現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

FF12クリアー

FF12を最近友達から借りました。
1週間でクリアしてねとか言われたので1日10時間ほどしてたら
5日で終わりました。MOBとかほとんど無視しましたけどね。

んで普段はこんなことはかかないのですが感想でも。
ネタバレですので続きに書きます。

More
[PR]
by yuuyoke | 2006-04-23 23:24 | ゲーム感想

4/23GvG

こんばんはメッツです。
今回も例によってB4スタートなのですが、なんと
旅にでていたLKが帰ってきた上に、さらにお手伝いでLK1人追加。
といった感じで結構充実して戦力でスタート、、だったのですが。

開幕B4に行ってみるとなにやら人がいっぱい。
ちょっと中を見てみると・・・・めちゃ防衛してる。
急遽B1に目的を変更する指示が出たのですが、
なぜかB4ポタも継続してだしっぱになっていて
B1とB4で部隊が分断されて、B1攻め?B4攻め?
といったよくわからない状況に。
どうやら指示がうまく伝わらなかったようです。

んで次の失敗がB1攻め中に∬蒼天の翼∬さんがやってきたのですが
どうやら防衛する模様。で、何回か戦ったのですが、
∬蒼天の翼∬さんが防衛するってわかっているのにV1に派遣で
LK陣など全部V1にいっちゃって攻撃力不足でどうしようもない状況に。
このあたりどっちかに集中できていれば@5回くらいは回数かせげたかも。

話は前後しますが、途中Glorious Futureさんが来たときも、
きっちりメンバーがそろっていればあっさり遅延されることもなく、
2~3回抑えれればレース場維持できたかもしれません。
このあたり派遣が適当だなーってのが出た感がありますね。

それはさておき今回B5以外が防衛ばっかりになり、
急遽LにいったりVにいったりしますが、
これといった手ごたえもなく、DDさんと同盟のラスト30分に。

今回はいつものB5ではなく、Crimson Nightsさんやvotexさん
などがいるL3を狙うことに。
なかなか落とせないなーと思っていたら、
ラスト8分でDDさんが落城。そのままERにダッシュで向かい
防衛開始。

さらに追い風になったのが8分という微妙な時間のため、
とりで前にいた勢力がほとんど入ってこない。
結局その間にERに集合し、ある程度の防衛体制を敷くことができました。
最後は時間との戦いでしたが、ラストの重さにも助けられ、
ぎりぎりでエンペを守り通すことができました。
これで同盟としては2回目の確保となりました。

今回のGvGでは防衛するところ多すぎでした。
レース場といえるのはB5くらいでほかはどこも小防衛などするところばかり。
今回よくあたったところで、回転重視なのは冒険者さんくらいで
他のギルドは防衛ばかり。これが今の流行だと思うとしょうがないのかもしれないけど、
レーサーとして上位の方にいたギルドはほとんど防衛をするようになって
少し残念かも。

私としては何回落せるか!ってのが大好きなので
いまの現状だと結構イライラがたまりますねー。
今回落城回数は多分14回。
防衛してるところばかりという状況に比べたら14回も落とせたというべきなのか、
上位レーサーとしては少ない14回というべきなのか。
考えることがいっぱいありそうです。

なにはともあれ、20回は狙えるようにしていきたいですね。
[PR]
by yuuyoke | 2006-04-23 23:09 | ROGvG

4/16GvG

こんばんはメッツです。
今回は時間がないので簡潔に。
今週はLKなしで殲滅力に不安を抱えつつスタートです。
しかし今回はチャンプさんが参戦し、排除能力アップ。

で開幕はB4スタートなのですが、今回は最初激しかったけど
途中で対抗がいなくなったので別働をB3に派遣。
しかし殲滅力ははっきしいって足りなく、一回割るのに
時間かかりすぎでした。
このあたりは慢性的に前衛の足りてないDFの弱点ですね。
で、今回はB4が開始1時間たたずに遅延されたので
その後B1に移動しレースしてました。

でラスト30分になったのでDDさんと合流。
今回もB5狙いということになったのですが。。。
途中防衛練習で10分近く粘れたのはよかったのですが、
ラスト伝達がうまくいかず、ブレイクしたもののWIZが
1人もいないという状況に。結局これが致命傷となり、
エンペSGをくらってごっそり排除され、防衛ならず。
やはりラストは難しいですねー。
[PR]
by yuuyoke | 2006-04-16 22:20 | ROGvG

歯医者さんファンタジー

こんばんはメッツです。
結局ほとんど寝れず結構ふらふらながら学校に行って
歯医者さんに行ってまいりました。

とりあえず、歯医者さんであったこと。
体調どう?とか聞かれたので、ちょっと熱っぽいですと答えたら
なんと、じゃあ麻酔なしでやってみる?とか言われて、
ええええ???普通にしてて痛いのに麻酔なしでどうにかなるんか?
とか思いつつ、治療を受けてみると、

めちゃくちゃ痛い。一瞬意識が飛びかけたよ。
というわけで麻酔なしは洒落になってないですとか言って
麻酔してもらうが、その後もめちゃくちゃ痛い。
なんつーか神経がやすりでごりごり削られてるという痛みで
これまたたまらん。
で、どうにかならんのですかい?と聞いたら
じゃあ直接麻酔打つね~。ちょっと痛いよといわれたが
あの痛みが続くのは無理だとおもい、麻酔をしてもらうことに。

なんていうか歯を削るときの痛み>>>(越えられない壁)>>>麻酔
であった。つーか歯を削られる痛みに比べたら麻酔なんて
インフルエンザワクチンを打つときの注射みたいなものでした。
この程度ならとっとと麻酔うってくれよ・・・orz
とかマジで思いました。
最初の痛み我慢していたときに消費した精神力を使えば
麻酔20本くらい余裕だよ!ってくらい違う。

まあその後はあんまり痛くなく、とっとと治療して終了。
次からは麻酔温存するなといってやります。
[PR]
by yuuyoke | 2006-04-14 17:18 | その他

またしても・・・

こんばんはメッツです。
こんな夜更けになぜブログを更新しているかというと

歯が痛くて眠れないからです!!!!!
なんかもー絶えず、ずきずきずきって感じで
寝ようと2時間くらい布団に入ってましたが寝るのあきらめました。

とりあえず明日授業が終わったら歯医者さんに直行しよう。
なぜかシンクロニティなのかどうかは不明ですが、
虫歯になるときは2箇所以上で同時に痛くなります。
前回は左上のほうの歯2つ、今回は右下と右上。

ここ2週間くらい少し痛いなーってのはあったけど
今日の夕方くらいから急に痛みがでてきました。
なんか熱もちょっとあるみたいだし、虫歯と関係あるのかな?

それはさておき、ちょっと前にHDDが吹っ飛んだので
新しくして、最近WindowsのSP2を適用しました。
そしたらネットがつながらなくなりました。
なんでだろーとか思い、いろいろいじるとどうやら
デフォルトでついていたPCgateが原因っぽい雰囲気。
とりあえずオフにするとやっぱりつなげれた。

そのあとネットでみてみると、どうやらSP2とPCgateは
相性がどうもよろしくないみたいでした。
変わりのFWソフトをさがさないといけないな~。
[PR]
by yuuyoke | 2006-04-14 02:52 | その他

4/9GvG

こんばんはメッツです。
最近GvGのことしか書いてません。もっと更新ガンバラネバ。
それはさておき、先週の復習である別働を出しすぎないということに
主眼を置いて、することになったのですが・・・

開始時点で6人くらいで、アタッカーがいない。
あえていえば私を騎士が1人。
きびしい勝負になりそうだと思いつつ、開幕はB4ではなくB1に。
とりあえず始まってLKの攻勢の前にほとんどいいところなく競負け。
こりゃーだめだってところにB4がすいてるとの連絡を受けB4に。

で、B4のが楽そうだったのでB4を回転させることに。
そんなこんなやってると助っ人のLKが来たり、アサクロもきたりしたので
余裕が出次第、別働隊を送ることに。
が、別働隊だしたら対抗がやってきての繰り返しで、
思うように派遣できない。しかし、B4だけは抑えれるようにという
目標でいったのでほとんど競り勝つことができました。

でラスト前30分になったので、DDと合流。
ラストはB5を狙いにいきますが、おしくも確保はならず。

今日は前回の反省を生かしたおかげでかなり回数稼げました。
やっぱりがんがん割ってまわすのが楽しいですね。

今回初めて心響く謳歌~伝心~さんと何回か勝負したので、感想でも。
人数は10人いないくらいで、おそらくエースはLK。
チェイスでさっさかERにいっちゃうので最初の動きはみれなかったのですが
妨害をしてLKやアサを先行させて割りに行くタイプかな。
ただアタッカーが少なかったので脱衣が決まれば無力化できるので
割合戦いやすかったです。
でも混戦になってくると注意しておかないといけないかも。

おまけ
今日錐を借りました。大体体感でエンペ殴っている時間が20秒くらい短縮
されました。エンペ特化武器と比べてこれなので
錐の性能ってかなり壊れてますねー。
前回の神器クエに参加できなかったのがくやまれます。
[PR]
by yuuyoke | 2006-04-09 22:24 | ROGvG

4/3GvG

こんばんはメッツです。
最近いろいろと忙しいのでまともにプレイできません。
しかし時間を無理に作ってGvGだけは参加。まさに患者の鑑ですね。
まあそんなことはさておいてGvGの感想でも。

はっきしいって今日のGvGはかなり終わってたと思います。
自分的にはかなり終わってるGvGだったので思い出したくもないですが
悪い点を忘れないうちにメモメモ。

今回悪い点を上げる前に初心に戻ってDFのスタイルについて。
妨害メインにおいたレース展開をするのですが、
回数を稼ぐ上で他と違うところといえば派遣をするところ。
ある程度以上の回数を出そうと思ったら派遣しなければならないので
こういうスタイルになったわけです。

しかし派遣をする前に、ひとつの砦を対抗がほぼいない状態にする
必要があります。そのために最初相手より優位に立てる構成で戦い
相手を裏に回すか転戦させるかして、戦力を削っても十分に落とせる
という段階で初めて派遣をしてました。

で、今回は対抗がまだいるにもかかわらず派遣をおくり、
どの部隊も劣勢になり結果としてチャンスを逃してしまった点。
そして指揮系統が今回混乱していたため長い時間
このような状態だったのが改善されず、最終的には
どこを攻めたらいいのかが不鮮明になった点。
この二点が大きな反省点だったと思います。

まあ回数を狙う上で、B4が同盟のDDさんにより防衛されたなど
若干予想していなかったことも発生したので、
指揮が混乱したのもしょうがない気もしますけどね。

とりあえず一回初心にもどらないといけないなと感じるGvGでした。

これだけだとなんなので簡単に流れでも

B4スタートに選ぶも、回転が悪いのでいきなり派遣をする。
結果的にこれが大きく裏目に出て、本体、別働隊ともに
分の悪い戦いを強いられることになり、目標砦などもきまらず
ばらばらに。このあたりアタッカーの少ないDFの弱点がで、
部隊によってはアタッカーがいないところも。

で、どこにいくかかなりの時間迷走し、ようやくまとまってB1に。
何回か回転させ、WoDさんの防衛が入ったので、あきらめて
B4防衛してたDDさんと合流。
が、そのあと大手が来て蹴散らされ、40分すぎに伊豆前に集合。
この時点で攻める砦がきまっておらず時間におされてV1を選択。

下僕さんの遅延解除すらさせることもできず撤退、残り4分くらいでB5にいくが
鯖缶などのあらしにより何もすることなく終了。

同盟としての反省点は、V1の下僕さんを攻めにいったときのこり15分しかなかったことかな。
攻めきれるかどうかはぶつかってみないとわからないこともあるので
いいのですが、無理だと判断したときに転戦できる時間がほしかった。

とはいえDDさんとB4防衛してた時間などもあるので判断に苦しむところでしたが、
V1の下僕さんは戦力的に攻めきれないと判断しV5やL1を狙うのがよかったのかも。
でも今回で自分たちに実力をみれたのは大きな収穫でした。
反省を生かして来週もがんばるぞー
[PR]
by yuuyoke | 2006-04-02 22:30 | ROGvG