現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5/25GvG

こんばんはメッツです。
先週は所用により不参加、今週はちょいときついめな体調での
参加でした。
最近風邪がはやっているようで、ばっちりやられたようです。
というわけでちょっと簡潔にいきます。

開幕B5を見学ということでみんなでみてきました。
B5ER入り口はいって3つに分かれてますが、
すべてにロキがはってありました。
とりあえずロキの数にびっくりしました。

L5防衛。結構ねばれたけどZEVさん本格参戦で
崩されて撤退しました。

最後V1確保して終了です。

ちょいとあんまりな内容ですが、ちょいとつらいので寝ます。
おやすみなさい。
みなさんうがいをちゃんとして風邪を引かないようにしましょう。
[PR]
by yuuyoke | 2008-05-25 22:19 | ROGvG

5/11GvG

こんばんはメッツです。
昨日夜通しで飲み会だったので昼から寝たら
おきたときには20時回っててあせりました。
というわけで少し遅刻しての参加でした。

最初参加したときにはL5コギ天と靴跡さんの防衛。
なんて略すればいいのでしょうか。
攻めには共闘でMSLさんがいました。
1回目の突撃でぽつぽつと抜け、私はWIZ地帯近くで潜伏して
いたのですが、EMCでER前MAPに召集。
1回目は突破しきれずというかたちで再度リトライすることに。
2回目はうまく突破できたようで押し込んで遅延解除させます。
そこで転戦したようで、こちらもそのまま放棄となりました。

ついでC2に行きます。TETさんが防衛とのことでしたが、
行ったときにはすでにカオス状態になっており、
各種ギルド入り乱れての平地せんちっくになっており、
イナバ防衛に入っていたので、ER内にてEMCからの攻めに。
結局押し込んで、破壊には成功します。割ったのはうちらじゃないですけど。

さてさて次はL3零チャイさんを攻めることに。
といってもここも入ったときにはすでにラインはかなりぼろぼろで
そのままイナバから割りという展開に。

最後の確保はB2にいくも先に三羽さんに制圧されていて、
L2にいくもMSLさんにという展開でどたばたした感じで
L1制圧にいくことに。KITさんがイナバ防衛をしていたので
そのまま他の攻めと一緒に排除して、遅延に持ち込みます。
ラスト別働はB4とかC1とか狙ったようですが失敗。
結局L1確保となりました。
[PR]
by yuuyoke | 2008-05-11 22:36 | ROGvG

頭の体操

こんにちはメッツです。
先生を困らせる数学的な質問スレがあり、
そこに興味深い問題があったので紹介します。

はたしてこの問題みんなはとけるかなー。
今回3つほど紹介しますが、最初のはわからなくて
残り2つは解けました。つーか最初のはまじでわからなかったです。

Q1以下の図形なんで1マス余る?
c0068101_83488.jpg


Q2TV番組の箱当てゲームをイメージしてください。
目の前に5つの箱があります。あたりは1つで残りは外れです。
司会者の人はどの箱にあたりが入ってるか知ってます。
あなたはその中から1つの箱を選びました。
まだ当たりか外れかはわかりません。
司会者は残りの4つの箱から外れの3つの箱を除外しました。
あなたは最初に選んだ箱と1個残った箱のどちらかを選びなおして
も良いということになりました。
選びなおしたほうが当たりやすくなるでしょうか?
またなぜそれを選んだのはなぜでしょうか?

Q3二人の男がホテルに泊まりました。
ホテル代は2人で30ドルでした。
しかし途中でボーイが2人で25ドルだったことに気づき5ドルを返しに行きました。
返す途中にボーイは3ドル盗みました。
2ドル返ってきたので2人が払ったお金は28ドルになります。
しかしそれに盗まれだ3ドルを足すと31ドルになってしまいます。
なぜ1ドル多い??

以上3つの問題を紹介しました。興味を持った人はちょっと考えてみて
くださいねー。

答えは続きに載せました
[PR]
by yuuyoke | 2008-05-10 08:30 | その他

5/4GvG

こんばんはメッツです。
今日は暁のオフとDFと穴のオフっぽいイベントにより
序盤参加者が壊滅的な状態でスタートでした。

最初にあたっとのはV1防衛時にMSLさんと。
MSLさんもなんか人数が少なめに感じてましたが、
それとは比較にならないくらいにうちも少なく
一方的にぼこられました。

ついでC3.エンペの近くの細道で防衛してたのですが、
なんかルナさんとか玉犬さんとかいっぱいきて
津波のごとくエンペをかっさらわれて終了。
このあたりからオフに行った人の一部がネカフェで参戦。

残り30分のところでL5の遅延にはいります。
ETCさんが防衛しているところを攻めます。
最初タイミングがあわず各個撃破されていましたが、
なんとかタイミングを合わせて突入し、制圧。
ここに居座るかというところでMSLさんが来襲。
人数も少し回復したので粘るぞーって気合をいれたのですが、
1回目の突撃は防いだものの2回目で一部にぬけられ、WIZ地帯を荒らされたので
エンペ周りでEMCをしてイナバに以降します。
なんとか抑えれて、ライン押し上げーというところで
MSLさんの再突撃が重なってそのまま押されていきました。
最後遅延解除だけしといて転戦。

GFさんが守っているL1にお邪魔することに。
行ったときには偵察がちょこっととイナバ防衛になっていたので
そのまま制圧して遅延します。
最後バッスルさんの別働と思われるのが攻めてきます。
GFさんも最後とばかりに追加で攻めますが、押さえきって
無事確保となりました。

最後まで攻めがきれなかったので今回は別働なしでした。
[PR]
by yuuyoke | 2008-05-04 22:19 | ROGvG