現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

勉強はいいのか?w

いいわけありませんが、勉強の合間合間にRYL2したりしてます。
とりあえずこのゲームPTがおいしすぎ。
ソロだと3000~5000くらいの敵を休み休み狩るのですが
PTだと15000とかもらえる敵を乱獲するので、
効率が10倍くらい違います。

さてさてそんな感じであげていった結果、
アーチャーランキング5位にはいりました。
とはいっても対人が未実装なのでこのランキングに
どこまで意味があるかは正直謎なところですが。。。

それにしてもPTを組んでも10人中5人とかは顔見知りみたいな感じで
本当にプレイヤー少ないんだな~とか思ったりしてしまいます。
やっぱりRO2に期待ですかな。
[PR]
by yuuyoke | 2005-09-29 13:40 | RYL2

秘密の狩り場

最近RYLをしてますが、PTうまくてソロマズーといわれてます。
しかしこのゲームバグなのか不具合なのか仕様なのか知らないけど
ノーダメで倒せて経験値うまい敵がいたりします。
今いくつかスポットをもってるのですが、
そのうちの1つである、お金経験値ともにウマーな狩り場が
2chにさらされました。ちょっとショック。

まあ使い捨てのつもりで相当派手に狩ってたから
いつかはさらされるだろうな~と思ってたので
少し痛かったな~くらいですが。。。

そしてもう一つの狩り場はまだライバルみたことないので
タブン独占です。というわけでしばらくはそこでがっつり
稼ぎまくりな生活を送ってます。

そしてクエをしていたらアチャランキング17位にのっちゃいました。
もう一がんばりしてランキング1桁を目指したいものです。
[PR]
by yuuyoke | 2005-09-24 12:14 | RYL2

こんなのしてます

最近RYL2をしてます。
カクカクですが、いままでのROとは結構違い新鮮です。
とりあえずテスト終わったらもうちょっと本腰入れてやるかも。

とりあえずRYL2アトラス神仕様
1.メモリリークが・・・。2時間つないでると強制終了します。
2.キーボード日本語入力すると白いスペースがでて激しく邪魔。
3.なぜか糞思い。グラフィックは大航海の半分くらいで3倍は重い。
4.いいかげん自社認証やめうよ・・・。認証の発行元と発行先が同じって。。
5.2chでアフォラスとか言われたらアフォラスがNGワードに登録された。
6.オープンβなのに鯖名TESTしかない。

などなどネタが盛りだくさんです。そして最大の問題は
対人戦が売りなのにまともな対人戦が実装されてない。
そんなこんなですが、こつこつがんばりたいです。
[PR]
by yuuyoke | 2005-09-22 19:45 | RYL2

そんなこんなでテスト

いよいよ明日テストなわけですが、今日勉強会してて、
鬱になってきました。

なんかテストの範囲に対して10勉強すればいいや~で
計画を立ててしてきたのが、みんな30くらい勉強してる・・・
というのを見せつけられた気がします。
まあもう手遅れなので、とりあえず押さえるべきところだけ押さえるか。

しっかし、このままだと再試確定なわけで、やる気がなくなる。
しかしまー他の人がやってる内容が無意味に細かいだけという
可能性もあるので、最後まであきらめませんが。

とりあえず今日は早めに寝て、明日に備えたいです。
[PR]
by yuuyoke | 2005-09-15 20:55 | その他

とりあえずオープンβ

とりあえず最近オープンβの始まったヨーグルとRYL2について簡単に。

ヨーグルはMMOではなくMOの形を取ってます。
クエストを受けて、そのクエスト用の部屋をたてて、
1~8人の間でクエストのときだけPTをくんでプレイする形です。
PSOとかとにたような形です。
おそらく対人が必要な要素はあまり無く、比較的まったり系。

ただしログインしていきなり少しラグいのと
クエスト中ソロなのにラグが断続的におそってくるのは考え物。
とはいえ比較的まったりする人にはいいのかもしれない。

ついで対人戦をメインとしたRYL2。
こっちははっきりいって現状ではお勧めではありません。
対人メインとのことなのですがはっきしいって現状では
対人どころか移動にすらストレスを感じます。
もうちょい鯖がよくなってもらわないと困りますね。
こんなんで本格的な対人が始まったらラグ死乙とかなりそう。。。

んで操作についてはかなり使いにくいです。
ゲームパットなど対応するのを(対応するかは不明だが)待つのがよさそう
ただこっちはやりこみ要素満載、というか対人メインゲーなので
一般人はお帰りください的なのりがあるかも。
まあ憶測ですが、時間がないひとにはつらいかもしれません。

で次はRO2のクローズドβ待ちかな~。
[PR]
by yuuyoke | 2005-09-13 22:37 | その他

PJC@福岡~

パンヤのジャパンカップ行ってきました。
12時開始11時半受付なのですが先着36名なので
念のために30分ほど早く行ったら一番乗り。
結局11時半でも余裕でセーフとかいう事態に・・・
早く行ったオレの努力はいったい・・・

とか思いつつ、大会開始。。。。と言いたいところだが、
GMさんから大会前にかつてクー実装のときに100人に
配ったクーのクリスタルの争奪杯を練習代わりにすることに。
上位3人がもらえるので気合い入りまくり。
ちなみにこの中のクリスタルってやつです。

http://www.pangya.jp/kooh/index.aspx

で争奪杯開始。
なかなか調子がよく、
2Hでチップインを決め、4Hスピマス成功、8H水切り成功と
快調にとばし、トップを走り走り。
しかし11Hにて一打目壁トマ成功し300Yの距離を稼ぐも
2打目にパワーを使い忘れ、スピマス打点下パンヤ・・・・

でもそのミスを引きずらず、風の条件が悪い中、
-21の約1300PPでラウンドを終え、
ベストスピーダーとクーのクリスタルを無事ゲット。

本戦でも調子がよくさくっと3Hにてチップインイーグルを決め、
またしても快調な飛び出し。しかし、ここからが酷く、
4H・・トマ失敗で届かず
9H・・トマ失敗で届かず
と早くも2ミス。しかしチップのリードがあるので
まだまだ勝負は分からない状態。そこで魔の11番。
トマカーブ失敗&OBの地獄コンボで痛恨のダブルボギー。
それ以降は無難にまとめるものの結局
-16の約1400PPで予選落ち。

反省としては11HでイーグルねらわなくてもPP差で
3位には入れたので、刻んでバーディーが正解だったことかな。
前半のミスが尾を引いて冷静な思考を奪ったのが敗因ですね。

で、本戦が終わった後、GMさんと9H大会をすることに。
HIOを決めたら500円分のGーギャッシュ(?)をもらえるので
気合いを入れてサイレントウィンドを持っていくものの、
2H距離ミス、6Hトマ失敗でHIOはでらず。
が・・GMさんに勝つことが出来たので500円分もらえました。
参加賞とあわせて1000円分もらえてウマーーー。

次に機会があったらまた参加したいな。
[PR]
by yuuyoke | 2005-09-10 17:43 | パンヤ

明日はいよいよ~

最近ガストで勉強してますが、
ランチで11時から夜6時過ぎまでいるので
ガストとしてはさぞかし迷惑だろうな~とか思いつつ
気にせず毎日頑張ってます!

それはさておき明日はいよいよ
ジャパンカップ九州地区予選です。
はたして優勝ラインはいくつになるか?といったところです。

とりあえず遅刻しないように気をつけて行きたいです。
[PR]
by yuuyoke | 2005-09-09 20:14 | パンヤ

avexも図太いな~

最近話題になっているニュースの一つに、
2chのAAであるモナーがavexにのまネコという名前で
各種グッツの販売がされた。詳しくは以下のリンクをみてほしい。

http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/
http://grassroots.hp.infoseek.co.jp/

詳しいことはまとめサイトをみれば分かるので、
今回の騒動について思うことを書きたいと思います。

まず、avexのやり口があまりに汚いと思います。
2chのモナーを元に作ったとしか考えられないのに、
著作権を取って独占販売しようという考えが見え見え。
あげくダミー会社を作って責任逃れをしようとしたり、
やってることが、普通の神経では考えられない。
avexといえば音楽CDの不正コピーに力を入れている会社という
印象がありますが、自分で盗作・パクリをしていて、
不正はやめろとかよく言えたもんだな・・・と思います。

今回はなにがまずかったかということを考えると
モナーという2chの共有財産というべきAAを
さも自社が作り出したかのような宣伝うたい文句で
発売してしまったことだと思います。

かつてタカラがギコネコを盗作したときは、
批判がでてすぐに、特許の取得を取りやめにしたので
わりかし早い段階で自体は収束しました。

しかし、今回はダミー会社をつくるなどavexはやる気満々。
しかも騒動が始まってからのavexの対応といったら、
のまネコで大もうけしてやるーとしか見えないので、
このままだと社会的にモナーがのまネコとして認知されてしまうと思い、
少しでも多くの人にしってもらおうとブログを書きました。

今回の騒動を通していかにavexが汚い会社であるのかと、
のまネコは盗作商品であるということを、
1人でも多くの人に知ってもらいたいです。
[PR]
by yuuyoke | 2005-09-09 10:44 | その他

今月偉いことに・・・

グラビティが癌に買収されたり世の中はいろいろ動いてますね~。
しかし考えようによってはパッチなどすぐに配布できるので
管理がよくなる可能性も0とは言えません。
RO2、ECO、ヨーグルなど新タイトルもあるので
管理をよくして客を逃がさないようにするかもしれませんね。

と現実にありえないことはおいておくとして、
今月偉いことに気づいてしまいました。
それは・・・・お金がたりなああああいいいいい。
7月の歯医者代が地味~に響いてきて、
今月すでに歯医者予定+光熱費だけで赤字に。
今月テストなのでさらに勉強会をガストでするので、
どうにもならないことに。

とりあえず対策としては
1.テストなんてシラネ!ガスト行く訳ねーだろ
2.光熱費?電気とまったら家にいなければいいさ、ガスとまったら水風呂さ
3.らららむじんくん~
4.歯医者さんしかと~

てなあたりがあるが、どうしたものか。。。。
歯医者シカトが一番はやいか・・・
[PR]
by yuuyoke | 2005-09-01 20:52 | その他