現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日ガストにて

こんばんはメッツです。
今日ガストにて試験勉強していると隣のテーブルに
3人ほど来ました。そしてなにやら話しているのですが、

「私中国人だけどこないだのサッカーは恥ずかしかったです」

みたいな話をしてるんですよ。会話の雰囲気から1人中国人で
残り2人が日本人のようです。
んで話を聞いてて、一部を適当に抜粋すると

「中国では反日をすると日本でいうボーナスみたいなのがもらえる?」
「学校で子供にケーキを出すとき反日っぽいことをいわないと食べさせない」
↑ケーキというのは中国ではかなりのご馳走みたい?

とかそういう話をしていてだから中国は反日から抜け出せないみたいなことを
中国の人がしゃべっていたんですよ。
ぶっちゃけ2chに毒されまくりのメッツさんとしては中国ってそこまでしてるんかい
と思う一方で、やっぱ普通の人もいるんやなーと思ってました。
なんか毒餃子事件をみるにしても、サッカーの試合を見るにしても
同じ中国人でもおかしいと感じる人もいるのかーと思って聞いてました。こっそり。

そうしているうちに中国の経済成長の話になってきて

日「中国は最近GDPも成長してきて世界の大国になってきてるね」
日「これからは中国ブランドにするためにも質に気を配らんといかんよね」
みたいな話をしてるんですよ。そうしたら急に切れだして

中「日本人がそういうところは援助しないとだめ」
中「日本に食べ物とか輸出してるんだから日本がお金だして当然」
とか言い出すんですよ。隣できいててちょっと怖かったです。
そうして

中「そういえば3日ほど前に会社を興したんですけど」
日「どんな会社を興したの?」
中「アドバイザーの会社」
↑仕事のアドバイスをしてお金をもらう会社のよう?
中「日本の会社にアドバイスをするかわりにお金をもらうの」
中「だけどいまいち客がこない」
日「いい仕事をすれば客は来るよ。いまは日本人もけちだから」
日「いいアドバイスがもらえるかわからないとお金はださないよ」
中「日本人はお金もちなんだから私の会社に落とせていけばいいのに」
中「日本人は中国人だから仕事を回さないんだろ」

とか言い出して、なにやら雰囲気がピリピリ。んで日本人のおっさんのほうが
この後用事があるんで帰りますねとかいって出ようとしたら、
私まだドリンクとか飲むんでお金おいていってください
とかいってしばらく居座ってました。最初少し感動したのをカエセ。
というのはどうでもいいんだが、話のが気になって勉強に集中できなったorz
ファミレスで勉強しているとときどきそういう熱い会話があるのが楽しいですね。
さて試験終了までもうちょっと。ラストスパートでがんばっていこう!
[PR]
by yuuyoke | 2008-02-25 21:00 | その他

2/24GvG

こんばんはメッツです。
今日もGvGのお時間です。
さて今日は・・・最初GFさん攻めの予定だったのですが
ERにつくまえに落ちたようなので状況不明です。

そして次にV3の防衛にはいりました。
最初攻めはルナさん+零チャイさん。
第一コーナー付近で大体とめることができ、なんとか抑えきります。
が、封鎖もあり、復帰が若干きびしくじわじわと削られます。
しかし、相手の一斉突撃にあわせてうまく復帰がもどれたので
なんとかしのぎます。

ルナさんと零チャイさんと入れ替わりでワリオさんがきます。
単体なら防げるかなーとおもっていたらロリBIさんが追加できます。
結局押されまくり+アサクロに華麗にぬけられブレイク。
そのままロリBIさんが遅延にはいったようです。

そしてV1に移動。遅延にはいります。
偵察くらいしかこず、特に問題なく確保でした。
別働はC2にいき、GFさん防衛のところ攻め過剰気味になり、
割合で競り負けます。
もう1回チャンスあるかなーとおもったのですが、超重力により
ERにたどりつくこともできませんでした。
[PR]
by yuuyoke | 2008-02-24 22:22 | ROGvG

うるう年

だと1日得した気分になりますよね。
こんにちはメッツです。
テストも終盤戦に入りました。先週はテストがやばいくらいに
つまっていたのでGvに参加できませんでしたが、今週は
ちょっとつまってるくらいなので参加できそうです。
名無し島実装もきまったしテンションあげていきたいですね。

以下自分的に大事そうなところのメモ。
名無し島
ベインス南フィールドから行ける
レベル80制限、クエストをクリアする必要あり
クエストは昔書いたこちらに
朝マップ→夜マップにもクエストが必要の模様
属性石分解がまとめてできるようになる

ラギットゾンビ
不死、死3属性、中型
必中HIT 172、95%FLEE 251
タイダルシューズ[1]、エキスパートリング[1]

バンシー
悪魔、闇2、中型
必中HIT 175、95%FLEE 231
メス[3]、オルレアンの制服[1]、ウールスカーフ[1]

以下ストレス発散のための内容なのでつづきに。

たまにはストレスをどっかで出さないと胃に穴が開くよ
[PR]
by yuuyoke | 2008-02-22 07:36 | その他

2/10GvG

こんばんはメッツです。
最近めっきり寒くなってきました。
インフルエンザにかからないようにうがい手洗いはしっかりとですね。
そんなこんなで今週もGvGのお時間です。

今週は前回の反省会のときに、
うちらって規模の割には2砦あまりにも少なくね?

そうだねー別働考えんといかんねー

そうだ!最初から同盟2つに分ければいいじゃんw

といった会話から最初から同盟を2つに分けて2砦遅延すれば
別働とか気にせず2砦じゃんwwwww
とかいう明らかに同盟の数のメリットをしょっぱなから切り捨てる
案が採用となり、開幕から2つに分かれての行動になりました。

さてさていつもの半分の規模で開幕はL1にとっつげきー。
空で遅延にはいります。人が着ません。落としてみます。
人が来ません。と思ってたら攻めがきたのですが、
イナバ防衛だったのもあり、SGを叩き込まれ、後衛が蒸発して
そのまま一気にもっていかれます。LP大事だね。

ついでV2に行きます。レース制圧からの遅延を狙いますが、
レースの合間、対抗ほぼなしのターンで突撃がきまり、
さほど苦労せずに遅延にはいります。
ここでも偵察がちょこちょこ来たくらいで、KITさんとカラフルさんが
来たければ、特に問題なく追い返します。
そうしたらKITさんが2MAPで復帰阻止を始めたので
逆攻めやーと行ったら、ちょうど3MAP移動とかち合って会談での争いに。
前衛の攻撃が届かない位置だったので魔法の打ち合いになり、
最初にSGを決めれて、LPで仲間を保護できたのが大きく、
制圧します。そして転戦します。

さてついでC5に行きます。LFさんが目立った感じでしたが、
レース場でした。最初LFさんと勝負!でしたが、敗北。
開幕SGにLKを引っ掛けることには成功したのですが、
それでも負けるとは現役レーサーとの差ですかねぇ。
そしてLFさん強いねということでその裏に回り、遅延に入ります。
そして3MAPでライン防衛にはいり、調子よくさくさく追い返せます
・・・・とおもったのは幻想で、ERにてLFさんにEMCを決められたようで
落とされてしまいます。

そしてあきらめずにC5に再挑戦。今度は残り15分ちょっとのところで
雪天使さんが防衛してたのを排除して遅延します。
今度はイナバいってみよーということでイナバ防衛。
LFさんもしのいでるしこれはいけるか・・・とおもったらWODさんが襲来。
残り4分くらいでちょっと押され気味だったので花のマスターをリログさせ、
暁でブレイク。そのまま残り4分ならいけると思い粘る姿勢に。
最後WODさんがER入り口でEMCを決めますが、辛くも防衛成功。
そしてなにやらC3も落としてる。
そしてもう一つのチームはL1遅延成功したようでなんと
3砦を取ってしまいました。

本来なら暴挙としか思えない今回の方針。
終わってみれば3砦というできすぎな結果でした。
そして明日からまた現実と戦わないと。
[PR]
by yuuyoke | 2008-02-10 22:36 | ROGvG

2/3GvG

こんばんはメッツです。
いよいよ2月になりました。これから楽しい楽しいテストの日々です。
戦わなきゃ現実と・・・・を合言葉にがんばりたいです。

さて今週は同盟で動かず、各ギルドばらばらに行動です。
他のギルドは小規模な攻防メインで動いていたようですが、
DFではレースメインで行動します。
私はケンセイを出し、ケンセイ2で別働を動きます。
本隊は別のところに行き、アサクロ、LKあたりが偵察をかねて
あっちこっちを飛び回ります。
さて今回は私はケンセイを動かしていたのでその視点でいきます。

まず開幕に選んだのはC3。
V5とかも考えたのですが、C3は普通のレース場でケンセイはこないという
話をレーサースレで目にしていたので、あえて挑戦することに。
結果として、2人ではLKが到着するかどうかというあたりで割れます。
うまくいけばLKが殴り始める前に割れますが、たいていは殴り合いになります。
2人でも落としきらないのでC3は避けられてるのでしょうか。
2人でぎりぎりのところなので練習にはちょうどいいかなーと思い、
本格的にC3を狙いますが、どうも防衛が多いです。

結局防衛が多すぎと感じたのでB3に転戦します。
ここでは特に対抗なしの安定過疎レースだったので、
B4のほうも覗いてみることに。
ここも過疎レースだったのでひゃっほうってかんじで行きます。
が・・・めちゃくちゃ重いです。重すぎです。
B4はケンセイ2人なら速度P全開でもない限り、安定して対抗
が来る前に割れる砦なのですが、ASPDがさっぱり状態で
LKどころかアサとかにも普通に追いつかれます。
ASPDが死んでるので、一発が大きいAXとかに勝てる気がせず、
やっぱり競り負けーといった感じです。

ちなみにB4でEngel Kranz nachstさんのオーラケンセイと一回勝負したのですが
道が良くわからなかったっぽく、到着はこちらのがだいぶ早かったのですが
殴り合いで敗北。2対1で負けたのは悔しかったです。
現役ケンセイに競り勝って勢いを得たかったのですが残念得られず。

さてそーこーしているうちに時間になったので同盟行動にもどります。
今回はL5を遅延に入ります。そして遅延にはいり、別働を出します。
今回ケンセイ3人用意してレースだったB4をレース状態のまま
ラスト勝負にいけないかなーと思っていったらすでに遅延されてました。

しょうがないので代案のV2に行きます。最後Una storia tristeさんが残り
5分くらいのところで落としますが、Vは軽めだったのでもう1回あると思い、
待機させるも、落ちる気配がなかったのでのこり2分のところで突撃。
最後エンペを殴るまでは行くものの、時間が足りずに落とせませんでした。
反省としては最後の時間の読みがあまかったなーって気がします。

さて久々にレースをして思ったことが、やっぱり少し鈍ってるなという印象です。
昔ならラグくても問題なく動けたり、砦にはいるスタートダッシュとかの反応が
やっぱり遅くなってたりして、現役してない影響が出てるなと思いました。
中堅でも下のほうとかだと現役レーサー相手に純粋レース場を制圧するのが
割合大変なのはこのあたりに原因がありそうですね。
やっぱりなれって大事ですね。

今週はDFで31回。TOPは取れませんでしたが、行動がちょっとまとまりがなかった
久々のレースだった、時間が1時間ちょっとしかなかったといった条件があったのに
30回をこえたのには大満足です。
[PR]
by yuuyoke | 2008-02-04 07:36 | ROGvG

スマブラXその2

こんにちはメッツです。
夜はスマブラがつながらないので朝メインで対戦してます。
朝は少し待てば匿名対戦できるので楽しいです。

それはそうと昨日の夜フレンド対戦しようとしたのですが、
2人で対戦はできるのですが、3人目以上の人が部屋に入れない
という自体が起こりました。
A,B,C,DといてAさんが部屋を作ると次に入る人がBさんでもCさんでもDさんでも
入ることができるのですが、3人目からは入れなくなるという現象です。
(AB)←部屋に入ってる状態
になると次にCさんDさんが入ろうとしても入れない。
んでABさんの対戦がはじまるとCさんDさんは部屋にはいれはするけど
誰もいない状態になり、ずっとまっても対戦できる状態にならない。
(AC)、(AD)といった組み合わせでも同じような現象がおきます。

フレンド対戦で4人対戦ができなくて困ってます。
2ch見てもそんな現象が起きてる人はいなさげだし・・・・
何か設定ミスでもしたのでしょうか。
わかる人がいたらヘルプお願いします。
単に鯖が重かっただけなのかなぁ・・・
[PR]
by yuuyoke | 2008-02-03 10:56 | その他
こんばんはメッツです。
なんか農薬入り餃子について変な方向に行きそうな雰囲気がちょっとだけ
でてるんで個人的にまとめてみた。

まず現段階での被害者
34都道府県で473人

さてこれを踏まえたうえで少し考え見よう。
なにやら警察の捜査の結果なぜか今頃3mm程度の穴が
見つかったそうだが・・・・
まず兵庫県で起こった事件をみてみると一家全員が中毒を起こしてる。
そして餃子はすでに焼くだけの状態なので餃子一個に農薬を
入れただけでは一家全員が中毒になるとは考えにくい。
そしてメタミドホスの毒性はLD50=30mg/kg程度という意見があり、
それを考えると50kgの人で1.5gほど、幸いにして全員命は取り留めたので
1gほどと考えても、かなりの量になる。
そしてそれを3mmの穴からすべての餃子に入れたとは考えにくい。
以上より、穴云々の話は日本で起こった事件だろ?中国関係ねーよ
とかそんなことを言わんばかりのオーラを感じる。

そしてさらに被害者の数そして地域の広さ。
これだけ撒き散らすのにどれだけの人手が必要か。
農薬の入手しにくさもそれに拍車をかけている。

これは普通に考えれば中国で餃子製造段階に農薬が入ったと考えるのが
自然であり、他の可能性はほぼないだろう。
さすがにこの事件が日本で農薬が入れられた可能性があるというのを
前面に押し出してうやむやにするのは勘弁してほしい。
というかさすがにそこまでめちゃくちゃではないと思いたい。
北京オリンピックを控えイメージダウンを阻止したい中国は
どんな手を打ってくるでしょうか。
[PR]
by yuuyoke | 2008-02-01 18:48 | その他

スマブラX

こんにちはメッツです。
スマブラX買っちゃいました。
このゲームの売りはネット対戦なので、そっちの感想を。

まず夜10時くらいにつなごうとしたら対戦相手募集から先に進みません。
2時間くらい粘ったけどだめだったので、友達対戦(ネット)を試してみることに。
伊豆前に落ちていた某廃プリさんとフレンドコードを交換。
最初少し戸惑ったけれど、対戦可能になってからはスムーズに。
特にまたされるとかいうストレスはなくプレイできました。

そして朝起きて改めてお気楽対戦(ネットでの匿名の対戦)につなぐと
あら不思議、昨日のが嘘みたいにさくっとつながります。
結局8戦ほどして1回しか勝てなかった。俺雑魚杉・・・orz
まースマブラまともにするのは初めてなんでしょうがないですが。

というわけでネット対戦は込んでるとき以外はスムーズにできるし、
込んでるときは友達探して対戦ってところですかねー。
とりあえず昨日ぼこぼこにされた某廃プリにリベンジを果たすべく、
特訓せねば。とはいってもテストがあるから厳しいがw

最後にフレンドコードを乗せておきます。
このブログを見て、スマブラXを持ってる人がいたらぜひ遊びましょう。
こっそり非公開コメントにフレンドコードのっけてくれても登録しますよ。
だいたい接続は夜メインになる予定です。

登録名「メッツ」
フレンドコード「3780-8232-7992」
です。私自身スマブラを買ってプレイするのは初めてなんで
初心者同然です。この機会に一緒にうまくなりましょー。
[PR]
by yuuyoke | 2008-02-01 10:27 | ゲーム感想