現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

原付決定

こんばんはメッツで。
テスト直前につき現実逃避のため、こっそり更新。

とはいってもあまりネタがないので
原付についての顛末を。

とりあえずいままで乗っていたリモコンJOGは
修理だけで4万円+その後の修理費を考えると
新しく買い換えたほうがよいとのことなので買い替えを決断。

HONDAのDIOにするか今まで通りJOGにするかで迷いましたが
DIOは燃費がいい反面初速に欠けると聞いたので
坂道の多い家の近くを移動するにはJOGのほうが
いいと考え、JOGを選択。
到着が3月ちょっとなので首を長くして待ってます。
[PR]
by yuuyoke | 2006-02-27 11:34 | その他

2/26GvG

こんばんはメッツです。
いつものように最初は集まりが悪いな~と思いつつ
今回も例によってB4からスタート。
んでB4前に向かうと夜イルカさんが。
LKが3体くらいいてヤバイナ~とか思いつつ開始。

んで予想通りLKさんを捕らえきれず競負け。
しかし予想してたのですぐにポタにのりブレイク。
で、しばらくまわすうちに対抗がいなくなったので、
B3にも派遣。さらにその後B5にも派遣。
結局このB5派遣で戦力を分散させすぎたために
Semper Gaudereさん(多分これであってると思いますが間違ってたら
訂正します。)にかなり押される展開に。

騎士、アサ、阿修羅、プリなどかなりレーサーよりな構成で
中でも阿修羅によってかなり排除されてしまったために、
騎士など脱衣していたにもかかわらず割られる展開に。
んで1回目負けたときB5部隊を回収するかどうかとなったのですが
B5の方がいけそうということで引き続きそのままで。
で、その次は騎士、アサなどブレイカーを全員脱衣して
阿修羅でほとんど排除されるも、DFが競り勝ちますが
その次の回では逆に全排除くらって競負け。

その後B5部隊を回収し、さらにB3部隊も加わって
何回か競り勝ったおかげか、また対抗がいなくなりました。
が、今にして思うと先にB5部隊を回収し、
対抗をいない状態にしてから再度B5派遣のがよかったのかも。
まあ、終わったあとではなんとでもいえますがw

それでそんなこんなで続けていくと、
∬蒼天の翼∬さんやAPさんなどと争いつつかなり熱い展開に。
とはいっても回転するという兼ね合いから全部勝負!とは行きませんでしたが。
最後にいろいろ起きたので若干順序が違うかもしれませんが
∬蒼天の翼∬さんに競負け→DF全体集合→B4での争い
そんな感じになりました。今回は地の利もありかなりいい勝負になりましたが、
逆にCなどだと厳しいな~と思わせるくらい勢いがありました。
とくにAPさんのLK陣などは最初で抑えておかないと
かなりの脅威になりますね。というかLKつよいっす。

で、そのまま時間が迫ってきたのでどうしようかと思ったのですが、
今回はB4の遅延もなかったのでそのままB4攻めに。
ラスト12分くらいのところで、遅延の指示が出て遅延をしますが
あっさり突破されていったんブレイク。
といえばいいのですが、破壊の指示もなく、とまどっていたので
結局レース場で普通に割るような展開に。
遅延するには戦力的にもかなり微妙でした。

そのままラストはDF→真・紫電一閃さんとなり
再度突撃、、、するも雪イルカさんにブレイクされ戻されます。
しかしあきらめずポタにのってまた突撃するも、
割り切ることはできずそのままタイムオーバー。
最後DFが割られたさいに、一回待機を出しておけば
また展開が変わったものになったと思います。
ラストのタイミングはやっぱり難しいなと感じました。
[PR]
by yuuyoke | 2006-02-26 22:37 | ROGvG

買い換え?修理?

こんばんはメッツです。
原付の見積もりがようやく出ました。
なになに・・・・・部品代で35000円だと?
んで分解などの手数料で併せて40000円?

さらにタイヤなど交換も近いので+ん万円?

つかそんだけするなら、買い換えるよ。
ということで新しい原付を見てきました。

候補としては
HONDAのDIO(14万くらい)か
YAMAHAのJOG(16万くらい)なのですが、
どっちにしたものか。

燃費ではDIOで、パワーではJOG。
いままで乗っていたのもJOGなのでJOGでいくか、
燃費をとってDIOに変えるか。
激しく迷うところです。

おまけ
ROでLKが欲しくなったので3月テストが終わってから作成。
果たして1ヶ月でできるのだろうか。無理なきがする。
そして今度はゴスシルク99M。24時以降にやるらしいが
激しく見に行きたいけれど、残念ながら明日朝から勉強会なので
見に行けない。よし!きっと誰かが詳細を教えてくれると信じて
今日は寝るぞ。おやすみなさい。
[PR]
by yuuyoke | 2006-02-23 22:31 | その他

つられました

こんばんはメッツです。
本日23時30分にゴスフォマルを99Mで売るとのチャットが。
まあ例によって詐欺だろうなとか思いつつ、
マスタから80Mほどお金を借りて会場に。

んでオリ、エル、矢リンゴと1zが続き、
+9ハイレベルブーツを50Mで売るという。
んで本命はゴスフォマルなんだしかわね~とかおもい
販売チャットの位置の調節をしていたら、
なにやら+4。
というわけで是を売るための釣りだった模様。

ついでに便乗でフードオブゴーストが99Mで売れたり
いろいろあったようです。
で、その後血斧を売って50Mほどお金が入ったので
ミニデモcと+7シューズを購入して動物用靴を作成。
これで亀でも効率が少しはあがるかなぁ。

しっかしこんな買い物してるからお金がいくらあっても・・・・だね

それはさておき、今日原付の見積もりを聞きに行ったら・・・
バイクの後ろの方がばらばらに。
なんでも原因が分からず分解しまくったらしい。
ついでに見積もりもまだ出せないとのこと。
もしかして分解の工賃のが高くついたりしないよね?
[PR]
by yuuyoke | 2006-02-23 00:40 | RO

原付が帰ってこない

こんばんはメッツです。
原付トラブルに見舞われて、朝一でバイク屋さんに直行。
で、二時くらいに回収してもらい、そのまま見積もりを。

・・・・と思ったら、後輪が完全にロックしていて1mmも動かないのは
初めてだ。ブレーキ系とかも異常ないし・・・・。
とか言われてとりあえず分解してみないと分からないとのことなので
じゃあ五時くらいに連絡しますね~といってお勉強をしにジョイフルに。

五時。電話をかけるもまだ原因不明の模様。
見積もりも出しようがないので、六時半にもう一回かけ直し。
で六時半。またしても分からないようで、
しょうがないのでお店に預けて明日の三時くらいに再度連絡を
することに。

正直ブレーキ系かなんかの異常だろうとたかをくくっていたら
意外にも深刻そうなトラブルで心配です。
予算的には一万円くらいで収まって欲しいのですが、
パーツとっかえひっかえとかなると一万じゃきかなそう。

試験直前にこんなことになるなんて何かの呪いか?

んでおまけ。
1%上納で天津3Fで狩りをしたら・・・一時間で19kしか入ってない。
もしかして時給200kでてないんですか?みたいな感じで
やる気無くなった。
たしかに短剣修練なかったりAGI少な目だったりするが
さすがに嘘だよね?
きっと途中で上納きったに違いない。そうだ。きっとそうだ。
ローグのときですら700kくらいはでていたはずだが。。。
[PR]
by yuuyoke | 2006-02-21 19:11 | その他

移動手段ががが

こんばんはメッツです。
昨日ガストでお勉強した帰り、原付で走っていたら
急に後輪がロックして動かなくなりました。
冬場の7時で、さらに裏道なので明かりなど何もない。
というわけでなんでロックしたかもさっぱりわからない。
まあ明るかったらわかるかは不明なんですがね。

で、ガソリン満タン原付は意外と重く、30分かけて
いきつけの店に持っていくわけにもいかないので
電話で拾いに来てもらおうと思ったら。。。
つながらない。というわけで邪魔にならないところに移動し、
原付放置して、そのまま家に。

そして朝からバイク屋にいって回収依頼&修理を頼んで、
いろいろやっていたら11時過ぎに。
明日テストがあるのにすでに精神的にボロボロだよ・・・
[PR]
by yuuyoke | 2006-02-21 11:13 | その他

2/19GvG

こんばんはメッツです。
今回も例によってB4スタートです。
今日は開始から割と人数がいて、いい感じです。
というわけでB4に移動してみると・・・

砦前にWoDさんが。結構人数もいて、しょっぱなから
厳しい戦いになりそうだな~と思いながらスタート。
最初はなんとか競り勝ち、幸先いいスタートを切れました。
と、そこにValhallaさんが登場。そして突入するが・・
しばらくまっても割れる気配なし。そこで偵察してみると
予想通り、遅延スタート。

まってても割れそうにないし、開幕から転戦もいやだったので
WoDさんも攻めるようなので、DF+ではエンペを割れないから
せめてかく乱だけでもしようということになり、
WoDさんの突入前に突撃~~~したら遅延解除。

そうなってくるとDF+でも割れるので、すばやくB4に戻り
ER前にて待機。WoDさんが先に突撃し、DF+も便乗。
さすがに2ギルドは耐え切れなかったのか、
私が入ったときはラインはすでにぼろぼろだったので
そのまま突撃し、ブレイク。

そのまま、WoDさんと勝負になるかなと思ったら、
転戦されたみたいで、対抗がなしに。
そのまま様子見をし、対抗が来る様子がなかったので、
別働隊を派遣。C3とかC5とかにいったのかな?

それで何回かまわしているうちにB3が落城。
うわさのEMCが決まったのかな?と思いつつ、
とりあえずB4は他の人に任せてB3突撃。
結果ERは完全に空で、1分くらい時間をかけてブレイク。
ソロだと殲滅力なさすぎるな。。。

そんなこんなしているうちにB4に対抗が来たので、
別働隊を吸収して、本体と合流。
というか途中とか別働隊のほうが人数が多かった気が。。。

ここからは立て続けにいろいろなギルドと対戦したので
順番などが若干あいまいですので、対戦したギルドの印象を。

WoDさんとまたしてもぶつかりました。妨害を潜り抜けてくる
前衛が多く、とりあえずLKだけ脱がして、あとは運勝負!
みたいな感じになりました。

真・紫電一閃さんも何回かきましたが、ERではあまり見かけなかった
ので、途中で転戦したか妨害がうまく決まったのか。
まともにぶつかった回数が少ないので、
なんか人数結構いるなとうい印象しか。

Valhallaさんももう一回きたけれど、落城後リログすると
遅延くらいそうで嫌だったので、防衛して排除をすることに。
ただうまくいかず他のギルドを排除してしまったりし、
結局落城を許してしまいました。
防衛を覚悟しましたがそのまま転戦したので、
本体の行動ではなかったのかな?

一回大手がきたけれどうまく妨害し、冒険者ギルドのLKさんに
落としてもらい一回だけ遅延を妨害。
とはいっても半分偵察みたいな感じだったようで
後続がなかったからうまくいっただけですけどね。
んでその次予想通り蹴散らされて転戦。

最後はB5を攻めることになり、軽く練習兼ねての攻め。
SeeDさんがいたのでとりあえず、競争のつもり。
結果落とされて、落としてだけどERの状況的に
かなり運で拾った感じも。

まあそんなこんなでラストの突撃も今回はタイミングよく、
59分というかなり神な時間にブレイクし、
そのまま確保となりました。

最後に別働隊からの情報なので伝聞ですが、
APさんの本体とぶかったようです。
LK4、阿修羅、チェイサ、セージ、アサクロなどいたようで、
DF+に加えてLKがいっぱい増えたような構成だったようです。
お互い本隊同士でぶつかったらかなり分が悪そうです。

ちょこっとだけ加筆という形で修正。
APの日向さんからの情報によるとLK4、阿修羅はいないとのことです。
おそらく乱戦で勘違いしたのだと思います。

回数的にもDF+を上回っているので、戦力的にはAPさんのが
上な感じがあります。
DF+的にももう一工夫していかなければいけない時期に入って
きているのかもしれません。
[PR]
by yuuyoke | 2006-02-19 23:14 | ROGvG

アサシン育て完了

ようやく70が見えるところまで来たので、
ここでいったんうち切り。
残りは神器クエが回ってから。
これからは材料集めて下調べをしておかなくては。

それはさておき、お疲れさま記念ということで
カート帳をパカっと開けました。
出たカードは
c0068101_1355247.jpg

これ。ぶっちゃけ値段が分からない。
ろ。では最近更新がないけれど最終価格30M。
しかし直前は11Mくらい。
判断に迷うな~。とりあえず数も出回ってなさそうだし
ぼったくり価格の50Mくらいでおいてみるかなぁ。
[PR]
by yuuyoke | 2006-02-19 13:56 | RO

アサシン育て中

こんばんはメッツです。
なんか神器クエが回るとか回らないとか噂があるので、
回ることを信じて2~3日前からアサシンをつくリはじめました。

非転生の70なんてすぐだよ~とか思っていたら
意外と大変で、今日頑張ってようやく65になりました。
しかし、この間にレアはまったくでらず、テンション下がり気味。

おもちゃも結構通ったのにカードはおろか青箱もでないって。。。
どうにも久しぶりにプレイするとレア運がいまいちの様です。

とりあえず3月頭まではテストがあるので、
それまではクエが回って欲しくはないが、
はたしてどうなることやら。
周りは春休みにはいってる模様でウラヤマシス。
[PR]
by yuuyoke | 2006-02-17 23:43 | RO

おかいどく?

こんばんはメッツです。
最近近くのベスト電器がつぶれるのか移転するのか
分からないのですが、
ゲーム中古ALL50%引きとかいう神な企画をしてるので
さっそく乗り込んでみました。

が、前から目をつけていたソフトは買われてしまい、
しょうがないから他のを買うことに。
で、今回気をつけたことはプレイし終わる3月辺りに売って
買った金額の8割くらいが返ってくるように買いました。

欲しくても売れそうにないのは見送ったりね。
きっと2月終わりになると8割引きくらいになると信じて。

んで買ったのが合計で9000円くらいなので
7200円以上で売れればもくろみ通り。
というわけでゲームを楽しめ売るときも楽しめる。
まさに二重のドキドキ!
[PR]
by yuuyoke | 2006-02-14 21:09 | その他