのですが
そもそも飛距離が無いとトマしてもとどきません!
そういう意味ではパワー型有利か。

しかし難易度が高くノーミスでつっきるのはきつめなので
コントロール型でも要所要所を押さえていけばー13あたりはいけそう。

そしていまの大会は-11で優勝だったので
十分狙えそうです。

持っていくアイテムは
赤*3、スピマス*1、安定4あたりかな。

とりあえずところどころにショートカットがあり、
中にはわざと島にぶつけるとショートカットできるところがあったりで
おもしろそうなコースです。

とりあえず-12あたりは出せるように頑張りたいです。
[PR]
by yuuyoke | 2005-06-23 22:54 | パンヤ

へこみぎみ

こんばんはメッツです。
人間には1年で何日かこの日だけは遅刻できない
という日があると思います。
私にとってそれは今日でした。

しかし寝坊しました。とりあえず何が言いたいかというと
明日教授に平謝りして単位もらわねば・・・

さてそれはそうとROでは狩りはそこそこ順調です。
目標を1日6%とし、かなり余裕を持ってクリアできています。
7月のちょっとすぎから夏休みなので、
ちょっと気合い入れて頑張りたいと思います。

まあ7月にテストがあるからそれが終わってからですけどね・・

とりあえず今日はぐっすり寝て、明日の戦いに備えたいと思います。
[PR]
by yuuyoke | 2005-06-23 19:27 | RO

レベルあ~っぷ

こんばんはメッツです。
ようやく94になりました。今月の目標は達成です。
来月の目標は95の50%です。
まだまだ先は長いけどこつこつがんばります。

レベルがあがりVITに振り、VITが素で45に。
HPはベリット装備で8590!!!
8.5k突破で少しハッピーです。
このペースなら10kは超えそうですね。

そして次はどのくらいかなーとみると
71,510,400
みなければよかった・・・

ん・・・95の50%って
120MかせぐのかYO!!!
む・・・無理っぽいですが今月のマージンを生かして
駆け抜けたいです。

そして7月12日は待ちに待ったスプライト実装
それまでに95にしたいなーなんて夢を見たりw
[PR]
by yuuyoke | 2005-06-21 21:48 | RO

6/19GvG

こんばんはメッツです。
今週のGvGは久々に防衛をせず各地を攻め回りしました。
防衛を気にせずひたすら暴れるだけってのも
面白くていい気分転換になりました。

というわけであまり書くことがないのですが、
1つだけ事件?がありました。

Gv序盤のほうでフェイヨンを攻めていたときですが
イノベが防衛をしているときに、ER前で集まっていました。
他の攻めギルドに下僕のくせにYO!がいて
お互い突入のタイミングをうかがっているときでした。

下僕のWIZとハンターがこちらにむかってSGとDSを
突然連打しはじめました。
幸い対応が早かったのと、下僕全員が攻撃したのではなかったので
こちらも犠牲をだしつつ下僕排除することに成功しました。

が、そのタイミングでイノベがERからでてきて
ちょうどこちらも全滅させられ、攻めをあきらめることに。

しかし突然の攻撃に対して切れ気味な人が多く、
血の気の多い伊豆前では下僕粘着しようぜ!
などの過激な意見が・・・・。

さすがに粘着はせず、そのままレースするものの
最後ラスト20分くらいでまた下僕とぶつかることに。

そのときERはなかなか堅く、時間的にきつめなので
場所を変えようかとの話がなされているときのことです。

「せっかくだし下僕ころさねえか?」

この一言が運命を分けました。
下僕のレース場での妨害はうまく、みんなイライラしてたためか
ほとんどみんな賛同し、下僕を奇襲してつぶすことに。
奇襲なのでほぼ一方的に下僕を攻撃でき、
その後、最終の場所を決めることに。

V2が選ばれたのですが、人数が少ないことを計算に入れ忘れ
割るタイミングを1回間違ってしまい、
結局最後の最後で割られてしまい終了。

ひさびさに防衛なしレースも面白いものですね
[PR]
by yuuyoke | 2005-06-20 15:04 | ROGvG

狩りのお話

こんばんはメッツです。
GH室内いってきました。
人が多すぎて定点はきつめでした。
そこで移動狩りをしようとおもったのですが・・・

室内って出入りするとブリザーブ消えるんですね・・・
気付かずに開始五分で上書きをくらいやる気がなくなって終。
それではなんですので時計3Fひさびさに行ってきました。

STR90
AGI92
FLEE247
(すべて補正込み)

のステで武器は
+7TBhグラ、月光剣
防具に闇鎧をもっていきました。

時給は600~700k前後しかでませんが
夜20時~というもっとも混む時間なのに
それほど人が多いな~という印象はなく
のんびり狩れるのがイイですね。

狩りの方法は基本的に常時テレポ。
盗作はヒール10を持って行きます。
とんだ先でアラームを見かけたら殴り。
ただし本含めて4体以上いるときは引き離し。
周りをかこまれてたらおとなしくテレポ。
アラームも4体以上いるときはできるだけ分断させる。

ダメージのほとんどは本からなので、
本を含む敵が三体いるともうきつめなので
できるだけ本を避けるがベスト。

ミミックに攻撃があたらないひとは
TAグラなどマミc入りの武器も必須。

ただきつさの割に(本が強すぎ)いまいち時給がのびないので
あまりオススメではないのですが、
クリップなどレアもあるので人が多いところはちょっと
という人にはいいかもしれません。

あとマジを見かけたら、飛ぶことを前提に
考えた方がいいかもしれません。
[PR]
by yuuyoke | 2005-06-19 09:50 | RO

メンテ長いな~

こんにちはメッツです。
昨日更新しようとおもったらメンテが長すぎたので
あきらめて今日更新することにします。

最近はROでの狩りを頑張っています。
いま93ですけれど今月中には94はいけそうです。
グラストヘイム室内がおいしいと聞いたので
今度狩りに行ってみようかなと思います。

それはそうとネタがないので、新スキルの妄想でも。

追加スキルはクエスト仕様になるとの噂なので
実装されたらいいなーと思うものを。

1.クローンスキルの覚えられるスキル数が増える
2.短剣での攻撃力があがる
3.ストリップ系の最低成功率保証をつける
4.移動速度上昇スキル

あたりがほしいかな。

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-06-17 11:39 | RO

6月12日GvG

こんばんはメッツです。
Gv前に駆け込みで93になりVITが素で40突破しました。
今月中に94になれるといいな~

さて今週のGvGは開幕L5を攻めることに。
しかしきっちり防衛していて、突破ができそうになかったので
あきらめていったん伊豆前に戻ることに。

そしてV4に突撃決行しようとのこととなりV4前に集合
白夜が城主だったのですが、イノベが遅延してるとの報告が。
しかし一回目の突撃で突破はできなかったですけれど
遅延解除に成功し、なかなかいいスタート。

しかしその後イノベの防衛が以外と堅く、なかなか落とせる気配なし。
WIZを突入で何回か削ったのに数が残っていたので
もしかしてらクロークで復帰されていたのかも。

あとはWPに重なるようにルアフサイトがたかれていて
ハイド対策もしてあり、さらにWIZが何カ所かにばらばらにいたので
一気にWIZ殲滅できずにじり貧になりました。

そうこうしている内に桃色倶楽部が登場。
せっかくだし便乗して一緒に攻めるが、
惜しくも桃色倶楽部に持って行かれました。

その後攻めるとどうやら放棄したもようなので遅延開始。
でしばらくは守れてたが、マナが集結してるとの情報が。
1回目の突撃、2回目の突撃はなんとかしのいだのですが
これ以上は無理そうだったので暁で遅延解除。

その後マナに攻められ、落城。
カウンターとばかりにマナを攻め返すも
単体じゃ無理かなーというところにまあ様とここにいる(?)の
2ギルドが現れ、一緒に攻めるかーと思ったのが失敗で
まあ様は遅延する気マンマンだったらしく
こちらはマナと相打ちな形でまあ様がそのまま遅延に入りました。

時間的に突破きつめだと判断し、TSF別働隊、マリオ同盟が
現れたのもあり、最終候補探しに。

V2とV5がレースみたいだったので2部隊に分けるも
どちらともとれずに失敗。
以上が今週のおおまかな流れでした。

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-06-13 17:41 | ROGvG

ぎゃざたぶん最終回

ギャザの話を書いて、
そーいやプロスブルームの残骸があったな~
とか思いつつ探すと、一応残っていた。

ブラスとかバンチューとかないのでぼろぼろなんだけど

変わりにアーケンとかデモチューとか入ってて
びっくり。

まあ本気で手入れするならブラス、デュアランあたりは
どっからか入手してこないとな・・・・
[PR]
by yuuyoke | 2005-06-12 18:36 | その他