現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おいしい夜ご飯の食べ方

こんばんはメッツです。
今日は月末で懐が超やばめです。
とりあえずどうしようか悩んでいると、なにやらJAICAの打ち上げ?
とやらが学校であるようです。しかも公式にやるというよりは、
ちょっとひっそりとやる感じで、ご飯もあまりそうとのことです。

これは行くしかないというわけでJAICAってなんじゃろwという感じの
私が打ち上げにもぐりこんでご飯を食べる作戦に。

まず打ち上げ場所に行ってみると、計算外なことに、受付がいます。
しかも困ったことに参加者に署名をさせているようです。
しかしその程度のことでは引き下がれません。とりあえず、
あーちょっと遅れたなぁ、もう記名終わってるよ見たいな顔をして
こんばんはーーっと元気よく挨拶して受付を抜けようとします。

が、受付で捕獲されます。ついてない。
とりあえず記名お願いしますといわれたので素直に名前を書きます。
名前だけ書いて抜けようとしたら所属研究所もお願いしますとか聞かれたので、
学生です。今日は呼ばれてきました。とかとりあえず言ってみます。
うちの学校はこうした打ち上げにお手伝いした学生はただで打ち上げ参加
という習慣があるのでそれで切り抜ける作戦です。
嘘はついてないですよ。嘘は。
普通の人が(教授に)呼ばれたので・・・・というところですが私は
(夕食に)呼ばれたので・・・・というだけですから。重要なところをはしょってますが。

そしてそうですかーとかこんなやついたっけな?とかいう顔で見られつつも
受付をスルーします。そして中に入ったら、私は正式な参加者ですよっていう
顔をして堂々とご飯を食べます。
時間になり、おなかいっぱいになったので、片付けを手伝いつつ、
残った食事をこっそりつめて持って帰りました。
これで今週末の食費が浮いた。

それはそうとROで動画が解禁されるようです。
詳しくはこちらのほうへ
まあ3年くらい遅い気がしますが、解禁されたことは喜ぶべきでしょうか。
ただ、この手の動画ってキャプろうとすると50Gとか容量必要なのがなぁ・・・
10Gくらいで2時間のGvを取れるツールとかないのだろうか・・・
[PR]
by yuuyoke | 2007-11-30 19:34 | その他

11/25GvG

こんばんはメッツです。
今日も一日Gv日和です。
さて今日は前回より軽かった上にかなり戦いが多く、
暇な時間が少なかったのでかなり楽しいGvでした。

それでは記憶が新鮮なうちにいってみよ~

まず開幕に選んだのはV3。防衛はコギ天さん。
とりあえず一回突っ込んでみるも軽く追い返されます。
c0068101_22152769.jpg

こんな感じの防衛です。
そうしてると、三羽さんが追加で登場。
そして共闘となり、押せ押せムードに。
そして三羽さんが割り、そのまま防衛に入りました。

せっかくだしV3続行ということで三羽さんを攻め、割ることに成功します。
そして今度は防衛にはいりますが、本格的な攻めはきません・・・と思ってたら
FGPさんが到来。ついでに三羽さんも来ていた様?
FGPさんに防衛をぼろぼろに食い荒らされ、遅延されそうに。
そこに三羽さんが襲い掛かり、遅延を阻止しようとしてるように見えましたが、
FGPさんに排除されかかってました。

そして転戦。今度はまたしてもコギ天さんが守るL3に。
c0068101_2224693.jpg

こんな感じの防衛でした。
ロキを抜けたところの物理HITが微妙に厚く、ここで多くはストップといった感じでした。
んで何回か攻めきれないものの、ロキ排除からのライン押し上げに成功し、
そのまま通路を制圧する形で相手をイナバに押し込み、
そこにLKがまぎれこんで一気に割ります。

最後はV1に行きます。さっそく遅延防衛にはいります。
三羽さんがくるも、うまくHITストップに引っ掛けきることができ、
追い返すのに成功します。
別働はうまくはたらなかったようで確保失敗。
というわけで今回はV1確保となりました。
[PR]
by yuuyoke | 2007-11-25 22:28 | ROGvG

11/18GvG

こんばんはメッツです。
2ヶ月ぶりに復帰して第一回目のGvG。
とりあえずしばらくは感覚を取り戻すためにリハビリです。

さて、今回チームスピーチを暫定的に導入してみましたが、
マイクがつながらなくて自分はしゃべれなくて少しさびしい感じでした。
当初普通のおしゃべりみたいなのをイメージしてたのですが、
電話よりだいぶ音質が悪い感じで要所要所の伝達用かなーって気がしました。

さてさて、開幕はL4に行きます。私がついたときには排除が完了していて、
遅延防衛からスタートします。
聖女さんが攻めにやってきて、入り口にLPをしかれて、
じわじわとラインを押し上げられ、そのまま割られます。
リベンジとばかりにL4にいきますが、放棄のようで空振りに終わりました。

ついでV1にいったのですが、防衛を見れませんでした。
なぜなら共闘なしで同じく攻めのCRさんと排除合戦をしたからです。
共闘しないの?→しないです。みたいなやり取りがあり、
うちらもなにやら好戦的になったなーって気分です。
結局潰しあいでまともに攻めることはできませんでした。

そして次はL2にいきます。防衛はMSLさんです。
今回もCRさんと攻めかぶります。今度は共闘になり、
仲良くMSLさんを攻め立てます。一回目うちらが突っ込んで、
そのまま私は中盤あたりまで行きますが、そこで排除されてしまいます。
そのまますぐERまでもどって突撃すると、エンペ付近まで押し込んでおり、
そのまま割り切ることに成功。たしかCRさんが。

そしてぼちぼち確保考えねばーって時間になったので、
今回はV1遅延防衛からの確保を狙います。
が、しかしLSSMさんが結構大挙して押し寄せてきます。
割とあっさり目にERを制圧されてしまい、V1はあきらめることに。

そしてその後の偵察の結果、V3が空いてるぞ、ということで
V3を遅延します。今回は@10分のところで別働にいきます。
L3を狙いますが、攻めが若干足りないのか押し切れません。
最初はWIZ陣にSGあてれたのでそのままいけるかと思ったのですが、
立て直され、ロキを張られた時点で時間的に無理かなー
という状態になりました。
最後もう一息落ち着いてカイトカウプだけでも回せてれば
あるいは落とせたかもしれません。たぶん厳しかったでしょうが。

というわけで久々のGvでした。同盟名とかギルドが2ヶ月前とは結構
変わっているのでもし間違っていたら訂正します。
とりあえず一言。重い。そうだ。蜃気楼のせいにしよう。

おまけ
ケンセイのガリオン狩りって効率の割には経済的だし、
これを見てるとケンセイって優遇されてるなーって感じです。狩りでは。
本場韓国の職がベースにあるからでしょうか。
[PR]
by yuuyoke | 2007-11-18 22:42 | ROGvG

復活宣言

ちょうお久しぶりです。
2ヶ月の時を経て復活!!!

とりあえず垢ハクコメントがいっぱいあったので消しておきました。
何もかも遅い気がしますが、踏まないようにご注意を。
注意を喚起してくれた方、ありがとうございます。
[PR]
by yuuyoke | 2007-11-18 14:57 | その他