現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

子供手当てがヤバ過ぎる

こんばんはメッツです。

私見ですが、今の民主党政権で特に話題になってるいて是が非でも通してはならないのは外国人参政権と子ども手当ではないでしょうか。というか民主党の政策はどれもやばすぎてツッコミどころに逆に困るのですが。

今回外国人参政権については割愛するとして、実にやばいのが子ども手当です。子供のいる家庭では子育てしやすくなるし良い法案じゃないか、と考えている方もいると思います。実際に子ども手当が欲しいから民主党に投票した人もいるんじゃないかなと思います。しかしこのまま子ども手当が実現してしまうと史上稀に見る悪法となることは確実です。

さて何が問題なのかについて簡単にまとめました。あくまでも私の考えなのでご注意を。

まず、法律そのものが杜撰すぎることにあります。支給条件は親が日本国籍を取得していて、日本に在住していることのみです。つまり、外国に養子がいれば日本人あるなしにかかわらず支給されますし、逆に単身赴任で外国に出張している人には支給されません。

ここで何が問題かというと、支給するのに、養子いることを証明する必要がないことです。調査した結果、養子がいないことを証明できない限り支給されるということです。当初5兆円規模だろうと予想を立てていたのですが、どこぞの国では養子縁組が始まっていて、現時点で、このまま子ども手当が始まると15兆円規模の支出があるといわれています。極端な話、民主党政権が衆議院に4年しがみつくと思われますので、3年はこれが続く危険が大いにあるということです。おそらくこのまま法律が通ってしまえば、15兆なんて甘い数字じゃなくて、100兆くらい来てもおかしくはありません。なぜなら偽造書類でもそれを偽造だと証明できなければ支給せざるをえないのですから。

総理自身は参議院選挙前にこれを通そうとしています。そして何人くらいに支給するかなど全く把握してないと言っています。はっきりいって兆単位の予算を使う事業に対する姿勢ではありません。はっきりいってこの負担は参議院選挙が終わった後、大幅増税という形でのしかかってくることは確実です。これからは税金を払うためだけに外国に養子を10人くらい作らないといけない時代がくるのかもしれません。

こっからは選挙にかんして毒をはきます
[PR]
by yuuyoke | 2010-03-10 19:27 | その他
こんばんはメッツです。
韓国によるサイバーテロがおきましたが、その結果意外な展開に。

かんたんなまとめ

1.キムヨナ選手が金メダル、2chでは採点がおかしいだろの声があがる

2.韓国が八百長板と間違えてヤオイ板に突撃。あしらわれる

3.怒った韓国人が3月1日に2chにサイバーテロを呼びかける

4.2chが落ちて韓国人勝利宣言。PIEの報告では5万人規模のF5アタックがあったとか。

5.攻撃されたサーバーはアメリカにあって、サイバーテロとして政府に調査を要請

6.実はアメリカの政府のサーバーの一部も置いてあって、FBIが動き出す

7.2億2千万の損失を補填するために法的措置を検討中らしい。

なんというカオス状態。いつもどおりに2chを攻撃したらアメリカがでてきちゃった状態。これはこの後どうなるかワクワクがとまりません。
[PR]
by yuuyoke | 2010-03-03 10:35 | その他