現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11/26GvG

こんばんはメッツです。
いままでDFの方針がどーのとかいってたけど、
良く考えたら自分で指揮をすれば早い事に気づきました。
というわけで今回私が指揮を取る形でスタートです。

先発メンバーはケンセイ1プリ2ニンジャ1セージ1ハンタ1鳥1
とかいうアタッカーがケンセイ1人しかいないです。
とりあえず自分が排除されたら終了なので、妨害地帯を抜けれる砦、
というより道を良く知っている砦を狙う事にします。
開幕はL1.対抗なし。さくっと割ります。
その裏で兄弟ギルドが遅延防衛をします。
んでこればっかりはどうしようもないので、転戦。
転戦先にはV2を選びます。V2を割りといい感じで落としていると、
靴跡さんが防衛をします。とりあえず落ちたL1に行き、
L1を回した後、清流会さんが防衛にはいったのでまたV2に。
割と調子よく回していると、
Gazelle_Snakeさんが防衛のようで阿修羅で排除されます。
そして本隊をつっこませると・・・防衛なしとのこと。
かなり???な展開。ERに15人くらいいたからてっきり防衛と思ったのですが。
防衛するつもりだったのが急遽中止かなーとか思い、
とりあえずブレイクします。
んで直後、同じところが落とし、突入。
余裕で一番のりなのですが、3MAP目で阿修羅とWIZが張っていて、
ERにはいって追っかけてくる。結局、逃げてる間に割られます。
もしやこれはケンセイ狙い撃ち?とか思い、
かなりむかついたので、Gazelle_Snakeさんのターンにかぶせるか
とまじめに考えていると、Gazelle_Snakeさんが防衛にはいります。

とりあえずオセオセーってな感じに3回ほど突撃をし、
途中LPの成功などもあり、ブレイクします。
その後はずっとレースで、V2を回し続けます。
対抗がめちゃ多い回などありましたが、そこそこ取れたんじゃないかなと思います。
ケンセイ1だったのでどこまで回しきれるかかなり不安でしたが、
今回の出来ならかなり良かったんじゃないかなと思います。

調子のいいときは他のキャラがERに来る前に割れました。
今回は競り合いに持ち込まれたのが半々くらい。
ファイトが6人くらいかかっていたのと、鯖状態が割りと良かったのが
大きかったです。
今回WIZにJTもらったけど全然痛くない。風鎧すばらしい。

んで同盟タイム。今回はV2を遅延しようということに。
ちょうど防衛だったのでそのまま排除し、遅延します。
が、WODさんや靴跡さん、SEEDさん謳歌さんなど大量に攻めてきて、
遅延解除することなく、SEEDさんに割られてしまいます。
そっからはレースで、同盟なんのそのって感じでレースをします。
終了ぎりぎりでDDさんがブレイクをし、そのまま確保となりました。

今回アタッカーがケンセイ1だったのもあり、名声白スリム500本完食。
ケンセイ1のみだとお財布が痛いです。。。

アンフロ風鎧をきてるとJTが痛くない。
これが地味に重要です。ただSGはちょっと痛いです。
AMPSG10だとケンセイのHPだとごすっごすっって感じで減ります。
ただ連打すれば白スリムは間に合います。
水鎧だと連打せずとも間に合います。
変わりにJTが地獄の痛みです。というかほぼ即死な気分です。
結局持ち換えが最強ってことですかね。
[PR]
by yuuyoke | 2006-11-26 22:53 | ROGvG
こんばんはメッツです。
今回はケンセイとしてソロで割り切れるほどではないのですが、
それなりに有利な砦について紹介しようと思います。
と思ったのですが、これが以外と数があるので、今回は
B4、C3、V2についての紹介です。
どの砦も防衛なし前提で鯖状態が悪くなければケンセイ2いれば
割り切れると思いますし、3いれば速度Pたたかれても間に合うと思います。

B4については2MAP目が丸々飛ばせる上に、複雑な道をノピでショトカできます。
これがかなり大きく、特にスキル発動に問題がなければ15秒近く稼げます。
また、タイリギが出にくくてもたいした問題はないのも大きいです。
問題はB4は防衛されやすい点。
それを解消できればかなりケンセイ有利の砦といえます。
最初の妨害を受ける距離が短いものポイントが高いですね。

C3は大幅なショートカットはないものの、ノピでテンポよく
ショートカットできるのでここもかなりいい砦です。
が、移動で若干タイリギに頼る要素がつよいので、
タイリギがまともの発動しない重さになると、厳しくなります。
とはいってもLKとほぼ同じかそれ以上の速度でつけるので
競り合いにはもっていけるのですが、排除かEMCをされると
一気に厳しくなります。
鯖状態がいいときは2人で余裕で回せますが、
上記のとおりかなり悪くなると2人だとどうしても競り合いになります。
最初の妨害を受ける距離が長いのもかなりの厳しいですね。

V2について
ここもノピによる大幅なショトカができるので、かなり有利です。
ケンセイ2いれば、余裕で割り切れます。スキルがでれば。
さらにここは開幕妨害の距離を大幅に短く出来るルートもあるので
実にケンセイ有利な砦と言えます。
が、問題はLISAにおいてはここを好んで防衛するギルドがあるので
安定して回数を稼ぐのが厳しいです。

まとめ
B4・・ケンセイ2人で回せるが、鯖が悪ければ3人。
C3・・ケンセイ2人で回せる。鯖が悪ければあきらめよう。れっつ競り合い。
V2・・ケンセイ2人で回せる。鯖が悪くても2人でいける可能性あり。防衛は即転戦。
[PR]
by yuuyoke | 2006-11-21 15:59 | ケンセイネタ

11/19GvG

こんばんはメッツです。
今日は伊豆前の仲間である暁-akatuki-さんの1k回落城を記念して
記念ギルドをつくってアナウンスを流そうとのことでした。
というわけで今日は前半はDFをお休みして、
アドルと1000人のなんとかとかいうギルドで参加です。

今回ケンセイ2いたのですが、指揮陣との連携がうまくかみ合わず、
どうすればいいのかが良く分からなかったのでとりあえず本隊で参加。
とりあえず道の分かるL1をさりげなく主張するも、
さっくり無視されて道のまったく分からないC4を走る事に。
とりあえず2回くらいは道のりの確認を優先して動きます。
Gv中なので最善のコースとは言えないとは思いますが、
ある程度の道のりの確認は完了して、割ります。
ここはLkあたりとは割りと同じくらいのペースでたどり着けますね。
まあ道のりが洗練されてないのでもうちょっと早くなりそうですが。

んで調子よく何回か落としたところで、ケンセイ2人で別働を出します。
最初C3にいくも、このあたりから鯖状態が死んでて、
タイリギは出ないか出ても歩くよりはるかに遅い、
ノピもなかなかでないという厳しい状況で、
LKとのアドバンテージを全然稼げません。
4回ほど挑戦して、1回しか落とせませんでした。
最後のEMC唱えてから排除が間に合う展開になると、
やっぱ厳しいなーと感じました。
そして靴跡さんのWIZが単身で残ってSGとかJTとか食らったのですが、
B4でも同じ事されたし、何かうらみでも買ったのかなぁ・・・

んでC3は厳しいと言う事で私の判断でL1に変更。
鯖状態もC3に比べたらはるかにましで、順調に落とします。
ケンセイ2いると、かなり余裕を持って落とせました。
とりあえず対抗は最初以外見ないというかなり余裕な展開。
途中本隊が一回L1に来て、ついでにケンセイ1を回収して、
私1人でL1を攻めます。今回、鯖の調子も良く、
防衛にはいられた回以外はエンペに触れさせずに落とします。
最後はロンドベルさんが防衛し、パット見15人くらいいたので、
しばらく防衛にはいるかなーと思い、B4に変更。

ここもレースですが、靴跡さんが落とした後攻めるも、
WIZさんが1人残って、SGを打ってきます。
射線が通ってないところから打ってきたので妨害か判断しずらいので
とりあえず無視してエンペを殴ります。
裏にはどこもおらず、とりあえず待ちます。
子悪魔さんの砂廃プリペアが来たので、割ってもらいます。
そしてB4入り口に続々と集まるバケツ同盟さん。
が、ここをとってこそ、ケンセイの真価!ということで気合を入れます。
エンペには相当余裕を持って付きますが、防衛。
といっても2人だったのですが、ケンセイは2人ともさっくり殺され、
靴跡さんがその隙をついて割ります。
が、このときの混乱で突入がずれ、あっさり遅延されてしまいます。
このとき靴跡さんとうまく交互に回せれば遅延素阻止できた可能性が
かなり高かっただけにかなり悔しい展開。
反省としては排除を見た時点で、ケンセイをリログして砦前待機、
その後、靴跡さんと交互にまわすのがベストだったなー。

さて、そのあと同盟のために、チェイサーを準備して、同盟タイム開始。
L3に行きますが、一閃同盟さん(このときはそう思ってた)が遅延してます。
とりあえず押せ押せーで遅延を解除させます。
この時点で、制圧して終了とか考えていたのですが、、、
なぜか同盟のはずのギルドで割ります。
ラスト6分くらいだったのでこれで混乱に陥ります。
結果うまくやられた形で宿無しとなりました。
おそらく同盟くまずの協力で交互に落とし会える形にしてたのでしょう。
このあたりL3に一閃さんが遅延にはいるまえにうちらでラインを引けてたら
まだどっちに転ぶか分からない展開だったきもします。

個人的にはどこ攻めるかきめてからの動きがちょっと遅いなーって気がしました。

今回はケンセイ動かして見て厳しい問題がいくつか出てきました。
その1としては本隊と行動する場合道を知らない砦に行かれると、
ものすごくストレスがたまる。
これは勉強不足と言われてしまえばそれまでですが。
その2としては居残り組み問題。靴跡さんみたく、誰かが残って
ピンポイントで排除にこられると非常に厳しい。
WIZあたり排除は楽なのですが、その間にアドバンテージがなくなるのを
考えると、無視するのが一番なのかなー。
ケンセイ自体割りとさっくり死ぬので手軽に俺TUEEEEが出来るので
カモとしてはこの上ないですしね。
まあ自分もレース考えないならケンセイきたらとりあえずころして
遊ぶかもしれないのでしょうがないところですが。
これはレベルあげて割る間にころされないようにするしかないですね。
まあ色々書いたけど、ケンセイ単独じゃなくて本隊を一緒に行動すれば
このあたりの問題は解決できそうですし、やり方次第ですねー。

あと1500回達成まではレースをするかも?らしいので
ケンセイ部隊が本気で行動したときに何回くらい出せるかも試して見たかったり。
まーこれは色々あるので限りなく無理そうですが。

おまけとしてS水鎧をRMCに出しました。
開始250Mとちょっと高いかなーと思いますが、
お金持ちな方でほしい人はどしどし入札してください。

追記
冷静に考えたら靴跡さんがWIZ1人でケンセイ妨害ってもの
ありえない話です。
妨害ならLKを置いたほうが確実ですしね。
和歌那さんのブログによるとEMCの後放置してた2PCWIZによる
お遊びのような物だったらしいです。
とりあえずこのあたりの下りはちょっと冷静じゃなかったので
追記という形で訂正しておきます。
ケンセイのレベルもあげて、せめて秒殺から
ポット連打すればぎりぎり耐えれるくらいにならないとなー。
[PR]
by yuuyoke | 2006-11-19 23:16 | ROGvG

とうとう目標達成

こんばんはメッツです。
とうとうレースにてメダル1000枚獲得しました。
とりあえず水鎧と交換してきました。
いやー長かったですね。売りたいのですが300M↓なら
自分で使ったほうがいいし、かなり悩みますね。

レース1000枚までにどんくらいかかったかというと、
ワイルドアームズ4をはじめとしてPS2のRPG5本くらい
ラノベ系の小説を30冊ほど読みました。
あとDC版マジック・ザ・ギャザリングをデータが消えたので最初から初めて
カードフルコンプまで@1枚まで行きました。
最後はMOXだとは思うんだけど、手に入らなくて挫折。
ラスボス何回倒したと思ってるだ・・・って感じですね。
あとはアーデンの天使とネビニラルの円盤が2枚ずつで4枚そろいませんでした。
地震とか15枚くらいあるのにどうしてこう偏るかねー。

さて最後にしたRPGがブレスオブファイアVなのですが、
正直かなりつまらなかったです。
そもそもセーブするのにセーブトークンとかいうなかなか手に入らない
アイテムが必要で、こまめにセーブできない。
しかも難易度がそれなりに高いので油断すると死んで、
お金とか半分になってセーブしたところから。
アイテム類も装備してるもの以外消し飛んでしまいます。
セーブトークンが今の3倍くらいの数が出て、セーブポイントが今の倍くらい
あればちょうどいい気がしますが。
今のペースだと3時間以上はセーブなしで突っ走ることになります。
んで死ぬのならまだいいのですが、フリーズしたりすると・・・となります。
しかもコンティニューの最初のページがいきなりはそんしたファイルしかなくて
限りなく心臓に悪いです。
とりあえずカプコンなんだからせめてバイオくらいのペースでセーブさせろと。
お口直しにテイルズオブリバースが1000円切ってので購入。
テイルズならはずれはないと信じてます。
ほんとはメタルサーガを買いに行ったのですが、どこも全滅。
まあそのうち売ってるのを見かけたら買うとしますか。
[PR]
by yuuyoke | 2006-11-17 22:41 | その他
こんばんはメッツです。
今回からは砦毎についてまとめて行こうと思います。
今回紹介するのはケンセイにとって最も有利な砦だと思われる、
L1とL5について紹介します。
おそらくケンセイソロで対抗が来る前に割れる可能性があるのは
この2つだけなんじゃないかなと思います。
可能性としてはV5ももしかしたらだけど検証してないんで飛ばします。
L4に関してはランダムWP次第なので今回は除きます。

L1に関しては鯖状態が良く、ASPDどおりの攻撃ができたら
LKが来る前に割れます。L5に関しても同様です。
ケンセイ2がERにたどりつければ多少鯖が重くても問題になりません。
とりあえずソロ前提ならこの2つをまず視野にいれます。
他の砦だとソロだとどうしてもLKに追いつかれてしまうので厳しいです。

さてL1とL5どっちがいいかといわれるとちょっと悩みます。
L5のほうはアドバンテージが非常に大きく、ソロでも割り切れる可能性は
L1以上に高いです。しかし最初の高飛びポイントまでがちょっと距離があり
妨害を受けやすいです。
反面L1では最初の高飛びポイントも近く、妨害を抜けにくいです。
ソロで気をつけるのは妨害の有無。
L5のほうが安定して取れますが、妨害を受けると厳しいので、
L1かL5かとなると対抗を見て決める事になります。

とりあえずお勧めはL5。しかし、対抗の妨害でERにたどり着けないならL1。
この2つがケンセイにとって最も得意とする砦と言えるかもしれません。

まとめ
厳しい妨害を受けないと言う前提で
L1・・安定するにはケンセイ2、鯖状態によっては1でも可能
L5・・安定するにはケンセイ1でもOK
[PR]
by yuuyoke | 2006-11-15 12:34 | ケンセイネタ

パスワードミス

こんばんはメッツです。
パスワード設定の数字を間違ったらしくログインできなくなりました。
どうやらすぐに設定変更もできないみたいなので

コールセンターに電話することになりました。
登録の名前、住所、電話番号、メアド、アトラクションID
を聞かれました。
その後、登録のメアドに送りますとの連絡がありました。
17時に。その後25分いまだに来ません。
いつまでまてばいいんだろう。。。
とりあえず御飯食べて落ち着きますか。

20時15分まだ来てません。今日はあきらめろってことかなぁ。
23時ごろに確認したら届いてました。
メールの内容的にパスワード再設定したようです。
みんなはこんなミスをしないように気をつけよー。
[PR]
by yuuyoke | 2006-11-14 17:25 | RO
こんばんはメッツです。
11/12GvGにて回数の新記録を打ち立てました。
文字通りの一発勝負で成功したという感じでした。
かつて回数を狙っていたときには48回でしたが、
今回それを大きく上回る67回という記録を出せた理由について考えて見ました。

まず戦力が当時を上回っていること。
兄弟ギルドが抜けてから新規加入があり、さらに兄弟ギルドがもどってきたので
その分戦力が当時を超えていると思います。
そして少数では回しにくいB5を4人の部隊で回数を稼げたのも
当時との違いだと思います。
そういう意味では拳聖部隊で結果が残せてよかったなと思います。
ちなにみ当時は別働含め3部隊が精一杯でしたが、今回4部隊は出せてました。

鯖の違いとレース砦について
これは当時より厳しかったと思います。当時B4を回せていたときは
今と違い割合軽かったですが、今回開幕からかなりの重さでした。
そして、当時絶対レースだったV2やB3、B4などに防衛も多く、
回数を狙うという意味では厳しかったです。
が、今回は廃プリさんが裏方的な偵察に専念し、
どこがレース場という情報をいち早く届けてくれたので、
タイムロスが少なく転戦できたと思います。
この情報は拳聖部隊以外の部隊で、どこを攻めればいいかもわかり
今回の記録を出す上で、裏方のMVPといってもいいとおもいます。
拳聖部隊の粘着するB5も長期防衛はなく、プチ防衛ばっかりだったのも
もちろん回数を稼ぐ上で有利に働きました。
今回DDさんと同盟を切っていたので、普段どおりDDさんが防衛にきたら
かなり回数稼ぎでは厳しかったと思います。
そういう意味ではDDさんにも感謝というところですね。

あとは主催者の裏方的な努力も大きかったと思います。
1ヶ月前から準備をし、出席など万全の体制でいけました。
ここまですると遊びでGvというより記録のためのGvということで
嫌な気持ちになる人もいると思いますが、そんななかうまくまとめたのは
大きいと思います。

このように一回のGvに標準をあわせた記録狙いですが、
無事に成功して良かったです。

戦果
V2が1回、V4が3回、V5が1回のV5回
C1が9回、C3が3回、C4が3回のC15回
B4が5回、B5が22回のB27回
L2が8回、L5が12回のL20回
合計67回

うち拳聖部隊での戦果
B5が22回、L5が1回の合計23回
[PR]
by yuuyoke | 2006-11-14 16:18 | ROGvG

11/12GvG

こんばんはメッツです。
一回頑張って書いたのが消えてなきそうです。
気を取り直してもう一度書きます。

今回はAPさんの出した回数を打ち破るべく、
DFから抜けた兄弟ギルドを収容して、さらに2時間使っての
超本気モードでした。
私はケンセイ別働として出動。ケンセイ3廃プリ1の4人でした。
少数別働でも厳しく、本隊でも厳しいが終止レースという
かなりおいしめなB5で回数を稼ぐために、
ケンセイとしては苦手な部類にはいる砦ですが、
あえて終止粘着して狙いに行きます。
途中1回L5を落としただけで、残りはずっとB5でした。
収穫としては雪天使さんや焔さんなどB5の有名レーサーどころと
ケンセイ部隊だけでいい勝負になったということです。
今回は当たったギルドの感想でも書こうと思います。

雪天使さん
LKさんと騎士さんが足が速かったです。
ほとんどの回で殴りあいでしたが、ケンセイが3人そろったときは
調子いいときは殴らせる前に、殴りあいでも大抵勝てました。
が、負けた回に関しては、砂さんがいい働きをしてました。
呪い弓でしっかり足止めをし、いい意味ですごい厄介者でした。
競り負けたときはこの砂さんに大抵足止めを食らってました。
今回もっとも勝負したギルドがここだと思います。

-焔-さん
ここで印象にのこってるのがMBリンカーさんとサクリパラさん。
MBリンカーさんのほうは、ケンセイと同じ速度でERにつくので
スタンMBがすごくうっとおしかったで。
そしてもっとやばいのがサクリパラ。かなり痛かったです。
競り負けた回は大抵このパラさんに排除されたときです。
逆にうまくいけばサクリパラさんが仕事をする前にわれました。
とはいえペコなので足が速く、かなり厳しい戦いでした。
こことも割りと多く競り合いになりました。

悠久なる刻の鎖さん
主に裏に回ってた模様です。
右入り口では廃プリさんを良く見ただけなので、
本隊は左入り口から入ってる模様。
裏を回してくれて、防衛もなしなのでジャンジャン回せーって感じでした。

幻想空間の冒険者達さん
EMCを取得したようで、足の速いLKマスターさんが速攻で
ERにつき、EMCを唱えて総力戦という感じでした。
が、ケンセイ3人の前にEMC詠唱分のビハインドは厳しかったようで、
最後はEMCなしでの殴りあいが多かったと思います。
とはいえさほど多くは争ってないので、詳しくは不明です。

以上がB5を争った中で、印象にのこったギルドでした。
一回消えちゃったのでコメントが簡単になったのは勘弁を。

とりあえずB5は苦手だなーと思ってたけど、予想以上に厳しかったです。
とはいえ競り合いになるのはある程度覚悟の上でしたし、
対抗で間に合うLKの1人とかいうのは計算どおりだったので、
いい感じの勝負になったんじゃないかなと思います。

そして今回はなんと67回。新記録達成しました~。
[PR]
by yuuyoke | 2006-11-12 23:00 | ROGvG

毎日レース

こんばんはメッツです。
更新しないのは毎日レース場にいるからです。
ギルメンが1k枚ためたのでチャット売り中らしいですが
それをみても、RMCを見ても取引がなかなか成立しないようで
まだまだ様子見が多いのかなーと思いました。

とりあえず風と水どっちを取るかでいまだに悩んでます。
ケンセイだと防衛攻める事はないので、
MSをくらうことがないので風にしてJT対策かなーという気もしますが、
そうすると土矢がいたそうです。
まあ1k枚たまるのは来週か再来週なのでのんびり考えますか。

PS3発売しましたが、近くのゲーム屋にいってみると・・・
入荷すらしてませんでした。
ニュースを見る感じでは、中国人転売屋が大量に買っていったそうで。。
正直このニュースを見てると、中華死ねって感じですね。
個人レベルでの転売は別にいいかなーとはおもってますが、
(とはいっても予約20個とかは論外ですが。。。)
中華だと100人単位で行動してるからたちが悪い。
場所によっては抽選会の半分が中華だったとか。
さらには店の中で元締めが回収して車で運ぶとか・・・

まあそんなことはさておき、今週のGvはまきもどるのやらもどらないのやら。。
まあ私としてはレースができればいいのですが、鯖落ちは勘弁。
[PR]
by yuuyoke | 2006-11-12 15:55 | その他
こんばんはメッツです。
今回は2回目ということなので、3回目以降の予備知識的な事のまとめです。
次回以降は砦ごとに分析していこうと思います。

とりあえずケンセイと鯖の関係について。
鯖の状態を4段階に分けます。
良・・スキル、移動、攻撃が普通にできる。
普通・・スキル、攻撃は普通にできる。移動に若干ラグあり。
悪・・スキルは出るものの、ASPDの意味はうすれ、移動も大変
最悪・・スキルは出にくく、ASPDは意味なし、移動も困難
と私は大体こんな感じに分類してます。
さてケンセイと鯖の相性についてですが、
良を基準としたとき、普通だとケンセイやや有利、
悪だとケンセイがやや不利、最悪だとケンセイが極めて不利となります。
理由としては移動にスキルを多用する事、
エンペ破壊にASPDが大きく関与するためです。

人数との関係
ファイトという超高性能パッシブがあるため、
PTメンバーにより急激に強化されます。
ゆえに、ケンセイ1人の力を1としたとき、ケンセイの数が
2人だと2.2、3人だと3.6、4人だと4.8と急激に強くなります。
実質的に運用するためには2人以上は必須、3人以上推奨というところでしょうか。

アイテムについて
融合でHPががんがん減るので、回復アイテムの使用は必須になります。
優先度としては名声白スリム=マステラ>白スリム=名声白>白>>魚
実際には白以上だといいのですが予算がきつい場合は魚で代用。
ただガーディアンや開幕妨害を考えると、名声白以上を持っていったほうが
安全かも。あとは重量と相談ですね。
万能薬は必須、なぜなら呪いでタイリギも遅くなるので。
開幕妨害をさくっと抜けるためにも呪われたらすぐ治しましょう。
速度Pは必須とはいわなけれど重要。開幕忘れないでは以外とひっかかります。
馬牌も忘れないでと速度減少を食らったとき用に必須。
SP回復剤としては名声青、ローヤルあたりが便利です。
レモンだと連打に時間がかかります。
あまり使う機会もないので、多少高くてもローヤル以上がいいです。

ちなみに私が持っていくアイテムは
名声白スリム300、万能薬10、ローヤル20、馬牌10、速度P5
適当に減ってきたら補給します。
特に白スリムだと補給回数が激減するのでかなり便利です。
消費としてはソロだと大体2時間で名声白スリム400あたりでしょうか。
ローヤルと速度Pを使い切る事はあまりないです。
万能薬と馬牌は状況によっては20前後使います。
ただケンセイ3人とかいると白スリム必要数が大分減り、
200本前後でいけるようになります。実質補給ほとんどなしになりますね。

砦の構造との関係
一番大事なのがどのくらいアドバンテージを稼げるか。
次に大事なのが、開幕妨害の抜けやすさ。
最初のについてはみんな重要だと認識するのですが、
後者についてはケンセイを使う人以外はあまり気にしてません。
後は鯖状態、この3つで砦の評価をします。
あとは道を知っていなければ厳しいです。
特に視界が悪いので憶えてないとアドバンテージを稼ぐどころじゃないです。
つまりいきなり走れと言われても走れないということです。

レースか否か
当然レース前提で話します。
防衛はみたらあきらめてます。
[PR]
by yuuyoke | 2006-11-07 15:02 | ケンセイネタ