現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

テスト日程発表

テスト日程が決まりました。
激つらいスケジュールというわけでもなく、
どのテストの間も数日あいているので、
比較的楽な日程な気がします。
逆に言えば休みにくいってことですが・・・

とりあえず9月一杯は課金停止して、
勉強に専念したいです。
それはそうとDOL6月あたりから課金してないけど
キャラデータ消えたりしないよね・・・?

勉強会するためにガスト通いになるから
来月はお金かかりそうだな~。
[PR]
by yuuyoke | 2005-08-30 11:05 | その他

最近の動向

テストがせまっているのでテスト前に遊ぼう~~と思い、
ボーリングをしてきました。
1G毎にジュースをかけて対戦、3Gしてジュース2本ゲット。

スコアは120、135、138で平均131。
約7ヶ月ぶりにやった割にはかなりいいスコア♪
しかし問題はスペアが3回くらいしかとれなかった。。。
ストライクを失敗してピン1~2本のイージースペアになると
とたんに当たらなくなってしまう。
やっぱりこのへんがブランクかな~とか思った。

で・・・いまはボーリングの反動で右手に力が入らず、
また右腕が筋肉痛でびきびきする。。。
運動不足なのも原因があるが、最近野菜をとっていから
こういうことで筋肉が疲労を感じるらしい。

このまま土日月と3連休として、火曜日からまた勉強を始めたい。
とかなんとか思っていたら頭が痛くなってきた。
体が拒否反応を起こしているようだ。
[PR]
by yuuyoke | 2005-08-27 19:50 | その他

クリッパー登場?

大航海時代、ただいまお金なくて課金切れです。
それはさておき、冒険用の最速の船として期待されていた
クリッパーがどうやら登場した模様ですが・・・

冒険レベルが52必要で、一生乗れそうにありません。
だいたいあんなにあがりにくい上に同じクエばっかやらせて、
飽きるなって言う方が無理。
冒険37なのですが、レアクエ、高スキルが必要なクエ以外は結構こなして
ようやくこのレベル。レアクエは2~3時間ブーメランは必須だし
開錠なんていまだに7。2ヶ月くらいがんばれば8にはなりそうだけど
11なんて1年はおろか3年くらい掛けても到達できる気がしない。

というわけでクリッパーは夢となって消えました。以上。

ではなんですが、まだクリッパーが超高速で、史実の通り
リスボンーカリカット50日とかでいければいいのですが、
現状では風にもよるが80日を切れるかどうからしいです。
ジーベックでも80日くらいなので、はっきしいって大差無い模様。
それじゃーやる気もでませんね。

つまり光栄としては冒険者はやめろってことらしいので、
復帰したら戦闘職にでもなって大砲うちっぱなしでもするかなー。
[PR]
by yuuyoke | 2005-08-25 01:40 | 大航海時代

2倍2倍~♪

ただいまパンヤは2倍期間中なので、
カディエの維持費を稼ぐため頑張ってます!

でもせっかくの2倍期間なので、パンマスアズテックを買うか迷ってるうちに、
2倍期間は明日の20-24時だけに。
でも、40000PPほど稼いだからもういっか~とか思ってたり。

それはさておきいよいよ実装されたクラブです。
どこにはいるかはいまだに迷い中。
選択肢としては、

1.今のパンヤの知り合いの間でクラブを作る。
2.どこか趣味の合いそうなクラブをさがして入る。
3.クラブなんてしらね~よ

で、普通に1が濃厚なんだけど少し考えることが。
現在パンヤは知り合いか大会しか行ってないので、
今以上に知り合いが増える可能性はきわめて低い。
そこで趣味の合うクラブに入って知り合いを増やすのも手なんだけど・・
問題が1つ。それは・・・

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-08-25 01:33 | パンヤ

とりあえず目標

こんばんはメッツです。
このままだらだらと夏休み終わりそうなので
これからの計画でも立てていきたいなーと思います。

とりあえずいくつかのゲームのβテストが気になりますが、
RO2とヨーグルティングの2つがいまのところ注目です。
とくにRO2は2Dになるとかいろんな噂が流れていて、
場合によっては本格移住するかも。

で、とりあえずROではチェイサが96になったので、
レベル上げをいったんお休みして、騎士を育てています。
といってもテストが近いのでテスト勉強と平行なので、
8月中に85いければいいかな~。

そしてパンヤはいまが2倍セール中なので、
PPを後2万くらい稼ぎたいです。

しっかしそれにしてもテストのプレッシャーのおかげで
胃が痛い・・・・・
[PR]
by yuuyoke | 2005-08-23 17:52 | RO

実家へ帰省

とりあえず実家から戻ってきました。
正直実家に帰るたびにストレスがたまります。
実家が田舎なのでやることがないってのも大きいのですが、
お小言が多くて、聞いてるといらいらして胃に穴が開きそうです。

まあ心配して言ってくれてるとは思うんですが、
程度がちょっと度を超してるな~とか思います。
そんなわけで可能な限り実家に帰省はしたくないです。

今月悔やまれることに、お金の使い方を間違ってしまって、
今日あった飲み会にも参加できなかった。
借金して行こうと思ったが、9月は歯医者通いでまた
大金が飛びそうなので、とりあえずあきらめ。

またテストも近いのでテスト勉強も始めなければならないし、
なんか生活の歯車がかみ合ってないな~ってのを感じます。

なんで急にこんなことを考えたかというと、
やっぱり実家に帰ったのが原因なきが。。。
こういうときこそ飲み会に参加してパーーっとやるべきだったかな
とか思いつつ、残りの休みをどう消化するか考えますか。
[PR]
by yuuyoke | 2005-08-22 00:49 | その他

最近は・・・

最近は夏ばて気味でなにもやる気が出ません。
というわけでROも96になってから全然あがってません。
夏休み終わるまでに50%くらいかせぎたいが、いまからだと無理っぽいなぁ・・

それはさておき、実家帰り+小旅行+合宿コンボがあるので
来週一杯はヒッキーできそうにありません。
こういうのがないと家から出そうにないので大助かり。

なんかテンションあがらないからブログ書く気力もあがらないので
今日はここで〆。
9月からテストだとおもうと鬱だな~
[PR]
by yuuyoke | 2005-08-16 12:05 | その他

旅立ち

ちょっと山口に行ってきました。
んでまーなにがあったかなんてことはおいといて、
駅で思ったこと。

駅の場所がわからず15分ほど余裕をもって行動したのですが、
駅に着いたのが5分前。
とりあえず切符を買おうと思い、切符売り場に行くと、
5000円札が使えない。

駅員さんから直接買おうと思っても、おばちゃんが
旅行がどーのこーのとか話をしてて買える気配がない。
とりあえずこまったらキオスクがあるではないか、と思い、
両替を頼んだところ、両替できません。とかいわれた。
残り2分。やばいなーと思い、そのキオスクでガムを買って
おつりで何とか電車に乗った。

トイレにはいったらティッシュペーパー100円な田舎は、
切符の自販機も不親切だなーとおもった。

それ以外はおおむねよかった。
しかし田舎に行くと電車のってる時間と待ち時間が変わらないって・・・。

最後に宿を提供してくれたK氏に感謝。
[PR]
by yuuyoke | 2005-08-11 18:59 | その他

イースクリア

こんばんはメッツです。
イース フェルガナの誓い
をクリアしました。昔のリメイクとのことでしたが
ほとんど一新されていて、新作と変わらない感じでした。

アクションRPGだったのでコントローラーがないとつらいかなーと思い
押入の奥から発掘してきました。
難易度的には調節がきくのですが、めちゃくちゃ難しいってほどでは
なかったです。もっともハード以降してませんが。
ぬるゲーマーな私としてはちょうどいい難易度でした。
それにストーリーも王道って感じでよかったです。

あとは難易度調節以外でやり込み要素があるとよかったかも。
隠しダンジョンとか、引継とか。。
まあリメイクにそこまで求めるのはあれですけどね。
とりあえずファルコムはいい作品ばっかりなので
おすすめなメーカーですね。
[PR]
by yuuyoke | 2005-08-09 20:55 | ゲーム感想
こんばんはメッツです。
+9トライを1本売って30Mほどゲットしました。
とりあえずイミュンとか装備をちょこっと買って残り約20M。

さてさてお待ちかねの精錬タイムー。
といきたいところですが、時間がないので簡潔に。

Sシューズ4つ、Sマント、Sメイル5つ

結果・・・+7Sシューズ2つ

当然+8に挑戦!

結果・・クホホホ

というわけで約20Mくらい負けました。いきなり文無しに。。。
それはさておき、今経験値2倍キャンペーンをしてます。
というわけで頑張って狩りをしてました。
そして95の88%からさきほどまでかかって96にしました。
VITが52+3になり、HPも9400くらいに。
これからもこつこつ頑張りたいです。

ここからは愚痴です。

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-08-06 14:18 | RO