現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

広島原爆資料館

こんばんはメッツです。
広島原爆資料館の理事長にアメリカ人のスティーブン・リッパー氏が就任したのは
ちょっと前の話です。

http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/hito/news/20070516ddm003070162000c.html

これがその記事。核兵器被害の酷さを訴えるといった活動をしているようです。
掲載時期は5月16日。つい最近ですね。

そしてこれが5月31日の記事。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200705310023.html

中国新聞。原爆投下を『日本の植民地支配から解放した』と
肯定する考えが根強いアジアの声に触れながら議論を深め、
多民族が共感、納得できる施設にしたい

なんで言ってることが2週間で180度かわるんだあああああああああああ
しかも中国韓国の委員を迎えるとか、
アジアの中でも反日トップ2を迎えてどうするんだw
これはアメリカと中韓の陰謀か?と思ったあなた、ちょっと待ちましょう。

この31日の報道を19時40分の時点で検索かけてみても
ひっかかるのは中国新聞だけ。かたや理事長就任の記事は
ちょこちょこひっかかります。
これはいったいどういうことでしょう?

1.リッパー理事長を排除したい中国新聞のでっち上げ
2.実は他の新聞社は報道できないだけでこれは米中韓の陰謀
3.他の新聞社の報道が間に合わないだけだった

さてさてどちらでしょう。いつもなら中韓だし2!といいたいことろですが
1の可能性も捨てきれないような気がしてきました。
とか言う風に見てると新聞のなかなか面白いデスヨ。

コメント返し
ひむろん
最近変な事件が多いですねー。と言いたいところですが、
いままでこれくらいあったが、闇に葬られてきて
最近はネットが普及してきたがためにおかしな点が暴かれていると
考えられますしね。
[PR]
by yuuyoke | 2007-05-31 19:55 | その他
こんばんはメッツです。
ちょっと前にニュースでとりあげられたペッパーランチ事件について
不思議な所が一杯あるので簡単に書いておこうと思います。

まず、この事件についてはあちこちにまとめサイトがあるので
それを読めば今回の事件についての恐ろしさが分かるんじゃないかな
と思います。

とりあえず事件についてのまとめです。
http://www22.atwiki.jp/pepper_rape/

さて、このまとめを読めばこの事件がいかにおかしいところがあるのか
分かってもらえるんじゃないかなと思います。
私もこれを読むまでは、報道がいやに少ないよなーくらいで
失礼かもしれませんが、治安の悪い大阪で起きた一事件くらいの
認識しかありませんでした。

さてこの事件についての直接的なお話はまとめサイトさんが
いくつか出ているので、そちらにおまかせして、
個人的に特にやばいと思った事をまとめます。

まずその1
5月9日に起きた事件なのになぜか報道が5月16日。
しかも捜査員がリークしなければマスコミに報道されなかった
可能性が極めて大きい点。
このあたりは善良な捜査員がいて、事件が闇にまぎれずにすんで
良かったと思う反面、マスコミが報道しなかったら、
誰も知ることなく終わっていたというのは怖い話です。

その2
その後、報道規制がはいり、パタっと報道が止まってしまうが、
もし2chなどの媒体による情報がはいらなければ、
この事件の異常さが分かる前に事件は忘れ去られてしまっただろうということ。
今だからこうしておかしいという事が分かりますが、
10年前とかに起こったら、そのまま闇に葬り去られた気がします。

その3
こういう展開の裏にちらつくは・・・
まあこんなこと言ってる時点で裏に中国、韓国、北朝鮮の
いずれかが関与してるじゃないかなーとか思ってましたが
今回もからんでいるようです。くわしくはまとめサイトで。
この3国が絡むと警察、マスコミ共に動きが鈍いのが
はっきりいって怖いですね。日本の警察、マスコミなのに
日本人を守らずに3国の利益を中心に動くとか・・・・。
[PR]
by yuuyoke | 2007-05-29 07:19 | その他

5/27GvG

こんばんはメッツです。
久しぶりにGvGのお時間ですよ~~。
最近参加できなかったのでどういう動きか聞いて見ると・・
DDさんとしょっぱなから合流して攻めとかの練習のようです。
今週もそのまま最初からDDDFで行くようなのですが、
個人的に個々のところ2回とか0回とか続いてるようなので、
レーサーとして10回は落とそうと考え、
最初の1時間ケンセイでソロでうろつくことにします。

んでB3とB4が開幕レースっぽいとの情報により、
今回Bに絞ります。最初過疎レースうまーな状態でしたが、
どうにもタイミングが悪く、競り負け感が続きます。
ななつもお手伝いに来てたのですが、本隊と合流。
というわけでソロで回る事にします。

基本B4でB3もいけそうなときはB3に顔出し。
そのせいで若干タイミングわる~なこともありましたが、
1時間で10回は落とせたんじゃないかなと思います。

んで合流してみると、V1を防衛している模様。
攻めもそこそこ途切れることなく来たので、
途中でBCに戻った人は偵察にという指示に変わります。
んでV2を見るとKITさんが防衛している模様。
V2よさげかなーと思うも、その後の偵察でV1が空なことが判明。
V1遅延防衛にはいります。

だが防衛に入る時間が早かったせいか、ラインを持ちこたえることができずに
残り10分を残して遅延解除。
やばいかなーと思ったのですが、超重力の登場。
私は砦に入ることすらままならず、最後入ったのですが、
ERまで5分くらいかかり、そのまま終了。

結果オーライな重力とはいえ個人的にはちょっと納得がいかないような。
だけどまー最近確保も調子がいいようでいい感じですねー。
もしかすると最初から同盟行動していることの効果かもしれませんね。
[PR]
by yuuyoke | 2007-05-27 22:20 | ROGvG

中国からの贈り物

こんばんはメッツです。
中国からの国を超えた贈り物。それは光化学スモッグ。
国境を越えて日本海を越えて北九州にやってきました。
おかげで小学校の運動会が85校が中止になりました。
北京オリンピックを控えて中国のイメージがどんどん悪くなる!

俺的な勝手な思い込みイメージ
中国・・反日激しめ。国際試合だろうと反日で動く。汚染物質まきちらしは世界一。コピー大国。
韓国・・反日、国際ルール完全無視、コピーした上に起源を主張。火病
北朝鮮・・拉致以外に情報がまともに入ってこない・・・

中国は北京オリンピックでどんな大技をかますか楽しみデスネ。
日本の報道社は日中取材協定でまともな報道ができないことが気がかりなくらいか。

次はJASRACネタ。どうやら音楽に限らない判決が問題なようです。
なぜならメール、Yahooのブリーフケース、レンタルサーバーなども
違反に当てはまる可能性があるようで・・・
まーどうせ次の裁判で判決はひっくり返るでしょうが、
この判決を出した裁判官どうにかしたほうがいい気がする。
案外こんな激しい結果がでて一番あせっているのは
Google、Yahoo、msnあたりに真っ向からけちをつける
判決がでてしまってどうしようとか思ってるJASRACあたりではw

さて著作権といえば・・・面白いポスターを発見しました。
c0068101_18153663.gif


共産党必死だなといいたいことろですが、それはおいといて
さあ出番だぞJASRAC!存分に噛みつくんだw
[PR]
by yuuyoke | 2007-05-27 18:16 | その他

なんか納得が・・・

こんばんはメッツです。
最近著作権がどーとかという話が多いですが、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070526-00000006-maip-soci

この記事のストレージ利用が違反になっている理由が理解できない。
ユーザー本人しか利用できないものがなぜ不特定多数の送信になるんだ?
誰か詳しい人教えてくれ!

とか思ってると裁判官が松下とジャストシステムでいまいち謎な
判決を下したあのお方ですか・・・・。
今回のケースだと利便性から音楽の普及にプラスになるとは思うが、
JASRACもなんでかみついてくるのか・・・
Winnyとかに噛みつくのは分かるが、今回は返って首をしめるのでは?

それはいいとしてヴィーナスアンドブレイブス(PS2)を買いました。
10時間ほどプレイした感じですが、よく作られてるなーと思いました。
ロード時間も長すぎるわけではないし、なかなかシナリオもいいし、
これはお買い得だったなーって感じです。
ただ難易度は低めなので、人によってはヌルゲーと感じるかも。

シャイニングウィンドとオーディンスフィア買うお金がなかったから
しょうがなく購入しただけだったのですが、
隠れた当たりを引いたなって気分です。

あとテイルズオブテンペスト(DS)が700円だったので買ってしまった。
リバースとどっちが糞なのか楽しみです。
[PR]
by yuuyoke | 2007-05-26 21:16 | その他

ようやく回復して来た

こんばんはメッツです。
超久しぶりの更新です。
先月にかかった風邪が色々プレゼントをしてくれて
常時薬漬けな毎日でした。ぶっちゃけ常時解熱鎮痛剤で
それでもなお痛いとかいうかなり厳しい日々でした。
いまはようやく治りかけってところでしょうか。まだ通院してますが。

それはそうと昨日久々にテレビを見ました。
たまたまつけたら、医療制度がどーとかという話をしてました。
んで保険料支払ってない人に保険証の効果を停止するという話で
(たしか資格証にかわり医療費全額負担になるとか)
共産主義な政治家とそのほかの方々が子供の口げんかをしてました。

共産主義な政治家(以下共さんと呼ぼう)が語るには

共さん:国民皆保険は日本が誇るすばらしい制度だから無条件で保険証を支給すべきだ

その他の人:意図的に払わない人間がいるのに無条件はありえない

共さん:払えない人もいるじゃまいか

その他:だからそれをまず分けるべきだ

共さん:分けれてないじゃないか。全部支給しろ。

その他:保険料を支払ってもらえないと制度は破綻する。払えない人はしょうがないにしても意図的に支払わない人には支給を停止すべきだ。

共さん;分けれてないんだから(ry

その他:運用面での問題を話し合うべきだ

共さん;分けれてないから(ry

とかそっからあとは無限ループ。あとは金が足りないなら税金からだせばいいとか
色々いってたけど、個人的に一つ言わせてもらいたい。
国の借金これからどの世代の人が背負うことになるのかと。

いま色々なところで制度の見直しがされているが、
共産党な方々はスウェーデンとかのレベルの福祉を参考にしろみたいな
ことを言ってきている。が、税金の取り方も向こうは半端じゃないわけで・・・
税金はあげないが、福祉はあげろとかどんな魔法だとか思ってしまう。

まあこんな話は面白くないから置いておくとして、
今回の討論(笑)を見てて、共産党の政治家のあまりのレベルの低さに
あきれはててしまいました。もっとまともなのを出せばいいのに・・・
もしかしてあのレベルが共産党の中ではまともなレベルなのか!?
と思ったが、私は真意に気づいてしまった。

こんな馬鹿でも共産党なら政治家になれますよっという
立候補者を共産党に引き込もうとする戦略だったに違いない(笑)

さて最後に。他人の意見を参考にするのはいいが、
踊らされないように気をつけよう。
何が言いたいかって?それはなんだろうw
[PR]
by yuuyoke | 2007-05-22 22:42 | その他