現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんばんはメッツです。

あれからジュリマリ連戦にいってみると、オーブが2つほどゲットしてホクホクです。
そして今日見てみるとしんりのローブ下が売れてました。暇つぶしに回復錬金して、自分で使おうとおもいつつバザーに出していたところ、回復37が100万でうれちゃいました。ぶるじょわに!
次はそのお金でしんり上下回復をそろえて、無法にいきたいですね。

それはそうと今日グレン1で防具なんでも5個6万って叫んでる人いて、やいば5個作れる?→いける、といった会話があり、原価こえてるよ?って話が出ると工夫して材料買うから大丈夫!とのコメントが。火種だけで6万いきそうなのですが、詐欺なのでしょうかねぇ・・。

最近レンジャを上げ始めました。これが終われば回復+20がとれるので、晴れて僧侶デビューができそうです。おのPTにまぎれこんではいるのですが、槍に比べると人自体が少なめで、さらの攻撃力とかをみていくと微妙に足りてない人も多く、PTを組むのも大変な感じです。斧PT自体募集も少ないですしね。

ちなみに現在
戦50レン37 残り55
いかに生産をさぼってレベル上げをしていたかがわかる結果でした。

新50装備清算
無法者頭 ★1 1個、★2 5個、★3 1個
しんり頭 ★2 1個、★3 1個
しんり靴 ★3 1個

合計収入 473463G
合計原価 397120G 

本日の収益
76343G
total
588710G

今日は無法者頭の調子が劇悪でしたが、気分転換に手をだしたしんりで持ち直した感じです。コメくれた人ありがとー。
[PR]
by yuuyoke | 2012-10-30 23:03 | DQ10
こんばんはメッツです。
強ボスの蜘蛛とバサが安定してきたのでお昼からずっと夜までこもってました。
そしてオーブ0。40戦はしているはずなのに・・・・心が折れそうです。

恒例の売り上げ清算

新50装備清算
無法者頭 ★2 5個、★3 7個
プラチナ針 18000

合計収入 849723G
合計原価 450960G 

本日の収益
362793G
total
512367G

50万G突破!今日は★3がいっぱいできてラッキーデイでした。
[PR]
by yuuyoke | 2012-10-28 22:03 | DQ10
こんばんはメッツです。

あれから野良で修行して、動きをなんとなく確認し、ふたたびチームで蜘蛛にいってきました。
最初は負けたけれどだんだん動きもよくなり、最後のほうは5分くらいで安定して倒せるようになりました。
2時間やってオーブ0はきつかったけどw

そして夜には助っ人をよんで、チームの別の人と行くことに。最初開幕30秒で僧侶がしんで終わったけど、こっちも数回やっているうちに動きがよくなってきてなんとか安定するところまでいきました。とかいっててら最後開幕事故がおこって死んでしまいました。オーブは1個でした。ただまぁ蜘蛛はなれれば4分程度はいけそうなので、ひたすら繰り返しあるのみかな。

新50装備清算
無法者上 ★2 6個、★3 2個

合計原価 468320G 
合計収入 553814G

本日の収益
85494G
total
149604G
[PR]
by yuuyoke | 2012-10-28 06:16 | DQ10

蜘蛛にひどい目にあった

こんばんはメッツです。

新装備をそろえて、あれからアクワン+2大成功を10万ちょっとで追加購入して意気揚々とボスに向かいました。チーム内で暇な人を誘って盗魔2僧の構成でいくことに。心配なところはみんな初見なところ。まぁ4-5回もしねばコツをつかんでいけるようになるでしょと、気楽な気持ちで挑戦。

・・・結果11連敗。何が悪いかもよくわからいくらいぼろぼろだったので、こりゃいかんということで野良で勉強をしてくることに。一応蜘蛛11戦経験しているけれど、倒せなかったので「ほぼ初見」と書き込む。それだけだと一生拾ってもらえなさそうなので、レアドロ1.8あるよとアピール。5分ほど待つと、PTに誘われたので、野良でごーごー。さっきまではなんだったいうくらいにあっさり討伐。そのまま20戦くらいまわしましたが、早いときは3分台もでることも。何が違うんだろうと、各職の動きをじっと観察していると。。。

なんてこった!なにもかもが違うじゃないか。
盗賊の相撲の概念もちがってたし、僧侶の立ち位置、スキル優先度、立ち回り、魔法使いの立ち位置、動きなどなど。これは一回効率の出る戦い方をみておいてよかったです。次回はチームでもクリアできそうです。イエローオーブ2個ほど出ておいしかったです。

新50装備清算
無法者上 ★1 1個、★2 3個、★3 2個
しんり上 ★3 1個

合計原価 437680G
合計収入 728060G 

本日の収益
293080G
total
64110G

なんとか黒字になってきました。しかし!赤字ばりばりの★2軍団がひかえてるからまだまだ収益はさがるぜ!しかし、これだけ売り上げがあがってるのに、お金はそんなのものともしない勢いで減っていくのであった。
[PR]
by yuuyoke | 2012-10-27 02:45 | DQ10
こんにちはメッツです。

最近誤解されている方が多いようですが、DQ内では「ツイード」というキャラでプレイしています。それはさておき、そろろそ強ボス狩などを本格的に楽しもうかと思って準備をすすめていくことにしました。とりあえず現在パラディンをあげているので、槍100を取っているため僧侶はできない。となると残りは覚醒魔か盗賊。無法者かしんりか。いろいろなところを見ていると盗賊より魔法使いのほうが敷居が低そうに感じたので、慣れるまで魔法使いでいこうということで装備をそろえることに。

なにやら基準は覚醒魔350前後らしいので、装備をととのえることに。ここでふと思ったのが、何をアピールポイントにするか。正直最初は足手まといなのは確定的に明らかなので、それなりのメリットを提示しないといけない。とすると・・・レアドロ1.8倍を80万で購入。これはもっている人はそこまで多くないはずなのでアピールポイントになるはず。次に装備、はごろもはイッド戦くらいなようなので、しんりでそろえることに。これでお金を使うくらい本気ですよ!とアピールする作戦。というわけで週末強ボスに旅立ってきます。一応最終的には僧侶メインのつもりなので、しんりは回復+3を買い換えてそろえたいかな。

買ったもの
きじゅつしレアドロ1.8 80万
しんり一式+2大成功レベル 40万程度
インテリ腕輪 5万くらい

合計出費 125万程度 銀行:破産しそう

あとアクワンも買わねば・・・。これは裁縫をまた本格的にはじめて金策が必要か。
野良で緑玉を出していたらよろしくお願いします!
[PR]
by yuuyoke | 2012-10-26 12:26 | DQ10

なんということでしょう

こんばんはメッツです。

売り上げをメモしたデータがふっとんでしまって、清算不能になってしましました。
もうよくわからないので、いったん気持ちをリセットして次に行きたいと思います。

しんり上がほんとに売れないです。どうしましょうか。。。。

というわけでしんり★2が6着くらい、★3が1着
無法者上 ★2が3着くらい、★3が1着くらいうれたきがしますがみなかったことにします!
こんどはバックアップもとっておこう。。。

コメント
なにやらいっぱいコメントが来てました。ありがとーございます。
おあいしたときはよろしくです!
[PR]
by yuuyoke | 2012-10-25 19:38 | DQ10
こんばんはメッツです。

昨日フレになった人がはごろも職人で、★3率がほぼ5割だそうです。はごろも職人半端ないです。ちなみに私は過去のデータをあさるとせいぜい4割程度でした。1割の差は圧倒的な腕の差といえそうです。

さて、新50装備に手を出すことにしました。とはいってもお金にも限りがあるので、一応100万G赤字が出たら撤退とします。さて今回は初日の結果です。

しんりのローブ上 3着作成
かがやき草×16、やわらかウール×40、ブルーオーブ×3、あまつゆのいと×16

購入時の原価 100440G

とりあえずコツをつかんでない状態からでしたので、最初は黄色に収めてみると★1でした。大体のあたりをつけて2回目をぬったのですが、2か所ほど予想と違い、★1でした。
3回目はおおよそのデータはでましたので、本番!と気合を入れたのですが、まさかの縫う場所ミス。虹だったのでリカバリーがきかず、1か所赤のままで終わり★1。絶望的な結果でした。

バザーで3着売りまして、合計収入は75050G。差し引きでは226270Gの赤字。ぉぅ・・なきたい。

ちなみに原価との清算はバザーに出しているものが売れた時点でしようと思います。

本日の収益
-226270G
total
-226270G

いきなり幸先の悪いスタートでした。

おまけ
いつもタンスの中にお菓子を入れておいてくれる方ありがとうございました。気づいたら5種類そろったので、交換してきます。
[PR]
by yuuyoke | 2012-10-24 07:31 | DQ10

新装備に手を出してみた

こんばんは、メッツです。
出張のせいで、休日まともにプレイできず、結局何回か強ボスいっただけでおわっちゃいました。戦果は大量の聖水を消費し、レッドオーブ1個のみ・・・。最後の方はほぼこびんでいけるようになったので、金策として安定させるにはもうちょっとかな。

さて、そんなこんなしているうちにオーブの値段が気づいたらかなりさがってきています。イエロー15000、ブルー27000、パープル23000くらいになっています。そのため、新装備にちょっと手を出してきました。感想としては、難易度は既存50装備と比べると少し高めかなという印象です。そして★2の赤字もとんでもないです。1個あたり2万とかのもある・・・。えぐいですねぇ。

作ったもの
無法者頭 ★1 1個 ★2 4個 ★3 1個
無法者上 ★2 4個 ★3 2個
マスターシューズ ★なし 1個 ★2 2個

コツをつかんでない状態からだったので、手探りでしたが、やや黒字程度でコツをつかめたのでありでしょうか。装備が売れればですが。今日当たりしんりにでも手を出してみようかなぁ・・・と思いつつ様子見をしていきたいです。それと新装備の相場を見ていて思ったのですが、★2はかなり赤いですけれど、2-3割程度★3が出せる人なら、十分勝負になるような気がします。問題はスランプにはまったときに耐えられえるだけの資金があるかどうかですねぇ。今までどうしようもないときとかは15連続くらい★2があったので、1個2万として、素材代などもあわせると100万程度の貯金があるかどうかが分かれ目になりそうです。今回はメモを忘れてしまったので、次回以降また収支をつけていきたいです。

おまけ:やわらかウールがひどいことになっている。こういうのを見ると安いうちにもっと買っとけばとか思っちゃいますよね。ふしぎな海草といい、予想していなかった素材が値上がりがきついですね。

コメント返し
ログインしたときに、暇を見てフレ登録を送ってみますね。指導できるほど自信はありませんので期待しないでください!(キリッ
[PR]
by yuuyoke | 2012-10-22 16:36 | DQ10

槍PTにいってみた

こんにちはメッツです。

家を買ってから特に何もすることなくぼけーっとしています。家を買ってフレが増えたり、タンスにこびんやら馬の糞やら色々入れてくれた方がいて資産が微妙に増えています。入れてくれた方ありがとうございます。

最近の話題といえばパラディンのレベル上げ。ソロ+サポ3人でタコメットいったのですが、飽きてきたので僧侶を再振りして槍をとってPTにいってきました。

某所からのコピペ
ヤリ8確
攻106 ベンガルクーン 猫島奥
攻115 ケダモン    グルル地下道入ってすぐ
攻155 キラーファング ヴェリナード北 数少ない
攻161 サマーウルフ  キュラナナ海岸 交易所から出てすぐ +20%:Lv32まで
攻207 サブナック   フェルアバの洞窟 奥の人部屋    +15%:Lv43まで
攻213 ゴールドオーク オルセコ高地  真ん中の岩場付近  ボーナスLv49まで+15%
攻239 ダークラビット カミハルムイ南から北に入ってすぐ  カンストまで+15%
攻250 ライノスキング コルセット地方 レーン村から北へ  カンストまで+20%
攻279 オークキング  アズラン地方 木かげの集落から東側 カンストまで+20%

ちなみに戦武フルパッシブ+槍88で槍をそこそこのをかって28で161をこえたので、参加してきました。相手はサマーウルフで、タコがいるときは稲妻でタコを倒す感じでやって、1時間程度で宿に戻る感じで時給3万前後でした。
35になったのでグラコス+3、中級成功3つをかい、攻撃力213をこえたのでゴールドオーク行ってきました。(実際には216程度の募集が多い?)
ゴールドはけものでぴすぴす、ベホイムは普通に攻撃で、時給4-5万程度でした。おいしかったです。ちなみに、ここらへんから防御力の敷居があり、魔法装備そこそこ+博愛がないと厳しくなってくるラインです。ようやくPTを組んだ方がおいしい狩場が出現したという感じでしょうか。知り合い同士でも行ってみたいけど、サポオンラインすぎて槍再振りなんてしったことかーって感じでPT組めそうにないです。

最近裁縫の調子がいいです。ここ20着くらい縫って12着とか★3ができてます。ホリロ上で6割とか。。事故が怖いです。ぼちぼちオーブが安くなってきたのでしんりあたりに手を出すことを検討中です。オーブPTにいけるようになりたいです。ちなみに板では★3が抽選だとかいろいろ情報が錯綜してますが、私は抽選だとはかけらも思っておりません。このあたり、情報戦というやつなのでしょうか。
[PR]
by yuuyoke | 2012-10-16 11:56 | DQ10
こんにちはメッツです。

このたび無事にグレン401丁目の1番地を買うことができました。まだまだ内装等いじってないのですが、今日仕事から帰ってきたらいじろうと思うので、暇な人はウェルカム!ついでに、たんすにお土産を置いておくといいよ!

さて、それはさておきなにやら通常縫いで会心がでなくなっちゃいましたね。
ホリロ上10着ほど縫ってみたのですが1回も会心出ませんでした。そのため★3は1つのみという悲しい成績でした。

しかし!バザーを見てみると値上がりしている。これはどういうことだろうと・・・計算をしみることに。
以前は材料費の原価5000G、10個で★3が3つできたとして★2で-1000、★3で+15000程度、トータルで38000G利益。
今回原価は5300G程度にあがってますのが、★2で+1500、★3で+28000G、利益は41500G
あれ・・・・増えてる。実際にはいままでプラ針★3を使っていたのですが、通常会心がでないなら★はいらないので針代も10000G程度浮く計算になります。もしかして、会心が出ない方が儲かるのか?
ただまぁ、まれに★1ができてしまうので、実際はほぼ変わりなしなのでしょうか。まぁ、会心なんていらなかったんですね。

それはそうと、新装備。初日でメダル90枚で交換したけれど。。。。なんじゃこれは。一応準備として大抵の素材は100個は買っていたけれどここまでとは想定してませんでした。強化ボスがオーブを落とすらしいので55にしてから、パラ博愛とり後乱獲に行きたいです。

スライムベルをまだ置いてないのでコメントのこせませんが、このブログを見ている奇特な方がいましたら是非メッセージを!
[PR]
by yuuyoke | 2012-10-10 16:58 | DQ10