現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんはメッツです。
今朝起きたらようやく体調も7割がた回復してきました。
まだちょっと頭痛とふらつき、軽い鼻水があるものの、
おおむね良くなってきたと言えそうです。

そもそも引き始めたのが日曜日の夜。
このときはちょっと調子悪いかなー?くらいにしか考えず、
月曜になってもいまいちよくならないなとか思ってました。
月曜のお昼過ぎくらいから急にきつくなり、
学校終わったら早めに家に帰って休みました。

火曜になってもあまり好転せず、火、水と授業が終わって
すぐ家に帰ってやすむも、よくなりません。
水曜の夜は発熱と頭痛で寝るのもきつかったので買いおきの
解熱鎮痛剤を飲んで寝ました。

そして木曜日、さらに悪化したために、学校を早退し、
病院にいってお薬をもらいました。
木曜はお昼からずっと休んでいたのですが、金曜になってもよくならず、
その日も休む事にしました。
木曜の夜から金曜は追加で吐き気、寒気といった症状も追加され、
ちょっとしたピンチでした。
んで土曜の朝になって、ようやく回復しかかりになったというあたりです。

何がいいたいかというと、今年の風邪はしつこくてきついです。
ちょっと調子が悪いなと感じたらためらいなくく病院にいって
薬を出してもらったほうがいいと思います。

まだ平気  その一言が 命取り

というわけでみなさんも風邪には注意しましょう。
[PR]
by yuuyoke | 2007-04-21 11:50 | その他

体調はますます・・・

こんばんはメッツです。
体調がますます悪化し、頭痛発熱鼻水咳に加えて
寒気と喉の痛みを追加。
あんまりきついんで学校やすんじゃいました。

そしてお薬を飲んで、10時間ほど寝たら少し回復したので
リーズを開始しました。
んで3時間ほどプレイした感想なんですが、一言で言うと
システム地雷。
戦闘がだるすぎ、戦闘終了後のリザルトメッセージがオートモード
オンリーのためだらだらと時間かかる上に全スキップしかないので
こまりもの。(結果をだらだらみるか、全部見なかったことにして飛ばす
しかない。レベルあがってもそのメッセージが飛ばされる、そのときに
必殺技を憶えても使用条件がそこでしかでないから飛ばすと分からなくなる)
調合で属性に何がつくのかをいちいち確認するのがめんどー、
街中の移動速度が遅い、採取場でのエンカウント率がおかしい、
仲間の加入条件とレベルバランスがおかしい、などなど
ぱっと思いつくだけでもこれくらいあります。
仲間とか騎士と幽霊が超強くて他がまったくのいらない子に。
戦闘があまりにもだるいから幽霊&騎士はほぼ必須だし。。。

とりあえずこれを作ったやつは次回作にはタッチしないでほしい。
つかこのないようならDSで出さなくてPS2でもよかったのでは?
DSのメリットが一部ミニゲームくらいにしか感じられない。
むしろ画面が小さい事によるデメリットのがはるかに大きい気がする。

トータルとしてわざわざ買ってするほどの価値があるかは微妙。
マナケミアはもうちょいまともだと信じたいところだ。

追記
オーディンスフィアの宣伝をちょいと見てきたけど、
思ったより面白そうだ。これも候補にいれるかも。
[PR]
by yuuyoke | 2007-04-20 15:04 | その他

りーずかったよー

こんばんはメッツです。
リーズのアトリエ購入しました。
が、体調が最悪に悪いです。

ここ3日ほど風邪に悩まされて夜寝るのもきつい状況が続きました。
そいで今日の朝ようやく、少しましになったかなーと思ったものの
雨の中無理して学校にいったら帰ってくるときには酷くなってますw
さすがにきつかったので病院にいってお薬もらって、
水分補給用にアクエリアス2リットル購入して帰宅。

それはそうと食後にのんでくださいーって薬もらったはいいんだが
食欲がわかない。
こういとき世間一般ではあっさりしたものを食べるのが基本なんだが、
病気の時こそ、がっつり!というわけで豚肉を購入。
けど焼肉にするとはいらないかなーっとちょっと弱気だったので
冷しゃぶドレッシングも購入。
とりあえず夜はそれを食べれるだけ食べるとしますか。

学校いったし誰かに風邪を移せばなおるとかいうし、
教室の誰かが感染してることをいのって、一眠り。
・・・もしかして学校の誰かから移されたんじゃないだろうか。
そんな気がしてきた。喚起は必須だよな・・・。
[PR]
by yuuyoke | 2007-04-18 16:50 | ゲーム感想

4/15GvG

こんばんはメッツです。
最近異常に体調が悪いせいかいまいち調子がでません。
今週は欠席が割りと多く、人数少なめでスタートです。
私は今回はケンセイはお休みして魔法チェイサで出撃です。

V2ファーストアタックがゲットするも、裏でいきなり遅延。
その後も防衛するギルドばっかりな展開になったので
めんどそうなのでさっくり転戦。
B3に移動するも、過疎っていて人がいないのはいいのですが、
相変わらずの超重力。重くて移動できないーといった声が目立ったので
そのときレース場になっていたC3に転戦します。

そこで何回かまわすも、またしても幻靴同盟さんに防衛に入られます。
V2もレースっぽい雰囲気ではなかったので行き先に困ります。
C2はDDさんが粘着してるとのことなので、
C4行ったり、B3行ったり迷走しているうちにタイムアップ。
訂正→C3ではあ!さんの防衛、C4では幻靴さんの防衛
だったような気がします。ちょっとうる憶え。

同盟ではV2の遅延を目指すことに。
見た感じ、小規模ギルドが大量って感じで、
微防衛こみだけどレースといった展開です。
そのまま制圧し、遅延に入ります。・・・・が、
攻めの数が思ったより多く、予定より大分早く遅延解除させられます。
しかしこの解除タイミングが早すぎたのがよかったのか、
カウンター狙いで待機するギルドが多かったので、
なんとかライン構築に成功します。
そしてそのまま確保となりました。


やたら短いですが、レース場に顔出し→防衛にはいられるといった
コンボを食らいまくってたので勘弁って気分です。
レース場といえるのは重いB3、B5を除けばほとんど残ってないような気がします。
もういっそしょっぱなからV2切りでCスタートの選択がいいような気がしてきました。
[PR]
by yuuyoke | 2007-04-16 04:50 | ROGvG

4/8GvG

こんばんはメッツです。
今日はグラニさんが休止するみたいなので、
最後のGvということでケンセイ2体制で回数を意識します。
まあいつも意識してるけど今回は20回は越えたいなと。

んで開幕はV2に行きます。最初はさくっと落とせます。
やっぱりケンセイは2人になると破壊力が段違いですね。
が、裏でWoDさんが落とし、防衛か?とかおもってましたが
違うようなので落とします。が、次にWoDさんがすぐに
落としますが、防衛にはいったので厄介でした。
防衛自体はいままでとはちがいそれほど魔法も
厚くなく、V2にいた勢力だけでも十分に割り切れるものでした。
が、落とすたびに防衛の展開、こまったのでWoDさんのサイクルに
かぶせようにも微妙に戦力を振り分けてて、表にも裏にも
人がいるし、他のギルドも落としたら防衛モードにうんざりして、
V2を見切ってC3に変更します。

そしてC3はほどよく過疎っていて、順調に割ります。
そしてC3が安定してたので別動にLKとチャンプを追加で送ります。
そして順調にC3は回せますが、別動のチョイス先に失敗したようで
重くて回復がでない、とか無理とかの声がGチャでしきりに聞こえてきたので
別動を転戦させます。が、そこでもうまくいかなかったようで、
このあたり失敗だったなーって気がしました。
C3はそれなりに対抗が来てたりしたので、ケンセイ2での
高速割以外で勝機は薄いと判断したのでケンセイはC3粘着でしたが、
ケンセイ以外をC3に固定させてケンセイはレース場を安定して回数稼ぎ
のほうがよかったかもしれませんでした。

なにはともあれ、C3で月下美人さん(←ちょっとあいまいです)が防衛にはいるまでは
ほぼレース場を支配できていたと思います。
んで防衛にはいられるとLKを全部別動に回してるので、
アタッカーがケンセイだけだと話にならない状況になり、
とりあえず別動が1回落としたら全員EMCで回収してさくっと落とそうという
ことにしますが・・・別動待ちの間に玉犬さんに制圧されたようで
遅延防衛状態になりました。
んでEMC使うまでもなくマスターが排除されて終了。
ここからは祭り会場の偵察タイムとなりました。

んで祭りですが、一言で言うと何もできなかったかな。
重さのせいでタイムスケジュールが大幅に狂い、
1回もまともに突入できずに終了でした。
今回のマスターEMCで一気に攻めという戦略なら、
マスターだけ別の鯖から飛んでいったほうがよかったなーと
後から考えると思いますね。
まあ、前段階から重さのせいで・・ってのはあまり考えてなかったようなので
しょうがないといえばしょうがないところです。
入念な準備もいいですが、それに気を取られすぎて肝心の突入が
おろそかになってはいけないという教訓ですね。
とりあえず次回以降もし祭りをするなら反省材料を一杯確保できたのは
収穫といえるのではないでしょうか。
なにはともあれ主催者の人はお疲れ様でした。
[PR]
by yuuyoke | 2007-04-09 08:14 | ROGvG

4/1GvG

こんばんはメッツです。
世間はエイプリルフールとか歌っているけれど
結局何事もなく終わりそうです。
さて今日のGvGではなんとギルドに2人目のバーサクLKが
誕生したことにより、LK2のアタッカーを確保しました。
そして私がケンセイででることによりLK2ケンセイ1の3人なので
これで20回超えないようなら指揮してる私が雑魚だなwwwとかおもいつつ
今日は20回こえるように頑張るぞーということで密かに気合をいれます。

さてさて開幕に選んだのはB5とならぶレース場のメッカ、
だけど最近ちょっと防衛多くない?なV2です。
んで開幕は・・・PCが落ちて私は参加できませんでした。
結局次のターンからの参加で、競り負けたのがカラフルさんに1回
だけであとは別動に出るまで抑えれたかな。

んでV2が焔さんの防衛にはいったので、私はこっそりB3を見に行きます。
丁度過疎レース場テラウマス状態でしたが、
Engel Kranz nachstさんのケンセイがペシペシ殴ってたので
一緒に殴るも競り負け。が、レース場ってのが分かったので
ななつを回収してペアで別動にでます。
んでここが糞重い事を除けば超優良過疎レース場だったので、
うまく回します。
途中Engel Kranz nachstのケンセイさんが対抗にきますが、
人本で殴り殺して裏に行ってもらいます。
他は安定して落とせましたが、3回くらい落とした後
Engel Kranz nachstのケンセイさんがまたしても来たので
また裏に行けーと殴りかかると、白が切れて逆に殺されました。
しょうがないから私たちが裏に行きます。
裏に回す人がいると速くていいなーという展開でした。
その後、沫雨のアサクロさんに一回叩き割られるも、
それ以外は抑えれてよかったです。

んで同盟時間。
レース場だったC2を制圧遅延に。
一回目はSEEDさんにたたき割れて遅延失敗するも、
2回目には遅延成功。そのまま防衛にはいります。
私は遊撃でERからでてSGSGSGとか連打。
結構凍ってくれる人が多かったので、ちょっと邪魔だなー程度の
働きはできたとおもってます。自分では。

そしてそのまま特に危なげなく破壊してC2確保でした。

今回V2の裏の割る速度がちょっと遅かったので、
回数的にはちょっと伸び悩むかなーというのが悩み。
が、防衛が少なかったのでその分プラスなので
結果的にはかなり稼げたんじゃないかなと思います。
焔さんの防衛にしても割りと早めに割れたのも大きいと思います。
そして密かにB3がおいしくてここでも回数をだせたのがよかったです。

とりあえず20回は超えれそうで一安心といったところでしょうか。
[PR]
by yuuyoke | 2007-04-01 23:14 | ROGvG

新学期にそなえて

こんばんはメッツです。
学校が4月2日から始まるので、それにそなえて家の大掃除をしました。
そしてらゴミ袋5袋分も色々出てきてびっくりです。

それはそうと、学校が始まるまでにプレイしたゲーム。

イースオリジン
イース最新作。途中ボスがきついなと思ったらレベルが大幅に足りない
ことが判明。きっちりレベルあげしたらさほど苦労しませんでした。
ノーマル難易度だと、ちょっとぬるめのゲームだなーと感じました。
いままでのイースよりプレイ時間は短め、たぶん10時間あれば
クリアできるんじゃないかなーと思います。
その代わり主人公が2人から選べたりで、複数回プレイできます。
キャラにより戦闘方法が別物になるのもいいところですね。
総評としてはかなり面白いのですが、他のイースにやや劣るかなと。

東方紅魔卿
なつかしの東方シリーズ。ようやくノーマルノーコンクリアしました。
シューティングはかなり下手なので相当苦労しました。
東方は他にもいっぱいあるのですが、クリアするまでいけるだろうか。
これも有名なのでシューティング好きならしらない人はいないでしょう。
ちなみに私は2面のチルノのアイシクルフォールがいまだに避けれません。
決めボムどかーんですね。

期待の新作
英雄伝説の3rdが6月に発売するようです。
絵を見た感じではまさか神父が主人公?とかそんな感じです。
まあSCで一区切りついたとはいえまだまだ伏線がいっぱいあるので
ひょっとしたら続編行くかなーと思っていたらきましたね。
マナケミアが終わったらプレイしてみるとしますか。
[PR]
by yuuyoke | 2007-04-01 13:33 | その他