現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

のんびり裁縫上げ

こんばんはメッツです。

魔法使いと僧侶を60にした場所がさっそくさらされてました。バザックスを覚醒3僧侶1でがんがんかるやり方です。私はそれに外応援を1人用意して、宿往復狩りでした。
大体1回宿に戻るまでに5-6戦可能で、30分あたり玉入りで9万前後、時給18万前後でていました。私が魔僧あげたときは人が全くいなくて、超快適でした。とはいっても敷居が結構高めなので、激混みにはならなさそうですが。

というわけで新たな狩場に移動しました。今の狩場が大体玉入り時給13万前後なので、ここである程度あげちゃいたいです。といっても職の縛りがあるので、次の狩場をさがさいと・・。

さて、裁縫ですが、はごろも上級錬金を買ったら資金がなくなってしまいました!上を回復49攻撃45、下が攻撃45を購入しました。回復下もほしいですが、40万以上するのでまだ手が出ない感じです。現在無法者を作成してちまちま稼いでいます。オーブが後150個くらいあるので、使い切るまではこれかな。ソーマも200個あるので羽衣もありかも。

パープルがおいしいのでイッドだけいってみました。パラ僧魔2でいったのですが、意外と安定しないため、僧2魔2でいって聖水何個かのみながらたおしました。3-4戦ででれば全然黒字なのでいいかな・・。
特訓クエのネクロバルサはパラ僧魔2で楽勝でした。パラがウェイト系をかけて相撲で抑え込みで、魔法がヘナトスとマホトーンをするだけです。ジゴスパークも魔結界と耐性装備で2ケタダメなので、問題なし。
[PR]
by yuuyoke | 2012-12-30 18:02 | DQ10

新装備つくったよ!

こんにちは、メッツです。

昨日はレンジャーで60kほど稼いだ後、魔法使いのレベル上げに行きました。2時間30分ほどで55→60になりました。ここからが大変そうです。

それはさておき、早速新装備に挑戦しました。裁縫Lvが足りないため、占頭装備を作成。
1つ目は数値調査で★1、2つ目は最後の?→最強となり、縫う箇所がなくて終了で★1、数値調査完了
3つ目4つ目はなんとか★2作成。?→会心2倍の強さが分からずに少し縫いすぎたのが悔やまれます。会心はでませんでした。
5つ目になんとか★3を1つ完成させました。そして売値を見ると・・・25万赤字。本当にありがとうございました。
まぁコツはつかんだし、25万赤字を取り返したいものです。売れる気がまったくしませんが。

意外と裁縫クエのきじゅつし★2で苦戦している人が多いようです。まぁ数値とか意識しなければ運で作るしかないので、しょうがないのかな。
ランプの限界突破とか鬼畜ちっくですね。超さいほう針は2本チャレンジして2本失敗。10万ロスト。しくしく。

今日当たりは強ボスにむけてパラディンのレベル上げかな。強ボスもいきたいものですねぇ。

占星術師頭
虹はかわらず、?→普通、強い、最強、会心×2でランダム出現か?弱いもある?
[PR]
by yuuyoke | 2012-12-28 10:03 | DQ10

VUしょにち!

こんばんはメッツです。

VUいよいよ来ちゃいました。日中はメンテがあったようですが、有給がとれなかったので関係ありませんでした。素材祭りに参加したかった。
さて、高騰した素材といえばまじゅうのホネみたいですねぇ。予想外でした。あたった人はおめでとうです。私は店売りアクセ合成しまくって大損でした。なんだかんだで100万くらい消えてたんですが、なにがあったんだ・・・。結果はゴミばっかでした。特にきんの指輪とか買う価値すらないですので、みなさん御注意を!MP回復つくと思った自分をなぐってやりたいw

今回7時になんとかログインして、限界突破クエ→魔法の迷宮クエをしてからレベル上げを始めました。3時間ほど元気使用して僧侶を55から60にしてその日は終了。玉込み時給で18万くらいでていました。時代は変わったのですねぇ。翌日朝起きて、裁縫クエ、魔法戦士、スパスタのクエを消化。福引はまほうの聖水が一番のあたりでした。今日の夜あたりから裁縫を再開したいなと思います。新しい装備楽しみですね。

今回のバージョン目標は新装備で200万にしてみましょう!明日からのりこむで~。
[PR]
by yuuyoke | 2012-12-27 10:14 | DQ10

VU前最後にやること

こんばんはメッツです。

12月22日はアストルティア大戦なる強ボス5連戦で撃破タイムを競い合うイベントをしていました。せっかくの企画出し思い、57万Gほどをかけてみました。結果は最終戦までもつれ込む展開で、暑い一日でした。無事82万G返ってきて、25万黒字でした。

さてさて、気になるところといえばメダルレシピがいくらになるのか。ひらめき3つ合成とか考えると、メダルレシピはなかなか世に出てこないのではと考えられます。そうすると1つ15万Gくらいするとも考えられます。15万程度でしたらレシピかって終了でいいのですが、これが30万とかになるとちょっとためらわれます。そのあたりの駆け引きが大事になりそうです。26日は有給とれなかったので、初日の祭りに参加できなくて残念です。

今回のVUで他の人が予想していることを繰り返してもつまらないので、今回は視点を変えて一つ。アクセサリ合成はひらめき、木彫りなどにいきがちですが、気になるのは「ランダム」という点。そうすると良OPをつけた装備の方が良いということになります。しかしこれはアクセ取引不可のため、他人につけてもらってお金で買取というのができません。そこで1歩すすめると、最終装備候補としては店売りアクセに良OPを3つつけたのが候補になると考えられます。そうなってくると、試行回数的にドロップ限定とかメダル交換とかは厳しいと思います。それを解決するのはどうするかというと、店売りをなくしてモンスドロップにするのが一番手っ取り早いんですよね。よってVU前に最後にすることは、店売りアクセサリの買占め!となります。・・・外れても一切責任はとりません。

ちなみに追加で素材を買ったのが
イエローオーブ 170個
ブルーオーブ 20個
レッドオーブ 20個
天使のソーマ 200個
蛇の抜け殻 1000個

になります。これが吉と出るか凶とでるかは楽しみです。
[PR]
by yuuyoke | 2012-12-25 16:27 | DQ10
こんばんは、メッツです。
最近は1日10個程度を目安に裁縫したり、強ボスいってお金稼ぎをしたりしていました。次のVUはおそらく1週間程度後にあるので、直前では大変と考え、2週間前くらいから徐々に準備をしてきました。

VU後にやること
限界突破クエ、新職業の取得
裁縫をカンストさせる
新装備の素材の買い出し、生産
レベル上げ、インスタンスダンジョンの攻略

このあたりがメインになります。そのために必要なものとして

現金 200万G程度(裁縫レシピで100万、素材などで100万を想定)
レベル上げ用素材 マタドール手袋200個分の用意

その他先物として
げんませき 500個
ドラゴンの骨 500個
かがみ石 500個
光の石 1000個
大きな鱗 1000個
買いました。当たるも八卦当たらぬも八卦

さて、そろそろ10月から2ヶ月の稼ぎについて色々計算をしていました。途中お金稼ぎを急いでする必要がないため、メインコンテンツをいろいろ消化したりレベル上げをのんびりしながらしていたため、1日の生産は10着前後になりました。
それでも2ヶ月で400万程度裁縫で稼いでおり、新装備などで使用した分は十分稼いでいるので、金策としては有効であるかなと感じました。大体無法うでで1/3程度はできており、1着あたり5000G程度は稼ぎ出せているようです。
こうしてお金を貯めてて思ったのが、お金を貯めることが目標となり、装備に使うことができなくなったらもったいないので、最低ラインを決めて、それをわらない限りはどんどん使っていけるようにしたいです。
(これが私的にはかなり難しく、100万超えたら100万を切らないように、200万を超えたら200万を切らないようにと、どんどん基準があがっていっちゃうのがなんとも)

さーみんなもVUを楽しみましょう!
[PR]
by yuuyoke | 2012-12-18 09:46 | DQ10

不調からぬけだせない

こんばんはメッツです。

あれから不調は相変わらず継続しており、昨日の夜水の羽衣下に挑戦したところ、7/20と4割をきりました。そもそもはごろもの私の縫い方は会心1.5倍に会心がでて、狙いぬいである程度勝負といったところがあるので、20着分ほど会心率をとりました。

1.5倍 大滝20回、普通縫い5回 total 5/65
狙い縫い 1/25

おいおい・・・これはまじか。なんか全然会心でねぇなぁ・・・と思っていたけれど予想以上だった。今使ってる針プラ★3だけどバグってるとしか思えない。さすがにこれだけでないと勝負にならないのは当たり前なので、もう20着ほど追加して再評価かな。

そして今日の朝無法腕を6個トライして、★2が4個、★1が2個。おしいというところまでいかないというどうしようもない出来。まぁこんなこともあるかー。早くこの地獄から抜けたい。1日で8-9万の赤字だけど、まだあきらめない!
[PR]
by yuuyoke | 2012-12-11 10:03 | DQ10

絶好調、そして絶不調

こんばんは、メッツです。

いよいよ選挙が近づいてきました。私が現在いる茨城4区では、自民党、共産党、民主党しか立候補がいません。共産党ははじめから選択肢になく、民主党もいれるのは論外、となると自民党しか選択肢がありません。1区とかだと維新とか選択肢があるのに・・田舎は微妙ですね。

それはさておき、最近裁縫動画の配信が結構多いようです。無法者とか手順さらされまくりで、もはや最後の調整のうまい下手と運ですべてが決まりそうな感じですね。ただまぁ錬金に比べると技術による差はまだまだでるので、やっていて面白くはあります。特に羽衣関係はかなりさらされており、配信者をみると5割6割といった世界のようです。自分は羽衣ははるか昔に撤退したのですが、今の6割とか言う話を聞くと、自分のさらに上のレベルで戦っているのは確実なので、技術的な練習のためにまた参戦してみるのもありなきがします。

さて、最近裁縫の調子が良かったり悪かったりですが、金曜~土曜にかけて絶好調で、無法腕で10連続大成功を皮切りに5割オーバーをキープでき、針1本で21/30という自己新記録を達成しました。しかし、その後スランプにはいってしまって0/10、さらには★1が3つとどうしようもない感じになってしまいました。とはいえ、金曜~日曜で50着ほど生産して、50万弱の利益が出たので非常においしい感じでした。おかげで目標まで@60万、VUまで10日くらいはありそうなのでなんとか達成できそうです。ふぁいおー。

サブで竜のお守りを取ったのですが、外レンジャー応援いれて、11匹で出ました。ここで思ったのは1匹600くらい経験もらえてたので、盗僧魔魔で外レンジャ応援だせばレベル上げにかなりいいのでは・・・?VU後にいってみたくもありますね。
[PR]
by yuuyoke | 2012-12-10 13:53 | DQ10

天魔たおしたどー

こんばんはメッツです。

メタルスライム討伐イベント普通に失敗しそうですねぇ・・。ってことは盛った数字じゃなくて本当にそれだけ倒されていたってことでしょうか。なんかぎりぎり達成できるかじゃなくて全然無理にみえるのですが、運営はクリアできるかもといった目論見があったのでしょうか。はっ・・・まさかメタルチケット配布を前倒しにするってことか!?

さてさて、強天魔いよいよ行ってきました。3人初見で、1人僧侶に経験者をいれてごーです。構成は盗魔魔僧で、私は盗賊をだしました。最初連敗したけれど、動きが大体分かってきてからは勝ったり負けたりで、10戦5勝くらいで、初回としてはまずまずでした。オーブも1個でたので赤字にはなりませんでした。とりあえずうpまでに強天魔倒すという目標は達成できた感じです。

ちなみに、装備は無法者一式、ふうまのたて、アクセに竜のおまもりをつけていきました。
耐性は盾に呪文成功3つつきで、あとは守備メインの装備で、防御350ちょっとくらいでした。戦った感想としては、盗賊も眠りガードがあったほうがいいかなってことと、体上は呪文耐性でもよかったかなといったあたりです。まぁそのあたりは色々なとこが考察してるとおもうので割愛。

最近の金策は、リュウイーソーがおいしいかんじです。レベル上げしつつのんびりぽこぽこしています。裁縫でもぼちぼちだけどプラスではあるので、盗賊装備買ったりした分を引いてもちょっとずつ増えている感じです。わーい。一応次のうpまでの目標金額は決めているので、達成できるようにがんばりたいです。次のうpはいったいいつなのだろうか・・・。
[PR]
by yuuyoke | 2012-12-04 12:00 | DQ10