現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハンゲ上流

ようやくハンゲ麻雀上流になりました。
40万円代でいったりきたりで大変だった。
というわけで上流でうってきます












半荘一回で死亡。
おいかえされますた。
[PR]
by yuuyoke | 2006-01-30 15:15 | その他

GvGもなく・・・

とりあえず一言いうならば、1DAY2枚分金返せ!!!
中止するのはかまわんが、その日の朝には告知だせと・・・
まあ前見たく7時50分じゃない分だけまし・・・
なんてこと言うわけないだろがああああああ

それはさておき、パンヤ検定5級受けました。
WWの7番はパーいくつ?とかがうざかったです。
で、受けた結果、20問中18問正解。
しかし不合格。9割で不合格って・・・

というわけで今日はGvGが中止になったので
麻雀してました。ハンゲでだけど。
楽しかったけれどGvGがないせいで
一週間が終わったって感じがしない。

しかしまーないものはしょうがないので
あきらめて来週にはバグがなおってることを信じますか。
[PR]
by yuuyoke | 2006-01-29 22:02 | その他

ようやくテスト終了

テスト終了。
とりあえず当日体調も元通りになりました。
で、テスト直前に景気付けにハンゲ麻雀していたら、
スーアンコをテンパイ。マンズの4か7どちらで待つかなやみ
結局4マンで待つことに。これがあがれれば
テストもばっちりだーーーとか思っていたら
7マン引き。当然あがれず流局。
しかし不運を使い切ったと思って、テストに挑む。

テスト内容はかなり基本的なことばっかりな記述。
それなりに手応えを感じつつ終了。

で、次のテストが2月22日から始まるのですが、、、
とりあえず準備だけでもしておこうと思い、
朝はやく起きてジョイフルに突撃してお勉強してたのですが、
量が洒落になってないってことだけ分かりました。
また勉強漬けになると思うとちょっとだけ憂鬱です。

それはさておき、シンフォニック=レインというゲームを始めました。
工画堂が出しているゲームですが、
ビートマニア+ADVってかんじの内容。
ハードにしてらキーが多すぎて死亡したので
おとなしくノーマルでプレイ。

なかなかクリアできなくて大変だけど、
ADVにビーマニが入ってるみたいでおもしろいです。
バックで歌が流れてるけどキーたたくのに必死で聞き取れない
のが難点といえば難点か。

スパロボGCでGファイターをフル改造して単騎でエースとして
使っているという話をしたら友達に
Gファイター改造するかあほか?みたいなことを言われました。
結構強いと思うのにな。。。
さすがにアプサラスフル改造はやりすぎたかなとは思いますが。
[PR]
by yuuyoke | 2006-01-28 19:51 | その他

もうすぐテスト

なのに最近調子が悪い。
熱っぽい感じ+背中が痛いというダブルコンボ。
風邪+筋肉痛ってもしかしてインフルエンザか!?
いつも9時から6時までみっちりあるので、
精神的な疲労がたまっているだけかもしれませんがね。
そういう意味で朝1限がないひは平和です。
体調悪いときは学校休みたいのですが、
いまある授業1回休んだだけで出席がやばくなるので
ちょっと無理をしてでも来なければならないのがつらい。

しかし風邪引きが最近多いように感じるが、原因は明らかだ。
学校で休み時間くらい換気しろと言いたい。
ちかくでごほごほと明らかに風邪ウイルスばらまいてるのが居るのに
休み時間すら換気しなければ風邪移るのは目に見えるだろうに。
ちょっと前まで某氏が頑張って換気していたが、
反対派が(寝るのに)寒いとか言い出して窓に
「開ける危険」とか張り紙しだして馬鹿かアホかと。
授業中まで開けろといわんが、休み時間くらいあけろと。
まあ俺はチキンなので反対派と全面戦争はできませんが。

それはさておき、食事事情に緊急事態発生しました。
とりあえず20日の時点で今月のこり2000円だったので
覚悟を決めて100g48円の国内産豚肉3.2kgを購入。
で、それ以来ずっと自家製豚丼で過ごしてるのですが、、、
超あきてきた。しかし残りが200円くらいなので、野菜を買うにも決断が。
まあ@5日ほどなので辛抱するか。
[PR]
by yuuyoke | 2006-01-25 09:43 | その他

1/22GvG

こんばんはメッツです。
今日のGvではLKが鳥インフルエンザから復活し、
また騎士も参加があり、割といつものメンバーでした。
さすがに前回の参加率が死んでたから一安心。
なお、今回は主観はいりまくりです。(当社比200%くらい)

・・・・と、いいたいところですが
今回開始してみるとまたしてもB4が防衛スタート。
しかし今回はB3が防衛ではなかったので、
とりあえずB3とVで回転してみることに。
で、B3でのライバルとかの話をしたいところですが・・・
前半は1人でB4に粘着してたのでよく分かりません。
ですが、割と落とせていたみたいなので順調ではあったようです。

でB4ですが、紅い蜃気楼が防衛していたのですが、
ER防衛ではな、庭から入ってすぐでの防衛。
意外とラインがあまく、チェイス+トンドルで
1回は突破に成功しました。
で、誰もいないエンペルームで1人でせこせこ殴っていると、
敵に発見されてしまい、阿修羅食らってTHE・END。

でもサンクかけるプリがいなかったので、また特攻だ~
とかいってつっこんでみるとなにやらまあさまが庭で防衛している模様。
封鎖かな?封鎖かな?とかおもいつつ、つっこんだけれど
突破できず撃沈。その後2~3回トライしてみたけれど
やはり突破できず、あきらめモードに。
その後まあさまが落城し、放棄してなかな~とか甘いことを
考えて見に行くが、ERで防衛していて死亡。
ちょうど1時間くらい経過して、切りがよかったので
そのままあきらめて、B3のお手伝いに。

でもライバルもあまりおらずはっきしいって役になってるのか?俺?
みたいな状況だったのでC4に遊びに行ってみることに。
そうしたらC4前に誰もいない。旗が幸運ギルドのだったので
防衛かな~?それっぽいな~とか思い入ってみると、
ER前にヴァルハラとこのまちが待機中。
過去の経験から幸運はあんまり人数いないし、これなら便乗かな?
とか思って1人で後ろでぼけ~っとしていると、
ヴァルハラがこのまちに強襲。このまち排除ついでに狙われそうだったので
チェイスでササっと身を隠し、見学モードに。
でヴァルハラがちょうど排除し終わるかどうかのところで
ERから幸運の前衛部隊がでてきてヴァルハラを強襲。
後ろから見学していても、見事なタイミングだったな~。

でもってそれで勢力を削られたのが致命傷になったのか
結局その後の攻めでは落としきらず、しきり直しに。
で、どさくさにまぎれてチェイスでエンペ近くにぼけーっと待機。
また攻めてきたので好機!とばかりに便乗して殴るが・・
気づいたら武器、鎧、兜がない。幸運も意外と粘っているので
ここは一つまた身を隠して脱衣が切れるのをまち、
切れたのを見てエンペに攻撃!攻撃!
そうしたらまた脱がされた。。。結局その後回復がつきて死亡。
しょうがないからあきらめてまたB3のお手伝いに。
そいでまーB3を一生懸命割ってたのですが、
最後暇なので防衛しよーとのことで一部残って防衛に。

そうしたらロリータサンシャインが攻めてきたので、防衛やめて
落とさせろ~~っということで防衛組に中止を呼びかけ、
落ちた瞬間に砦前待機組が突撃。
ここで防衛しないと思われていた夜イルカがなぜか防衛。
先にはいった前衛が阿修羅などで排除されてしまい、
結局うちらが落とすことはかなわず。
でも冒険者ギルドが落としてくれたので、結果オーライとか
思ったのですが、、、よく考えたら夜イルカ防衛してたら
回転できるレーサーがいないのでは???
予想道理あっさり遅延体制にはいったので、B3放棄して
V1に標的を変更。

で、行ってみるとちょうど落ちたところなので、突撃~~~。
しかし防衛もあって落とすことかなわず。
その後防衛があったのですが、1人だけまたしても
ラインを突破してしまったので、後続がくるまでチェイスを使って
潜伏。。。と言いたいところだけど、スタンかかったりおもち使ったりして
居場所がばればれ。しょうがないからルアフサイトにかからない
メリットを生かしてゴキブリの様に逃げ回り。
そうして逃げていると、後続部隊が防衛を突破したようなので、
こっそり便乗してエンペアタック。
砦前の部隊には落ちそうとのコメントを送っておいたが
ラグのせいで届いたかよくわからずそのまま落城。

しかしあきらめずにV1に再度特攻。
そうしたら攻めての少なさもあって、途中石にされたりしながらも
ERに到着。そしてエンペにへばりついて、白ポ連打。
が、健闘むなしく、ラストアタックすることができずに終了。
他の人はV2とB5に行ってたみたいなので最後の希望を託すも
落城はならず。

んで反省点。
チェイスSP食い過ぎるんでばれないようにレモンもっていくべきだった。
しかしチェイスあると意外にこそこそできるので楽しかった。

B4開幕から封じられていたが、25回(?)落城できたのでかなりよかった。
B3も封じられて20回いけるかが勝負だと思う。
最近Bで防衛するギルドが増えてきたのでどうにかしないとな~。
[PR]
by yuuyoke | 2006-01-22 22:51 | ROGvG

近況まとめ

こんばんはメッツです。
ここ数日私の住んでるアパートだけネットがつながらないという
かなりこまった事態になってました。

結局アパートの接続の大元の機械が故障してただけらしく、
昨日業者さんがきて復旧しました。
しかしPCが壊れたり、ネット接続のが壊れたり、
なにやら災難続きです。
セカンドPCからも妙な異音がでてるし・・・
まあ気にしたら負けなので聞こえなかったことにしてますが。

それはさておき最近プレイしたゲーム

ファイアーエンブレム(GC)
それなりに面白かったです。けど2週目までする気力が・・・
成長率がランダムなのでリセットしまくって疲れました。
FEシリーズは初プレイなのでランダム成長でリセットが大変だった。

テイルズオブシンフォニア(GC)
この作品から(?)戦闘に奥行きが加わったっぽく、
戦闘システム自体面白くてよかったです。
エンカウントもある程度調節できるのでそこもよかったです。
クリア後のグレードショップがデステニー2の超高レートから、
1週目クリアでもある程度買える値段になっていたのもよかったです。
べた褒めですが素直にお勧め。

この2本くらいかな。来週にテストがあるので勉強が忙しくて
あまりプレイできない。。。
ただいまスーパーロボット対戦GCプレイ中です。

その他
ハンゲ麻雀
ようやく中流になれました。もう割れ目あるところには行きません。

灼眼のシャナ
アニメ。かなり面白いです。お勧め。
[PR]
by yuuyoke | 2006-01-19 12:38 | その他

1/15GvG

こんばんはメッツです。
まず今日のお昼にテストがあり、ほとんど寝てないので
ぼ~~っとしながらGv参加してたのでところどころ
記憶がとんでて曖昧なのでご了承ください。

さてまずいつものようにB4を攻めるぞ~~っと思ったら
なにやら人数が5人くらいしかいない。
アサクロ、チェイサー、ダンサー、ジプシー、砂とかそんな感じ。
しかも普段ポタしてくれる人が居ないので急遽2PCで
ポタプリを出すことに。

そんなこんなで少し遅れてB4に来たのですが・・・・
WestGate(?)が落とした模様ですが、そこから落ちない。
いきなり遅延か?とかおもって中をのぞくと、
ばりばり防衛してました。しかも人数も結構居ました。
5人じゃとうてい無理無理って感じなのでB3を見るも、
幸運ギルドがなにやら防衛してる模様。
結構すかすかだったので抜けるのは簡単なのですが
いかんせんアタッカーがアサクロしかおらずしかも5人では
無理かな~とおもってCに転戦。

この辺から記憶が曖昧ですが、C3とC4を中心に回った記憶が。
で、このあたりから人数が増えてきますが・・・・
アタッカーが増えない。ぶっちゃけ10人くらいいたんですが、
アサクロ、チェイサ、プリ2、砂、ジプシ、ダンサ、クルセ、WS、セージ
とかそんな感じで、レーサーというには壊滅的に前衛がいない。

しかしそれでも妨害職が一杯居るのがいいのかどうかは不明ですが、
それなりには勝負になっている模様。
とかそんなこんなしているとB4が落城したみたいなので、
ささっと偵察に行って、防衛もなさそうなのでB4攻めに変更。
が、何回か落とすと元つゆだくギルドが同盟を組んでいた模様で
あっさり遅延されてしまいました。

というわけで最終的にはC4攻めでがんばったのですが、
ラストブレイクすることができずに終了。
一応ラスト殴ってたのですが、騎士に競り負けたようです。

感想は続きで

More
[PR]
by yuuyoke | 2006-01-15 23:03 | ROGvG

明日はテスト

日曜なのにテストで学校行くなんて
世の中間違ってます。

最近はテスト勉強で忙しく、たいして時間があったわけではない
のですが一部で話題になっているゲームをプレイしました。
なんのゲームかというとすぱログで話題になってたアレです。

意外とストーリーがしっかりしていて、気づいたらクリアしたました。
というわけでまだプレイしてない人にはお勧めかも。
わかりにくい日記ですいません。

明日というか今日の朝からテストなんで徹夜で勉強中なので
テンションが少々おかしいのでご容赦を。

では今日のテストで遅刻して銃殺されないようにしますか。
[PR]
by yuuyoke | 2006-01-15 00:15 | その他

旗復帰について

こんばんはメッツです。
なにやら旗復帰について話題になっているようです。
これを使うとエンペまでの道のりを大幅にショートカット出来る
という技らしいです。が・・・
あくまでも個人的な感想ですが、
ちょっとグレーっぽい技(残影壁抜けと同じ)と思ってます。
なのでGv終了後旗復帰の話題がでたときに
わがままをいって使わないでくれ~ってことを
強引に押し通させてもらいました。
理解を示してくれた方々に感謝です。
願わくば旗復帰なしで勝負したいものです。

んで個人的な感想をのぞけば、修正されてないし、
バグの発表もないのだからぎりぎり仕様と言えるのかもしれません。
そうなると、使わないギルドは負け~みたいな雰囲気に
なる可能性もあります。
正直レーサーでうちらと回数を争うレベルのギルドが旗復帰を使い出したら
勝負にならないだろうと思います。

まあそうなったらそうなったで、他のレース場を探すなり
すればいいことだとは思いますけどね。

とりあえず今日で一ヶ月ずっと30回突破だ~(パチパチ
[PR]
by yuuyoke | 2006-01-08 23:36 | RO

1/8GvG

こんばんはメッツです。
今回も例によって回数重視のGvGでしたが、
B4を攻めていていつもと違う動きが。
今回のGvの最大の特徴といえばB4で花嵐さんとぶつかったことです。

とりあえず最初から動きを説明すると・・・
今回最初はV攻めとB攻めの3部隊に分けました。
V2かV4(どっちかはよく覚えてません)、B3、B4の3つです。
で私はB4攻めをしていたのですが、今回は最初から人がいる模様。

最初元小悪魔のLKさん単騎とぶつかりました。
フルストを決めるも、コートしていた模様でエンペを割られてしまいましたが、
その後は、運も手伝ってかDFで割ることに成功。

が、しかしB4のいつもと違うところは花嵐さんがやってきて
防衛を始めたところ。
1回目はうちらB4部隊には攻撃力もろもろ足りなくて、
完封させられました。やったことといえば・・・・
ERでチェイス使って軽く引っかき回したくらい。
それもSP切れで阿修羅で打ち落とされて終了。

で、とりあえず別の場所を攻めるか~ということで
Vとか軽く見て回ってたら、なにやらB4落城の知らせが。
即B4に向かいチェックしてみると・・・
いつものレース場に。というわけで軽快にB4回転させます。

途中真・紫電一閃さんのLKとアサクロ2が登場。
しかし運良くフルストがさっくり決まったおかげで、
さほど苦労せずにDFで割ることに成功。
とかなんとかしているとまたしても花嵐さんが登場。

で、やっぱり防衛?防衛?とか言ってるとやっぱり防衛。
時間的にも他のレース場も競争が激しくなり始めだったので、
一丁DF全軍で当たってみるかーということになり、
B4に全戦力を結集。
そしてみんなでつっこんだ結果、
私とLK2人がラインを突破でき、エンペに張り付き。
WSが阿修羅で撃墜されるのを後目に、
華麗にブレイク!もっとも私はプリ粘着してましたがw

そんなかんじで花嵐さんと競り合う形となったB4。
花嵐さんが防衛すればDFも負けじと突破。
という流れが繰り返されましたが、ラスト間際になって
花嵐さんがDFが落とした後遅延防衛開始。
しかしすぐに解除し、DFが突撃し、お返しに花嵐さんを排除。
で、遅延し、何回かの花嵐さんの突撃をかわしているうちに、
BIがやってきたとの報告があり、遅延解除。
結局BIは来ませんでしたが、遅延するには時間的にきついと
判断したからなのでしょうか?詳しくは知りませんが。

で、そのあと防衛するが、念のため、LKとアサクロに砦前待機させておいて、
カウンターの準備完了。そして花嵐さんが攻めてきますが、
ぎりぎりのところで踏ん張っていたが、真・紫電一閃さんとうたかなさんの追加で
あっさり落城。しかしうたかなさんが落としたので防衛なし。
ならばアサクロとLKを待機させておいたうちらに分がある!ということで
即座に攻め。しかし私がエンペついたときには真・紫電一閃のアサクロ・騎士ペアが
エンペを殴っていて、DFのアサクロがついたときには落城。
というわけでぎりぎりでおいしいところをもっていかれる形でした。

ですが、今回B4に大手が来なかったので最後まで熱い戦いができたのは
個人的にはうれしかったです。
続きには今回の戦ったギルドの印象。

More
[PR]
by yuuyoke | 2006-01-08 23:10 | ROGvG