現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2/25GvG

こんばんはメッツです。
最近重い重いいわれてますが、またしても鯖炎上しました。
それはそうと今回はV2を開幕に選びます。
んで最初から飛ばした重さで2~3回回転するとSGが不発します。
さすがにこれはなーとおもい、B4に移動します。

V2はB4に比べたら軽いけれど、魔法が不発。
B4はV2より歩きにくいけれど魔法がでてるっぽい。
どっちにするか悩んだ末、歩きやすいV2のがいいという意見がでたので
V2に粘着します。
そしてまたしばらくしてB4に偵察に行くとおどろくほど軽くなってます。
ここで対抗多くて重いV2か軽くて過疎ってるB4のどっちがいい?と
聞くも、返事がなかったので独断でB4攻めに決定・・・とすると
CL行きたいという意見が。
というわけでLポタを取る間B4攻めに。
んでL2に移動→V1の裏でEMC決まる→V1落とし
という別働EMC炸裂。そして気分良くL2にもどると遅延。
しょうがないのでB4を軽く回して、同盟時間。

V2の遅延を選択するも、なんかうまくいかず、一回おしいところまで
持って行きますが、アサクロさんに割られます。
そして立て直すかーといったあたりで鯖缶。V炎上。オワタ。
急いで復帰、DFで割りをするもののリンカーEMCが速攻で炸裂し、
遅延状態に。最後はどたばたB5になりましたが、割り切れず終了。
V鯖炎上からの遅延とかどうしようもないだけに悔しいですね。
[PR]
by yuuyoke | 2007-02-25 22:27 | ROGvG

たまには生体

こんばんはメッツです。
ようやくチェイサーが90になり、生体にはいれるようになりました。
というわけでチャンプ教授砂廃プリチェイサの5人で生体に行ってきました。
1匹ずつ釣って白羽で捕まえてDSで殲滅という形でした。
大変だったのは合流するまで。
チェイストンドルがあるから私はさほど苦労しないのですが、
やっぱり他の職は厳しいようで、かなり大変でした。

ちなみに合流で一番頭来たのがWestGateのLKさんがカトリを
狩ってたのですが問題はその場所。
3FWPにて狩りをしていて、入ってすぐのところでFBlにまきこまれて
死にました。つーか何考えてあんなところで狩ってるんだ。
魔法タゲ切りにWPでもつかってるのかなぁ。
正直意味わからんし、迷惑だして超絶うざかったです。
ちょっと考えれば3Fに来る人の邪魔になるだろくらいわかるだろうに
そんなこともわからないくらい必死だったのですかねぇ。

まあそんなこんなで合流に苦労しましたし、近くにオーラいっぱいで
つりとか大変でしたが、それなりに稼いで終了。
とりあえずはマイナスにはならなかったので良かったです。
[PR]
by yuuyoke | 2007-02-21 12:14 | RO

2/18GvG

こんばんはメッツです。
とうとう2月も残り10日となり、3月が見えてきました。
そんな中今週のGvGもスタートです。
開幕どこにくか迷ったのですが、V5は防衛の可能性があったし、
V2はDDさんだったので今回はほぼ確実にレースと思われる
B4をスタートにチョイスします。

とりあえず対抗はほとんどいない展開ですが、
裏も数が少ないため回る時間が長く、回転がよくなかったです。
そしてしばらくすると重くなってきたので、V2に転戦します。
そしてV2で何回か戦うと・・・・・鯖缶地獄です。
そのままログインゲームに突入。

で、しばしお待ちください状況で、建て直しのためにBCに集合させます。
とりあえずもどってきた人だけB4に送ったりして、
全員もどってきたところでV2に移動します。
今回は対抗どっさりで開幕SGのふるいがいがありました。
チェイスでのスタートダッシュの利点があったので、
開幕をとりのがしたのは1回だけでそれ以外はある程度抑えれたと思います。

んで今回はV2にこだわり、小規模防衛があっても崩します。
てかそれで防衛攻めるのはいいんだけど、
偵察っぽいソロLKに妨害されまくるってどういうことだろ。。。
防衛を落とされてほしくない事情でもあったのか分からないけど、
さすがに頭きたので次相手の本隊みかけたら問答無用で攻撃するかも。

まあそれはいいとして、今回はずっとV2を回ってました。
そして同盟時間になり、レース場だったV2の遅延防衛をすることにします。
最初いい感じで守れてたのですが、ロリBIさんの登場で一気に崩され、
遅延解除するまもなく崩壊。
やっぱこのあたりは格の差がでたって感じですかねー。
というわけで転戦の指示が出ます。

転戦先はレースだったB5になります。
最初焔さんが遅延防衛をしているという情報が入ります。
んでDFだけ入ってーとの指示が出たので進軍します。
そしてER前あたりで入った人もどってーという指示がでたので
遅延解除させなくていいのかと思いつつリログします。
そしてBCにてDF進軍との指示が。
どっちだよwとか思いつつ、このあたり指揮が混乱してました。

で、結局レース展開となり重さもあいまってほとんど何も出来ずに
終了しました。
V2でも指示が聞こえなかったし、B5でも混乱してたしで
指揮PTからギルドへの伝達がかなり悪いんじゃないかなと思いました。
指揮PTに数人いれてるわけだし、その数人が1回ずついえば
鯖移動などで指示が届かないこともなくなるだろうに。。。
ということを大分前に話し合ったはずなのに、
気づいたらもう誰も実行していない事実。
復唱も1人だけしかしてないし、
前半のレース展開のときも重要とおもえる指示は3回くらいくりかえすけど
復唱自体ほとんどなし、後半でもそのまま似たようなもので
こんな感じだから指示が届きにくい、分かりにくいは当たり前だなーとか
感じました。特にどのギルドがどのタイミングでどういう方法で
突撃するのかとか重要な情報は指揮PTで伝達されるんで、
そっからギルチャにPT入ってる人が全員流してもらわないと
ギルチャで情報を待ってるほうとしてはそんな指示いつでた?
みたいな展開になるのでそのあたりをもう一度見直したほうがよさげですね。
[PR]
by yuuyoke | 2007-02-19 01:44 | ROGvG

3本ノック

こんにちはメッツです。
今日はタナ3回突撃しました。
1回目は夕方らへんにDDさんのパラと砂、チャンプ、ハイプリ、チェイサ
の5人構成。やっぱ支援がちょっと厳しかったようで、
休み休みでのんびり狩りました。
支援が厳しそうなので速度をWWで代用したりで
細かい工夫をしましたが、やっぱ相当きつそうでした。

2回目はLK、砂、教授、チェイサ、ハイプリ2、チャンプ2の7人構成。
いつもどおり移動狩りでだいたい2.2M前後出てた模様です。
狩り方は教授がいるので砂が全DS使用でたまにFAとか♯。
チャンプの1人が監視がきたときだけ阿修羅という狩り方でした。
ここで教授が85になったので、上限が95になりました。

そしてしばし休憩して3戦目。
今度はなんとLK2砂2チェイサ、教授、チャンプ、アサクロといった構成で数が
増えます。ついでにDDさんとECさんの溜まり場をみたらちょうど狩りから戻ってきた
ようなのでさらにお誘いをかけてハイプリが4になります。
んで12人構成に。ハイプリ4とかかなり豪華ですね。
今回も移動狩りですが、他にPTがいたので右半分と左半分を分け合う形で
移動狩りになります。基本は普通に移動しますが、LKさんが先まで釣りに行って、
合流して殲滅という形で狩りをします。
ここでも12人いたのに時給2M↑がでてたのでかなりウマーですね。

キャラスロが5つに増えるらしいです。
となると垢整理して基本2垢+1DAYで1垢になるように整理して
1垢は課金しなくてもいいようにしたいですね。
そのためにセージとプリを育てねば。
[PR]
by yuuyoke | 2007-02-18 11:16 | RO

89達成

こんにちはメッツです。
今日もタナに行ってまいりました。
構成はいつものLKチィエサハイプリに加えて
チャンプ教授+ECさんからハイプリと砂を加えた7人です。

狩り方はいつものようにLKさんに先行してもらっての移動狩り。
今日はマウスの調子が悪く、持ち換えの準備をしているときに
うっかり落としてしまい、さらに勢いあまって1人で7Fに。
支援なしの状態で天使5体くらいいてどうにもならず死亡。
まさに供物台にささげられた生贄のように散りました。

そこが終わるとあとは割かし安定して狩れたと思います。
いつもどおりの場所らへんに固定PTがいて、
沸きの偏りがはげしかったくらいで、普通においしかったです。
今回は1時間30分ほどいて2.4M前後だったようです。

んで終わった後個人的にはもうちょい経験値を稼ぎたかったのですが、
なぜかギルドで底上げをしようという話が出てきます。
俺もちょっと下の方あげときたいなーとおもったので、
オーラチェイサで養殖に参加します。
結局1時間30分くらい(眠かったのでちょっとあいまい)養殖をしました。
ついでに眠気が限界で、解散し清算待ってる途中で死にそうだったので
清算を放棄して就寝タイム。
今回2回転んでジョブがマイナス。けどそれなりに稼げたようで
転んだかいがあるというものでした。
[PR]
by yuuyoke | 2007-02-17 08:28 | RO

今日は星の日だよ~

こんにちはメッツです。
今日というか昨日は星の日でしたので、
ケンセイとチェイサをお座り公平させてました。
んで大体5時間くらい狩りをしてチィエサを88にしました。
そしてなんと同じ場所で和歌那さんのパラを発見。
いつのまにかケンセイを所持していた模様。
さらにゴスペルまで習得してました。これで無詠唱など
気をつけなければいけないスキルが増えましたねー。

夜はいつもどおりタナに行ってまいりました。
今日の構成はLK、AX、チャンプ、教授、砂、チェイサ、ハイプリ2
の8人構成。教授さんが今日84になったのでタナに本格参戦です。
んで砂さんが常時DSうちまくりな状態になったので
時給が大幅にあがり、大体2.8Mくらいでした。
教本つかったので4Mうまーでした。そしてなによりジョブがうまー。
今回はいつもの場所にトレインPTがいたのですが、なんと決壊してました。
流れてきた分でうちらも決壊するところでした。
それで死者が出た以外、死人なしなのでかなり良かったですね。
今月中にチェイサー90目指してがんばるぞー
[PR]
by yuuyoke | 2007-02-16 09:57 | RO

ロイヤルガード

こんばんはメッツです。
今日も魔法チェイサでタナ7Fに行ってきました。
今日の目的は実装されたとうわさされるアリスcの検証。
プロで40M買取してたらさくっと買い取れたので、+7ガードにさして
行ってきました。

んで執行からの攻撃はいままでアスムありで500↑くらいくらっていたのが
350前後まで減りました。どうやら実装されているようです。
箱とか本が痛くなるけれどそこは持ち換えかハイドでどうにかできるので
もろい後衛にとってはかなりいい装備になりそうです。

ちなみに昨日のメンツは
両手AGILK1献身サクリパラ1魔法チェイサ1アサクロ1チャンプ1砂1
殴りハイプリ1ハイプリ2
の9人構成でした。これだけ人数いても時給2M近くでてたっぽいです。
他に2PTくらいいて沸きが激しかったのもよかったのかな。
というわけでかなりうまうまして帰ってきました。
人数が多かったおかげで事故死もなかったしよかったです。
ただ固定狩りしているPTの某LKさんは絶望だけうちのところに
捨ててトレインするのはマジ勘弁してください。
[PR]
by yuuyoke | 2007-02-15 08:37 | RO

最近さびしげなので

こんばんはメッツです。
最近レーサースレが過疎ってきてさびしいデスネ。
純レーサーの減少が大きな原因でしょうか。
ちょっと前までの有力なレーサーは軒並み防衛を視野に入れだしているので
下位に位置するギルドが増えて、レーサーが減りつつあるということでしょう。
さらにりさろぐも閉鎖され、今後レーサーに活気がなくなっていくのがさびしいです。

んでりさろぐサルベージをななつが作ったのですが、URLの許可とってないので
結果だけ転載します。

2月11日GvGの結果
1位 26回 Angel Plume
2位 19回 沫雨
3位 18回 SeeD - Free Feather -
4位 16回 悠久なる刻の鎖
5位 14回 El trueno azul
  14回 Raison d'etre
7位 13回 †Decadent Fellows†
8位 12回 † Wings of Destiny †
9位 10回 Missing Heart
10回 Schwarzwald Ritter
10回 †花帰葬†
10回 愛犬 るぅ ・ω・
13位 9回 High Society Club
9回 †Eternal Crimson†
9回 ロードスの英雄亭

めんどくさいので15ギルドで足切り。

それはさておき昨日もタナ行ってきました。
VITLK1チャンプ1砂2チェイサ1廃プリ1です。
さすがに6人で廃プリ1は厳しかったようで、
後衛に結構死者がでました。
これは編成段階での失敗ですねー。
次からはプリの数を考えないとどうにもならなさそうです。
でもまーそれでも狩りになってたのでプリの人お疲れ様って感じです。

そしてさらにルミナスアークを衝動買い。安くなってから買おうかなとおもったんだが
さくっとクリアしてうっぱらいますか。
[PR]
by yuuyoke | 2007-02-12 15:13 | RO

2/11GvG

こんばんはメッツです。
今日はなんと魔法チェイサーデビューの日。
まだまだ無詠唱には遠いですが、DEX140↑を確保してるので
開幕SG妨害には使えるだろうと判断し、投入です。
んで最初B4に行きます。何回か落とすと裏すらいなくなります。
しょうがないのでV2に行きますが、防衛です。
とりあえず攻めて、落としてレースに戻そうとするも
すぐに防衛にはいってしまうと判断しB5に移動。

B5ではちょうど過疎ってる感じのレースだったので回します。
ここで何回か落とすも対抗ほとんどなしの状態だったので
つまらないという意見がでたのでんじゃ防衛してるところいくかと
V1に行きます。
行ってすぐ落ちたので、大規模なレースになるも、
ここもしばらくしてあ!WGさんに遅延されてます。
というわけで目標をV2に変更し、ここに最後まで粘着しました。

同盟時間はV2遅延で話が進みます。
最初、他のレーサーに競り負け、レース展開が続きます。
そして何回か失敗するもEMCが決まり、遅延にはいります。
ここで58分くらいまで遅延をし、遅延解除して終了。
V2確保となりました。

んでこっからは魔法チェイサ使用感。
まず開幕SGは大体入ります。しかしカイトがかかっていると無力です。
が、レース会場ではカイトはあまりみられないのでかなり足止めできます。
その後の2発目うつのにディレイが長すぎて全部捕まえておけないところが
今後改善すべき点ですかねーー。
あとVITがないのでスクリームがやばいです。ぴよぴよぴよ。
んで防衛崩しのとき、KITさんと焔さんの防衛のときSG10を何発か
打ち込む事が出来て後衛を崩せたのがよかったです。
DEX144あると詠唱を強引に通せる感じです。
そして最後の防衛では逆攻めでSGを通せて足並みを崩せたのも大きいかも。
もうちょっとレベル上げをして、VITにふりたいですね。
[PR]
by yuuyoke | 2007-02-11 22:35 | ROGvG

タナ棚

こんばんはメッツです。
最近伊豆前の棚PTが出発してるので、
それにのかって魔法チェイサをあげています。
1回行って1時間ちょっとで大体10%↑あがるので
かなりおいしいですね。

大体のメンツとして、AGILK、砂、ハイプリ、魔法チェイサの4人が基本で
あとは時間によってこれそうな人を拾って・・・という感じです。
魔法チェイサの役目としてはSGをもって監視するものへの補助火力、共闘、
絶望先生の処理といったところでしょうか。
廃WIZの下位互換でしかないのですが、まあいないよりはいたほうがいいということで。
んで昨日はタナ2本とジュピにいってきました。

ジュピではガンスリ、LK、ハイプリ、魔法チェイサの異色PT。
ガンスリを見た感じでは近接範囲攻撃のある弓みたいな感じでした。
4人で基本起動狩りで少しずつ移動して殲滅の繰り返し。
結構経験値も入ったしかなりおいしかったです。
が、ここは固定PTのトレインがやばいですね。
ずらずらヴェナートを引っ張るのはいいんですが、
こっちにまとめて押し付けてきて、あやうく決壊しそうになったり。
某GvギルドのLKさんとかヴェナードたくさんプレゼントありがとう。


1回目はAGILK、VITLK、砂、ハイプリ、魔法チェイサの5人PT。
プリの負担がちょっと大きかったようですが、うまくやりくりしてたようです。
ここでは1時間くらいいて大体13%くらい稼げました。

2回目は↑の構成に加え、ハイプリ、アサクロ、チャンプ追加の8人。
火力アップがよかったのか人数が8人になったのに時給はかえって
あがったようなきがします。
1時間30分くらいいて20%ちょっとあがりました。

というわけで昨日1日で相当がっつり稼げました。
タナPTはジョブもおいしいし、かなりいいですね。
と・・・思って臨時をのぞいてみると、
募集の縛りがおもったより厳しいようです。
AGILKの人が棚臨時では縛りがきつすぎて行くにいけないといってた
気持ちが良く分かりましたとさ。
[PR]
by yuuyoke | 2007-02-11 09:31 | RO