現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日GvG実装

いよいよRYL2のGvGが実装されました。
とりあえずログインして、街で買い物をして、
カーナボンにて待機していると。。。。

よく落ちる。とにかく落ちる。めちゃくちゃ落ちる。
街で4回、カーナボンで4回くらい。しかもログインすると、
サーバがありませんとかなんとか。。。

アトラスに月二回アップデート能力はなかったかw
とか思いながら待ってると、知らないアチャが喧嘩をふっかけてくる。
しつこいんで3回くらい殺したら来なくなった。
対戦してて思ったが、アチャ同士はステルスエイムがキャストなので
いかにしてステルスを封じるかの戦いになっている気がする。

それにしても対人してて思うのは、このゲームアチャ弱すぎw
基本的に即死ゲーなのでアチャは逃げうち基本なのに、
PvPだとよーいどんで始まるからネットくらったりスタン食らったりして
その後なにもせずに死ぬことも多い。

いかにネット食らわないか~~って言ってた人もいたけれど
開幕ネットよけるの無理w
ステルスしても24m離れるまでに飛んできます;;

しかしGvGだとステルスで移動して4倍攻撃で後衛を殺して離脱
とかできそうなので楽しみです。

とか思ってたら開始10分前に時間未定の緊急メンテ。
この怒りをどこにぶつけたものかw
[PR]
by yuuyoke | 2005-10-31 21:01 | RYL2

2v2

今日はRYL2にてなぞのイベントがありました。
それは暗号を解いて、指定の場所に着いた人から
受付をして対人戦トーナメントをするというものでした。

暗号は
「さ:ふふうわ」「つ:わゆえわ」にて「かにのちすち」と叫べ
とかいうので、暗号自体は単純で30秒くらいでとけたんですが、
問題は現在位置。目的の場所とは地図上で対極の位置。

間に合わないかなーとおもいつつ、ダッシュダッシュ。
そうしたら暗号を速攻解けたのがよかったのか
わりと余裕を持って参加できました。わーい。

しかし対人トーナメントだけあって、まわりは80代しかいない・・・
低くても75とかだし。。。68のオレとしては場違い。
しかしせっかく参加するんだからがんばるか~と思い、挑戦。

そして一回戦は逃げうちぺちぺちでなんとか勝利。
しかし二回戦はレベル差がもろに出る形で、
スキル攻撃くらって即死。
しかもこのゲームバグがあって、PT戦だと私の使っている職の
スキルが使えないので、レベルとあいまって相当不利だったし
しょうがないさーと自己弁護。
ひさしぶりにおもしろかったです。

んで暗号の答えは

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-10-29 22:44 | RYL2

ゲームロゴ

が集まりません。@3枚なんだけど
急にでなくなって全然集まらない・・・

最初は客寄せで確率をいじっていたとしか思えない;;
とりあえず特にないのでこのあたりで終了。

最近伊豆前でのパンヤが全然行われてないけど
みんなやめっちゃったのかな・・・
[PR]
by yuuyoke | 2005-10-26 17:58 | パンヤ

怒り心頭

お久しぶりです。
今日はとある教授について話します。

うちの大学では基礎研究室配属というのがあって、
3ヶ月間教授の下で働くのですが、
私の担当教授がT教授になりました。

普通基礎研究室配属(以下基礎研)にはいると、
これから頑張っていこう~という意味を込めて、
教授おごりでお食事会があります。
しかしT教授はそんなことはいっさいしません。

とある日のこと、お昼にT教授からお昼のお誘いがありました。
T教授に配属されたみんな(私含めて4人います)は、
お・・お食事会きた?、などなど言いつつついていくと
行き先は学食。普通はもうちょっといいところに連れて行くんだけど・・・
とか思いつつ、まあおごりだしいいや~とか考えていると、
T教授は自分の分だけ買ってさっさと中に。
みんな自腹?とか言いつつ顔を見合わせました。

ほかにもこんなエピソードが一杯の教授。
問題の出来事は昨日起きました。

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-10-21 07:44 | その他

宝買い取り

とりあえず砦ででた宝買いまくり。

メイル 3
バクラ 2
シューズ 1
マフラ 2
エル 13
カード帳 2

を14.37Mで買い取り。
んで早速c帳あけてみた。

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-10-10 01:13 | RO

最近の生活

土曜日に天神方面に行ってきました。
そして部の発表会してきたのですが・・・・
うちの部も含めてみんな酷すぎ。。。

正直最後の学校以外は聞くに堪えないレベルの内容。
こんなレベルの発表するくらいなら自分で発表したほうがよかった。
とはいってもまじめに発表しようという土台が
出来ていない感じがしたのでしょうがない面もあるか。。。

そしてそのあと鳥料理専門店に行って来ました。
いきなりもも肉がどかーーーんとでてきたとおもったら
皿一杯の唐揚げ→ご飯&水炊きと続いて
味にも量にも大満足。
なんかも~今回はここのご飯だけで満足って感じだ。

でなんで今これを書いているかというと・・・
RoのGvにてマップ移動落ち→ログイン鯖シボンという
神コンボをくらって課金して10分で終了。
正直金返してもらいたいくらいだ。。。
[PR]
by yuuyoke | 2005-10-09 20:37 | その他

PTくめない・・・

今日は最後の試験がおわり、自己採点の結果再試決定なので
ふてくされて午後からゲーム三昧することに。
とりあえずPT希望をだしてソロをすることに。

午後1時PT募集開始するもひっかからず、
午後1時半PTさそって~と叫び出す。
午後3時半PTを作りましょうというシャウトを聞いて潜り込む。
午後4時現在2名。PTリーダーが切れて落ちる。私がリーダーに。
午後5時半現在3名。このまま組めそうにないので解散することに。

しっかしPTくめないにもほどがあるだろうと・・・
久々に超過疎ゲームの力を思い知ることに。
まあ気を取り直して打ち上げで焼き肉を食べてきて
午後8時くらいに再度募集開始。

今回は割かし調子よく10時には10人集まり狩り場にいけることに。
んでま~狩り場でがしがし狩りしてたのですが、
一番おいしい狩り場を某廃ギルドが狩りもせずに
キープしていたのを横で見ていた別の廃ギルドの人が怒り
そいつら相手にPT戦しようぜ~~という流れに。

んでま~断られたら敵を横殴りしだして、
以下不毛な論争へと。
しかし聞いてて思ったのだがどちらも情報を小出しにしすぎ&言葉尻とらえすぎ
なんかみていて子供のけんかだな~とか思いつつ
激しくウォッチ。ちなみにウォッチ場所は

More
[PR]
by yuuyoke | 2005-10-01 12:31 | RYL2