現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

12/31GvG

こんばんはメッツです。
今回はなんと6人での参加です。
ケンセイ2セージ1鳥1騎士1廃アコ1で開始です。
みてのとおり妨害職がいません。
というわけでC5にいってAPさんとかの妨害を感じてもらおうとの
ことで開幕をC5に選びます。

が、、、やばいのはSEEDさんの方でした。
LKが3体とかいて到着もはやく、ケンセイさくさく排除です。
3回ほど戦うもののちょっと勝負にならないかなーという感じで
裏に逃げます。んでAPさんとの競り合いになったのですが、
SEEDさんよりやりやすかったのでそのまま行きます。
大抵APのケンセイさんとの殴りあいですが、なんか競り負けます。
エンペ特化ステ2人で競り負けなので運がわるいということかな。

んで適当なところで移動開始。V2いったりV5いったりしますが、
すぐに防衛にはいるのでいまいちです。
んでB4がちょうどまわってそうなのでいくものの、
すぐに靴跡さんが防衛・・といってもアサクロさん1人だったのですが
EDPっぽくケンセイはゴミのようにころされます。
んでケンセイがやられるなら無理と判断し、転戦を繰り返します。
あちゃこちゃまわっているとB4が回りだしたので冒険者さんと交互に
回し続けます。これを同盟時間まで繰り返し。

そして同盟タイム。
今回はV2を制圧することに。が、WoDさんが遅延にはいり
集合しても突撃するも足並みあわず。さらに兄弟ギルドさんと
排除合戦になったりして無理っぽそうだったのでL1に転戦。
このあたりで兄弟さんと共闘なら落とせてたかも。
Vortexさんと清流会さんとの戦いにあり、Vortexさんが最後イナバで
粘るのを残り1~2分のところで落とします。
そしてLKなどに張り付かれるものの、ぎりぎりで逃げ切ります。

今年最後のGvで砦をとることができてよかったです。

んであたった感想
SEEDさん
妨害は入り口でダンサーの忘れないでが厄介。
逆に言うと妨害はそれを突破すれば問題はないのですが、
LK3をはじめとした騎兵部隊がもっと厄介。
C5だと追いつかれてしまうので勝負にすらなりません。
とりあえず今回は完敗といったところですね。

APさん
オーソドックスな妨害ですが、ケンセイのチェックがやや甘かったので
ERには問題なくたどり着けます。
APさんにもケンセイがいるので実質的に殴りあいで勝負です。
C5ではケンセイを開幕で捕らえにくい変わりにLKが追いつけるので
SEEDさんよりかはやりやすかったです。
ケンセイ排除の選択もあったのですがLKさんが追いつかれると
分が悪そうだったので殴りあいを選びました。
そしたら結構競り負け。判断を誤ったかも。

ちょっと分かりにくいですが
ケンセイ3だとLKさんが追いつかれる前に割れる可能性が高いので
LKさんが来る前に勝負という感じでした。

冒険者さん
裏で一杯高速回転してくれてありがとう!
おかげでB4さくさく回せました。

靴跡さん
最近防衛志向みたいです。
いつか靴跡さんの防衛をさっくり突破してみたいものです。
今回は完敗。ボロ雑巾のようにやられました。

-焔-さん
アサクロさんに見事に競り負け。
騎士さんのほうは抑えれました。
少数別働をだしてたのかな?

なんかこうしてみると競り負け、防衛突破できずばっかりですねー。
もうちょっと工夫しないと頭打ち状態が続きそうです。
まあなにをするにせよ来年になってからですね。
みなさんよいお年を。
[PR]
by yuuyoke | 2006-12-31 23:22 | ROGvG

年末進行!来年の計画

こんばんはメッツです。
いま魔法チェイサーを作るべくローグを育ててます。
いままでとは型が大分違うので装備を整える必要があるので
アイテム無視狩りせずお金を意識しつつ狩りしてます。
んで来年の予定ですが、ローグをチェイサーに、ケンセイ育成
今の短剣チェイサーの発光あたりが目標です。

さてさて予定ですが今年中に96になると信じた前提で
99までに大体206Mくらい必要です。
1日5Mずつ稼ぐとして大体41日。
2月中旬あたりに光れればいいかなーと考えてます。

それではみなさまよいお年を~。
とはいってもGvGには出る予定ですがね。
過疎っててレース砦が一杯あるとうれしいな。
[PR]
by yuuyoke | 2006-12-29 08:09 | RO

12/24GvG

こんばんはメッツです。
クリスマスにもかかわらずGv参加です。
ちょいと用事があったのですぐレポ書けず記憶があいまいですが
思い出しながら頑張って書きます。

今回はなんとケンセイが2人います。待望のアタッカー追加です。
んで開幕は放棄が確実そうなV2をチョイスします。
最初問題なく対抗がERに来る前に割ります。
ケンセイ2だとさすがに早い&普段よりお財布にやさしい。
んでその次落とし、TETさんに遅延防衛に入られますので転戦。

ついでV5に行くものの、APさんの騎兵に競り負け。
そしてすぐに幸運さんなどが防衛に入ったのでどうするか
迷っていると落ちたので、そのまま次突入してブレイク。
んで裏であ!のエンブのギルドが防衛してのであきらめて転戦します。

C3でちょうどレースだったのでそのままチョイス。
突入してみると†花帰葬†さんが防衛してます。
しかし痛い攻撃が大魔法くらいしかなかったので、
属性鎧に着替えて強引にブレイクします。
んで2回ほど落としてまた†花帰葬†さんの防衛。
今度は忘れないでがあったため割るのに時間がかかり、
APのLKさんに追いつかれるものの、お互い忘れないでが
かかっていたのでスローリーなアタックで競り勝ち。
そのちょっと後にRosenkranzさんが防衛にはいったのをみて
転戦します。

V5でちょうどレースな予感がしたのでここをチョイス。
そして1回目落とした後、裏で靴跡さんが防衛。
ちょっと予想外でしたが、人数が5人程度で痛い攻撃もなかったので
そのまま割りきります。そしてその後、調子よく何回か回していると
またしても靴跡さんの防衛。しかもなんか10人くらいに増えてる。
さすがにこれにはたまらず排除されてしまいます。
ここで再度転戦か迷ったのですが、LKさんが1人追加できたので
ちょっと攻めるかと攻めを継続します。
ちなみにアスペを食らったのですが、装備は属性アンフロです。
ケンセイのHPの関係上、SGJTもらったら蒸発しかねないので
実質的にドルという選択肢はとりずらいですね。
ケンセイのブレイクスタリル的にも対抗によるアスペ妨害は気にならないですしね。
防衛されているときの攻めなら候補にあがるくらいでしょうか。
が、指示が悪く散発的な突入になったので、きれいに1回で崩せません。
このあたりどうするかが課題ですね。

んでなんとかブレイクし、また何回か落城に成功します。
そして同盟タイムが近づいていたのでラストターン、
WoDさん改め独り身軍団さんと争います。
ここで入り口妨害が光っていて、およそ20秒くらい稼がれてしまいます。
SGによるHITストップはじめHF、呪い攻撃などなどかなり多彩でした。
もう1人のケンセイは壁を越えるのをみたのですが、ERにはいなかったので
どこかで排除されたようです。
んで結局このロスが全てでERにてチャイサーさんに追いつかれ武器を取られ、
LKさんとの競り合いに負けます。
砦前のカイトカウプを面倒だからとかけるのをやめたのが敗因ですね。
開幕魔法妨害をさっとパスできていたらまた変わったでしょう。
とりあえずWoDさんの妨害はかなり見事だったです。

んで同盟時間。今回は暁さんが防衛しているV1を狙いにいきます。
うまく制圧し、遅延にはいろうとするものの、Chrome heartsさん
によりラインを完全に作りきる前に突破され、割られます。
んで今回はそのままV1継続で攻めるのですが、攻めが散発的だったので
意外と苦戦します。が、うまく割れそうな展開だったのでエンペに
張り付いてペシペシ殴ります。対抗で殴っている人もパッとみいなかったので
そのままブレイクします。んでこれがかなりいい時間で、
他のギルドのLKさんが来る前にエンペ消失。そのまま確保でした。

ケンセイが2人いるだけで回復アイテムの使用量が半分くらいになります。
今回は名声白スリム250本いかないくらいの消費だったので、
1M程度ですむのがうれしいですね。
[PR]
by yuuyoke | 2006-12-26 12:05 | ROGvG

1.5倍購入につき

こんばんメッツです。
最近魔法チェイサーを目指してローグをあげてます。
んでなんと1.5倍本でクエスト経験値が1.5倍になるらしいので
クエストクリア直前でとめておいてごっつり稼ごう計画発動。
というわけで自分用のメモ代わりにクエストまとめました。
とりあえず91前提で頑張ります。まだ80代だけど。

とりあえず1個目の経験値アップ用。
通行証クエスト(リヒタルゼン)
日記帳を見せてくださいでストップ。
リヒで日記帳見せて700k、ジュノに行って700k

生体研究所潜入クエスト(リヒタルゼン)
ゼロピ20、スピングラス、白いヒゲ
他のクエストをこなすために必要。

リヒタルゼン研究所クエスト(リヒタルゼン)
スピングラス、白ひげ、囚人の腕輪、聖水5、花たば、ガラス玉
足の悪い少女のドアロックでストップ。1.7M前後?
その後リヒ秘書でアイテム(待ちがあるので後で回収)

恋人クエスト(アインブログ)
花、石炭40、タキシード
2回もらえるが、時間がもったいないので
バイオリンをクルトに渡す前でストップ。200k?ちょっとしょぼい

工場クエスト(アインブログ)
チューブ20、さびたネジ10、古い鉄板10
材料をもってゼルメトに話す前にストップ。250k前後?
大統領の前提は終了してるので気にしない。

シドクスクエスト(アインベフ)
大統領の前提。とめるならシドクスについて知らせる前。700k

アルバイト(リヒタルゼン)
仕事が終わるたびに3回。とりあえず1回目終わる直前でストップ。400k
ガジエン報告前で止める。

飛行船クエスト(リヒタルゼン)
暗黒の意志2、トゲの実2
手紙をもってベルロックに話す前でストップ。200k

フィゲルの薬(フィゲル)
闇のルーン5
最後ユスランに話す前でストップ。900k

フィゲルの武器(フィゲル)
ハーブ1つずつ、ブリガン5、サイファー5、かたい皮20、ディトミリン3
石炭5、まだ熟してないりんご1
フィゲルのシリアに話しかける前でストップ。500k
その後案のモリベンに話して700k

モロク魔王クエ(モロク)
推薦状、属性塊1個ずつ
Aで最後マスターに話す前でストップ1.28M

ヘリオンクエ(モロク)
青石か白ポ
ヘリオンの目を渡す前でストップ。1.2M

サインクエ
3部の戦闘後にキルケラに話す前でストップ。500k
その後セリンに話して500k
ただし移動が大変なのでここを開始にするか、
メッツと話す直前(2M)まで進めるか。

キルハイルクエスト
チーズ2、ミルク7、カカオ5、おさしみ10、硬い鉄の欠片4
最後キルハイルに報告する前でストップ、1M

追記
メダル70枚くらいで87→88になったので
メダルにも1.5倍がかかっているようです。
[PR]
by yuuyoke | 2006-12-20 11:47 | RO

12/17GvG

こんばんはメッツです。
今月は年末進行で忙しくて更新する暇が・・・ないわけじゃないです。
ただ単にレベル上げ必死なだけです。
それはおいとくとして、今回は開幕アタッカーケンセイ1でスタート。
メンツはケンセイ1鳥1セージ1チャンプ1プリ1騎士1廃Wiz1。
とりあえず確実に放棄されそうなV2を狙いにいきます。

んで開幕開始。対抗にWoDさんと靴跡さん(同盟?)がいました。
が、速攻で抜けて対抗が来る前にエンペをブレイク。
までは良かったのですが、次の回で競り負け防衛に入られます。
ここからが長い迷走の旅で、行き先がなかなかきまりません。
L1いったりV5いったりB4いったりV2にもどったり、がどれもうまくいきません。
唯一おいしそうだったB4は裏がいなかったので断念。
んでめぐりめぐってV2にもどってきたのですが、防衛にはいられます。
Gazelle_Snakeさんで規模は10人くらいだったので、レースに戻すかと
2回ほど攻めて見ます。が、明らかにブレイカー不足でどうにもならなさげだったので
撤退します。迷った挙句、SEEDさんとAPさんが争ってるV5に。
ここまで偵察に騎士さんを走らせまくったのは反省点ですね。
このあたりで今回1500回達成は無理かなーというのが脳裏に。

しかし、ここに転戦したのがよく、レースに本格参戦です。
APさんが例のLKさんとケンセイさん、SEEDさんは相変わらず
豊富なLK陣による速攻攻め落としです。
んでうちらが来た時の対抗がAPさんで裏がSEEDさんです。
APのLKさんは相変わらず足が速く、ほとんど追いつかれて競り合いになります。
今回ケンセイさんがいたので一緒になぐるときはさすがに追いつけなかったようですが
それ以外ではきっちり追いつかれてしまいます。
結局競り勝ち何回かと後衛陣の妨害がきまった時に安全に落とせた
というパターンが続きます。トータルでみると五分五分くらいかな?
んでどうやら裏のほうに回ったようなので楽な展開になります。
途中1500回達成できたので記念にチャットだして防衛。一瞬で蹴散らされます。
これでターンがずれたのでSEEDさんとあたることになりますが、
無事競り勝ち。時間も押してたのでそろそろラストかなーって当たりで競り負け。
最後はそのまま裏がはいらなかったようなので急いで行きます。
ロンドさんとの競り合いにかち、同盟前でのラストブレイク。

同盟時間はレース場だったV5を遅延狙いをする事に。
ちょうどあ!WG同盟さんが防衛してて、攻めきれず転戦。
攻めきれずというかカイトそのほかなしで突っ込んだだけなので
さすがにどうしようもなかった感じですね。
攻めをするならもうちょっと考える必要がありそうです。
今回なら全排除せず1回落とす、カイト徹底などですかね。
まあというわけでラストB5に。
終了ぎりぎりまで守れそうな雰囲気でしたが、大手のプチ別働がきます。
人数は少なかったのですが、一気にやぶられブレイクされます。
特にLP教授などがイナバの天敵でしたね。
そして最後がんばって走るも間に合わず終了。
個人的には攻めの反省を出来たのが大きかったかな。
[PR]
by yuuyoke | 2006-12-17 23:29 | ROGvG

12/10GvG

こんばんはメッツです。
今日はなんと助っ人のLKさんが参加してくれ、
かなり戦力的には充実してました。
さて、今回は開幕はL1に向かいます。

んでさっくり落とし、そのまま粘着します。
今回は清流会さんがいて、ちょうど落としたら防衛でした。
が、人数的に10人いないくらいでちょうどうちらと似たり寄ったりだったので
今回はL1にずっといきます。
大体1回の攻めで落とせる事が多く、その裏で清流会さんが
EMCを使い、落として防衛という感じでした。

ケンセイはエンペ殴れるのですが、阿修羅で乙ったりで厳しかったです。
1回目は阿修羅で即退場。が、急いで戻ったらエンペ割に間に合いました。
2回目はハイドで避けて破壊。
3回目以降騎士など追加されてどうしようもなくなりました。
が、こちらも今回LK2などを筆頭にアタッカーがいたので、攻めきります。
大体こんな感じで、DF割→清流会さんの防衛のサイクルを基本的にくりかえします。
とはいってもときどき競り負けしたりしたので微妙にずれてますが。
アタッカーがそろっているとここで転戦しなくてすむのでよかったですね。

んで今回なんとうわさのEngel Kranzのケンセイさんと2回ほど競り合いました。
1回目は2対1なので負けはしょうがないとしても
2回目のファイトフルPT状態でタイマンで競り負けたのは悔しかったですね。

やっぱアタッカーがそろうとプチ防衛の攻めの選択肢があるので
相当違いますね。

最後は同盟時間。同盟はしわすれたのでDDさんにつめこみます。
ちなみに私はチェイサーででたのですがADSとかいただきました。
痛すぎ。それは置いとくとして、最後は
L1かV2の選択で、V2に穴がいたので、さけてレースだったL1に。
結果この選択がよく、そのまま安定して遅延→解除できました。
DFは最後別銅で動きましたが、B5がZEVさんが防衛してて時間切れ。
というわけで今回はL1確保でした。
[PR]
by yuuyoke | 2006-12-10 22:54 | ROGvG

ケンセイについて

こんばんはメッツです。
最近ケンセイがレースにて注目を浴びるようになってきてますね。
というわけでケンセイについて考えたいと思います。

まず対ケンセイ戦について最初に確認するべきは
砦により、LKが来る前に割るために必要な人数が異なる事。
たとえばC2などでは3人いてもLKが来る前に割るのが困難でしょうが、
L1などでは1人で割り切れる可能性もあります。
次に最初の高飛びポイントまででの妨害。
注目するべきはこの2点でしょうか。

それでは今回話題になってるEngel Kranzさんのケンセイ2人が活躍した
V5を例にとって見ようと思います。
V5では走った感じケンセイ2人いないとLKがつく前に割るのは厳しそうです。
まずV5ですが、WPはいって右に少し行くと高飛びできます。
というわけでこの砦に関しては最初の高飛びポイントまででの
妨害がかなり厳しいです。が、すぐに飛べるわけではないので効果的に
妨害ができると十分足止めは可能です。
そしてLKが間に合うならバッシュ連打でさっくり排除できるので
この方法だと開幕が重要になります。

まず最初に従来のSGや忘れないで頼りの妨害だけでは厳しいです。
そこで活躍するのが状態異常。効果的なのは、
スタン、睡眠、呪いの3種類。特にスタンと呪いですね。
睡眠に関してはきまると強いですが、対策が立てれますしね。
呪いに関してはタイリギも遅くなるのでかなり重要です。
というわけで開幕弓職による妨害が最も効果的だと思います。
そして足が鈍ったところをすばやく騎士系のバッシュなどで落とす。
この連携が大事だと思います。
またダンサーによる叫びなども十分威力があると思います。
V5に関しては2人だと1人抑えれればLKが間に合うので
十分勝負になると思います。というかむしろそうなるとケンセイが厳しい気がします。

さてケンセイがレースに登場するようになり、ケンセイゲーでつまらない
という話をそこらで耳にするのですが、私はそうは思いません。
まあ、私自身ケンセイを使ってるのである程度バイアスはかかりますが。
ケンセイの登場により、選択肢は確実に増えたと思います。
いままでは極端な話LKとアサクロというユニットが強力すぎてまずそれありき
という流れになっていたと考えてます。
ソロにせよ別働の3人程度の規模にせよ、LKとアサクロだけで10回↑を
簡単とは言わないにせよさっくり取れるあたりでその力のすごさは分かります。
またレースで妨害が重要とは言われていても、まずブレイカーがいります。
たとえばDFはかつては30回を普通に超えてましたが、そこから
LK、アサクロがいなくなっただけで一気に10回程度まで回数が落ちました。
んでいまでは変わりにケンセイが入ってたりしますが、そのケンセイもいなく
割る人が騎士だけになったとき、3回くらいしか落とせなかったです。
この事実からLK、アサクロにいかに頼り切る事になるかが分かると思います。

さてケンセイの登場により、LKといえども妨害なしでは勝てない砦がでてきました。
今回でいうV5のことです。
また私たちがケンセイ2人で回したL1、3人で回したB5なども妨害がなければ
安定して割り続けれたでしょう。
ということはいままではLK、アサクロが必須で妨害がいればいいから
妨害が必須、LK、アサクロも必要になりつつあるのだと思います。
この意味では妨害の重要性の向上となり、LK、アサクロの重要さが
相対的には落ちるかもしれませんが、幅が広がる事を考えると
そう悪い事ではなおともいます。

もうちょっと違う面から見ると、ケンセイはLKやアサクロと違い
転生もしてないのに性能がいい面があるとはどういうことだという意見もあります。
実際、防衛なし+完全特化2人もしくは3人+鯖状態も悪くないという
やや厳し目な条件の下であればLK、アサクロをレース条件では凌駕します。
というより勝負にすらならないでしょう。
が、LK、アサクロは他の場面でも使えるということ
そして今現在ではかなり対策が練られてきてますが、それでも抑えるのは厳しいです。
そしてケンセイに関するならば抑える方法もあります。
HPが低い&VITなしの事が多いので、ある程度AGIをふったLKならば
バッシュ連打で文字通り秒殺できます。
ではLKが追いつくまでの時間をどこで稼げばいいのか。
結論は簡単で妨害によってです。
とはいえ砦によっては高飛びポイントまでが短い事があります。
その砦では開幕妨害のみで抑えるのは厳しいでしょう。
答えとしては簡単で妨害専用の職をつくればいい。
さすがにケンセイで作るのは無駄が多いので、リンカーあたりが妥当でしょう。
妨害なのでLv70程度もあれば十分機能すると思いますし、
ERでスタン妨害するだけでも10秒程度ならあっさり稼げると思います。
こういった妨害陣の力も必要になるのでケンセイの台頭もアリだと思います。

最後にケンセイの力は砦により異なる。
これも重要でどこの砦かによって妨害の方法、戦略など変わります。
それらを含めて、あらたな風が吹くことはいい事なんだと思います。

ちょっとケンセイに対して面白くない、楽しくないといったネガティブな意見が
目立つので自分なりの考えを書きました。
[PR]
by yuuyoke | 2006-12-05 12:11 | RO

12/3GvG

こんばんはメッツです。
今日も指揮をすることになりました。
しかしよくよく考えると指揮+ポタ+アタッカーってのは激しく厳しいですね。
かつて反省したはずなのに間が開いたせいで忘れてた。。。
せめてポタだけでも他の人にメインをしてもらえばよかったです。

さて今回は最初アタッカーがケンセイ1アサクロ1LK1だったのですが、
気づいたらケンセイ1に。もーどーしょーもないですが頑張ります。
今回開幕L1で行きますが、20時ぎりぎりあたいでEMC確認。
あきらめてV2に行きます。DDさんが城主だったのでちょうどいいですね。
しばらくV2を回しますが、防衛されます。
KITさんだったと思うのですが、かなりの人数がいました。

ここでさっとCにいけたら良かったのですが、なかったのでL1とか
V4とかV5で時間をつぶします。
個人的にV5は道を知らなかったので、どうにもならなかったですね。
んでC3を取ってきたので回します。
何回か回すと防衛に入られたのであきらめてV2に。
そしてB4が回ってるようなのでB4に行きます。
対抗が全然いない展開でおいしかったのですが、
他のメンバーが暇そうなのでV2に行かせます。
んで同盟時間も近いのでB4にトライして終了。

同盟時間。今回はV2遅延。
しかしレーサーの足が速く2回ほど失敗します。
3回目でなんとか捕らえる事ができ、無事遅延に。
攻めがまばらだったこともあり、やや押し込まれながらも
なんとか時間ぎりぎりに遅延解除し、そのまま確保。

今回の反省としてはV5の道をど忘れしてしまったこと。
あと転戦のときにCポタがなかったのでおいしく回っていたCにいけなかったこと。
転戦時にちょっとgdgdになったこと。
とりあえずはこのあたりかなー。
[PR]
by yuuyoke | 2006-12-03 22:42 | ROGvG

はじめてのWii

こんばんはメッツです。
昨日は22時に寝て、早朝起きてWiiを買いに行く気満々でした。
当初の予定では10時開店なので9時で間に合うだろうと思ってたら
5時ちょっと前に起きてメッセのログをみてると
とある人が秋葉原の様子の写真を提示し、急遽不安になったので
さっとシャワーを浴びて、出陣。
念のため傘をもって突撃~。
行き先はゲオ(30台前後はいるらしい)か山田電気(詳細不明)
近くのゲーム屋で迷ったのですが、近くのゲーム屋は前日に聞いても不明、
何台入荷するかもわからず、さらにPS3も入荷せずといった前科があるので
最悪Wiiが5台とかきても身内で処理されることを考え、
入荷が安定してるゲオを選びます。

んでついたら布団をもってきて寝てる組が2人。
友達のO君が3時すぎから張ってる模様で3人目。
んで6時ちょっと前に来た私が4人目というところでした。
結局8時でも余裕、9時でも間に合った(9時15分くらいで締め切り)
のであせる必要はなかったのです。さすが田舎だw

ちなみに布団2人組は9時くらいに5人に増殖して、
転売くさいにおいがぷんぷんしました。
なんか費用にガスコンロ代とか飲み物代とかいって
だからどーとか話をしてました。
転売自体はどうでもいいが、集団でするのは勘弁。
さらに後から合流した人は割り込みだろとか激しく思ったけど、
余裕で買えそうだったのでチキンに何も言いませんでした。

後ろの人は7時すぎにきたのですが、本体以外いりませんとか
言ってたのでこれまた転売くさいです。

まあ何にせよ無事に買えたのでよかったです。
ちなみにこの順番でもWiiリモコンが買えなかったです。
10個くらいは入荷してるとおもったのに。。。。
1人1個制限がかかってたので、3つくらいしかはいってないっぽかったです。

さて初回で購入したのはゼルダの伝説。
レッドスティールも面白そうだったのですが、お金の都合上断念。
というわけでゼルダを楽しんできます~。
[PR]
by yuuyoke | 2006-12-02 10:32 | ゲーム感想